最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6321676】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 02日 17:38

    キルミーヒールミー、Netflixで4月末までだったんですよ。
    一応書いたのですが、分かりにくかったですね。すみません。Huluで観られて良かったです!
    私も「いつかみる」リストに入れてたのを、慌てて繰り上げて視聴しました。

    私はヴィンチェンツォを見進めています。
    今日、最終回配信のようですが、とても追いつかず、まだ前半です。1話が1時間20分くらいあって、なかなか進みません。
    ネットの評判はすごく高いようで、Netflixでもずっと10位以内に入っています。面白いですが、私はそこまでハマらなそうです。

    Amazonが5月から本気出してきたようです。
    SKYキャッスル、マザー、ハッシュなど、配信始まります。彼女の私生活も始まる予定だったのに、延期になった模様です。

    https://twitter.com/amadranuma/status/1387379691242201089?s=19

    ヒーラーもそうですが、そのほかシークレットガーデン、青い海の伝説、たった1人の私の味方、君の声が聞こえる、主君の太陽なども配信(復活)しています。

  2. 【6321790】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 02日 19:16

    仮面の王イソン、面白いです。エル(キムミョンス)の二役が秀逸です。
    エルは時代劇初挑戦とは思えないほど。韓国はKPOP出身でも演技のうまい俳優が多いですね。逆に歌のうまい俳優さんも多いけど。

  3. 【6321983】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 02日 21:59

    梅子さま
    いえいえ; 私もうっかり見落としていたので。
    ちょっと古いドラマは要注意!ですね。
    Huluでやっててよかったです。
    私も「ヴィンチェンツォ」気になっています。が、まだこちらに手が回りません。
    でも、Netflix限定配信のものならまだまだ終了にはならなさそうですよね。

    テレビ東京でやっていた「カンテク」全話録画していたのですが、韓国語で録画していて“ながら見”できそうにないし、ハードディスクがいっぱいになってしまったので、全話消してしまいました。
    今は「仮面の王イ・ソン」になってしまったのですね。こちらは配信でもやっているので、予約も解除してしまいました。
    NHKでやっている「ソチ」の方は、日本語吹き替えで録画しているのでながら見でサクサク進みます。
    ちょっと声質が本人のものと違い、違和感ある人も何人かいますが、時代劇はじっくり見たいもの以外は吹き替えの方が楽です。

  4. 【6322535】 投稿者: パンダ好き  (ID:MFoyFIj86sQ) 投稿日時:2021年 05月 03日 11:45

    久しぶりに書き込みさせていただきます。
    Netflixのヴィンツェンツォ、見終えました。もう、ほんっとうに面白かったです❗
    脚本も演出も優れているのはもちろんですが、ソンジュンギの俳優としての凄さを思い知った気がします。ソンジュンギだから、このドラマの世界観が完成されたんだなと思います。オーバーな演技なんてなくて、さりげない表情や仕草で想いが伝わってくるんですよね。凄いですね。
    そして、チョンヨビンの素敵さったらありません‼️
    見始めた頃、私、「このドラマ、美女が足りない」なんて書いてしまいましたが、とんでもございません。
    ユーモアがあって、強くて優しくて、懐が広くて、オトナで。弾けるような笑顔に魅了されました。
    主演のふたりだけではなく、脇を固める俳優さんたちも実に良かったです。
    みんなキャラが立っていて、本当に楽しめました。
    コロナで家と会社の往復の生活の中、楽しい時間をありがとうございました。

  5. 【6322691】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 03日 13:28

    こんにちは。

    パンダ好き様に先を越されてしまいましたが・・・。
    ヴィンツェンツォ、とても面白かったです。メリハリのあるドラマでした。あまり話せませんが、おススメです。ソン・ジュンギ、いいですね~。ちょっと寂しげでクールでお茶目で。主役の女優さんも、カッコ良かったです。脇がまた良くて。
    終わってしまった寂しいです。

  6. 【6323179】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 03日 20:09

    「輝く星のターミナル」見終わりました。なかなか面白かったです。
    遅まきながら、私の中のヒーローはやはりチチャンウクとイミンホというめんくいなのでどうしてもイジェフンよりロウン(ウンソプ)の方がイケメンなのに…と思って見てました。
    そしてこの前まで見ていた月桂樹洋品店のイドンゴンがイジェフンの腹違いの兄でイジェフンに冷たくあたる役だったので、月桂樹洋品店の優しいイドンゴンとは同時並行したくなくて録画を溜め込んでやっと見終わりました。

    そして今は「ボクスがやってきた」を視聴中です。ユスンホのタレ目に癒されます。ペクドンスではもう少しキリッとしてたけどタレ目も可愛い。

    テレビの録画が溜まっているので(ストーブリーグ、君のハートを捕まえろ、チャンナラのVIP)そっちを消化したくてヴィンツェンツオが6話くらいで止まってます。

    観てます様
    ヴィンツェンツオとても良かったのですね。
    最終回の視聴率は首都圏基準で平均16.6%最高視聴率は18.4%で同時間帯第一位だとか。
    これも早く観なきゃ…

  7. 【6323293】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 03日 21:43

    「ヴィンツェンツォ」話題ですよね~。私も気になります!
    「輝く星の~」も「ストーブリーグ」も、まだ録画したまま‥。そうこうするうちに、「ノクドゥ伝」も「私の国」も始まってしまいますよね‥あぁ、どうしよう‥。

    「不時着」が、あと4話位ですが、ここに来て、また、応答せよ1988メンバーの「花より青春アフリカ編」を見始めたら、そちらも気になり‥。GWにどこにも行けないので、アフリカ旅行気分です。
    私、新婚旅行がアフリカだったので(ナミビアやタンザニアではなく、ケニアですが)、ちょうど、同じ年頃にアフリカを訪れて、野生のゾウだの、キリンだのに出くわし、楽しかったなぁ、と感傷に浸っています。
    そして、ワニ顔のリュ・ヨンジョルが旅行中も頼もしいのです。彼は旅行好きなのもあり、英語も話せて頼もしい!
    一緒に旅行するなら、やはり、ボゴムより、彼かな~とか、イヤ、やはりイケメンボゴムが良いかなぁとか、勝手に妄想してニヤニヤしております。

  8. 【6323429】 投稿者: 初心者  (ID:AA0QfKbqwQw) 投稿日時:2021年 05月 03日 23:25

    ヒーラー、16話まできました。キュンキュンしたり、ジーンと涙がこみ上げたり、ハラハラしたり、もう大変です。チチャンウクとパクミニョン最高です。いやいや韓ドラ恐るべし(毎回言ってますね)。興奮して寝れなくなりそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す