最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6309271】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 21日 23:16

「輝く星のターミナル」最終話観終わりました。
    終盤はハラハラドキドキでした。普通の生活を送りたいと切望するイジェフンの演技が切なかったです。イジェフン、良いですね~。このドラマと「建築学概論」「明日君と」のイジェフンしか見ていませんが他のドラマも観てみたいです。
    次はキム課長の続きと並行して何を観ようかな。

2. 【6309333】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 22日 00:28

イジェフン、いいですよね。次はシグナルはいかがですか?
    この人演技の幅が広いと思います。映画の金子文子と朴烈では強烈なキャラを演じていました。明日キミとと同じ人とは思えないくらい。

私の国、土曜日に集中放送なので次の土曜日が待ち遠しいです。おごってくれる~はちょっとテンポが遅いかな。もっとストーリーにうごきがある方がいいです。ホント、韓ドラ三昧さんがおっしゃっていたとおり、お母さんのキャラが強烈でイライラします。家柄と地位とか気にするの、韓ドラあるあるですけど。

3. 【6309693】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:A0z0YheaQr.) 投稿日時:2021年 04月 22日 12:14

そうなんですよ。「奢ってくれる~」、進みの悪さに加えて、お母さんにイライラし、煮え切らないソン・イェジンにもイラっときて途中で止めてしまいました‥。(その頃はへイン君も良いとも思わず‥)
    後半、巻き返しますかね‥。

4. 【6309761】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 04月 22日 13:16

「よくおごってくれる~」のお母さんは、すごいですよね。
    まぁ娘の将来を気にしての気持ちは分からなくもないけど、あまりにもうわべの事だけを気にしすぎてて…。
    ヘイン君つながりで、このドラマの後「ある春の夜に」見ましたが、またまたこのお母さん(役の女優さん)がヒロインの母で出てきて、うわ!また出た!と思いました。(それだけこのお母さんはすごいインパクトだった;)
    「よくおごってくれる~」、たしかに話の流れはゆっくりですが、全体に流れるおしゃれな雰囲気や音楽はとても好きです。

そういえば、昨年のこの時期は「愛の不時着」から始まった恋愛ドラママイブーム絶頂期で、もう恋愛ドラマばかり見まくっていました(笑)
    なんか、ソン・イェジンつながり?で、また「愛の不時着」見たくなってきちゃったわ!
    韓ドラ好き様、最近Netflix加入されたとのこと!
    もう「愛の不時着」はご覧になりましたか?
    初心に帰る??つもりで、「愛の不時着」見直して、また感想語っちゃおうかしら?(笑)

5. 【6309828】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 22日 14:34

そうです。「良く奢ってくれる~」の音楽は好きなんです。あの、カントリーっぽい?ギターの音とか。赤い傘と夜のネオン街の色彩とか。いい感じですよね?あの雰囲気を楽しむドラマなのかしら‥。

毒親と言えば、「ボーイフレンド」も娘イジメ、嫁イジメが、淡々と続くのが苦痛になって、こちらも中断。
    あの、キューバの雰囲気とか音楽とかは良かったんですけどね‥。こちらも、ボゴム好きとなった今見返すと、違う角度から観れるかもですね。

はい!雨さま、「応答せよ」が今、最終回なので次は、不時着に行こうかと!やっと!感想、ぜひ、お付き合い下さい(^^)

ちなみに、「麗」を見終わりました。こちらも、後半、重いストーリーで賛否両論ありますが、私は面白かったです。「花郎」同様に、イケメンがいっぱいでした。
    あと、景色の映像の美しさと‥。続編があるのでは?と言う終わり方でしたが、あのメンバーを再び揃えるのは、スケジュール的に難しそうですね。
    イ・ジュンギ、IU、カンハヌル、ナムジュヒョク、ジス‥各々が、今は主役級ですもんね。
    yocchi様が教えて下さった、元になった中国の「若儀」は、続編があるみたいですね。「麗」と比べて観てみたいです。
    「麗」はUnextだけですが、たまに、テレビでやるので、機会があったら、ぜひ、オススメします。

6. 【6309977】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 04月 22日 16:54

こんにちは。

中国ドラマ「宮廷女官 若曦」は素晴らしいドラマでしたが、続編は、舞台を現代に写して、ひどいめちゃくちゃなドラマなので、ごらんにならない方がいいとの声が多いです。私は見てしまったけれど。せっかくの元のドラマの素晴らしさが台無し。出生の秘密とか財閥の後継者争いとか、どろどろの中国ドラマ。驚きました。ちなみに、主役の2人は実生活で結婚しました。

さて、「カンテク」は今ひとつなまま最終回を迎えそうです。せっかくの
    チン・セヨンなのに。「オクニョ」が良かっただけに。

「ヘチ」NHK総合日曜23時を録画して見ていますが、今ひとつ。トンイの息子なんですよね?私自身が李氏朝鮮王朝ものに飽きてきたのかもしれません。

東京MXで、「帰ってきてダーリン」を見ています。(視聴出来なかった日の話はNetflixで)面白いのですが、主役の俳優さん(イ・ヘジュン)の顔が苦手で。あの世から別の人になって戻ってくるというコメディドラマなのですが、あまりにも元の人と容姿が違いすぎで。元の人にどこか似ているけれど、イケメン、というキャストにしてほしかったです。原作は浅田次郎の「椿山課長の7日間」だそうです。
     「ダーリン」の妻役の女優さん 初めて見るけどかわいいなあ、と調べたら、イ・ビョンホンの奥さんなんですね。本当に可愛くて綺麗。

「屋根部屋のプリンス」は、週末のお楽しみで、平日は進みません。勉学と同じで、毎日1話ずつ見ていく方が視聴がすすみますね。

7. 【6310010】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 22日 17:22

「帰ってきてダーリン」!実は私は、これまた中断中‥(こう書くと挫折ばかりしてるイメージですが、「応答せよ」シリーズは根気よく半年かけて観ました(笑))
    浅田次郎さんの原作が元で面白いはずなのですが、どうもバタバタ感が否めず‥。
    ノロノロ観ている間に、配信が終わってしまって、そのまま放置‥。
    確か、キム・テヒの旦那様、Rainピ目当ての初心者様も中断だったのでは?(違ってたらごめんなさい!)

そうそう、イ・ビョンホンの奥さん可愛いですよね。綺麗で、儚げで‥守ってあげたくなるような。イ・ビョンホンが選んだのも納得です。綺麗過ぎて、どう見ても最初の旦那さま役の俳優さんと夫婦に見えなかったのも、しっくりこなかった理由かも‥。

賛否両論のドラマなので、こちらも後半盛り上がってくるのかもですね。

8. 【6310339】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 22日 23:29

金子文子と朴烈は実話なんですね。アマゾンで課金すれば観られるようです。
    日韓の歴史問題に踏み込んだ作品なのでしょうか?日本人としては辛い内容なのでしょうか?非常に興味はありますが少し躊躇しています。
    シグナルは日本版を大変面白く観ました。ミセン、グッドドクターも日本版から入り充分満足していたのですが、オリジナルの韓国版は日本版以上に話に広がりがあり満足度が高かったのでオリジナルのシグナルもきっと満足度が高いドラマだと期待しています!そしてnetflixでイジェフンの最新ドラマ「ムーブ・トゥ・ヘブン私は遺品整理士です」が5月14日に配信されるようです。私の国もBSで配信されるのでこの2作品が楽しみです。(ヤンセジョン可哀想なんですね…)(涙)

韓ドラ好きさま、yocchi さま、帰ってきてダーリン中断しています。イヘジュン(ピ)は歌って踊っている時は最高にカッコ良くて大好きなんですが、このドラマではカッコ良さが完全に消されていますね(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す