最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6323510】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 04日 00:11

    韓ドラ三昧様、 はい。「ヴィンツェンツォ」面白かったです。私は、とにかく笑わせてもらいました。シリアスな場面もありますが。内容はあってないような?とにかく、最後までご覧になってみてくださいませ。
    「ストーブリーグ」も毎日、楽しみに観ております。こちらは地味ですが、ナムグン・ミンの抑えた演技がなかなか。

    初心者様、 「ヒーラー」そんなに?そこまで言われたら観るしかないですね。(笑)

  2. 【6323549】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 04日 00:36

    ヴィンツェンツォ、笑えるドラマなんですか?ソンジュンギ主演なのでシリアスな内容だと思っていました。ストーブリーグも撮りだめしてあるので、ヒーラーの後視聴しますね。
    ヒーラーはアクション・サスペンスでラブ
    だけではないので観てます様も楽しめると思います!

  3. 【6323774】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 04日 09:11

    「ヴィンツェンツォ」私もシリアスなドラマだと思ってました。笑えるんですね。益々気になります。

    「ストーブリーグ」は、2020年の百想芸術大賞のテレビ部門賞を受賞してますものね!「愛の不時着」を抑えて。そちらも早く観たいです。

    「ヒーラー」私は理想のヒーローなので是非オススメですが‥。音楽も好きです。脇役の女王?キムミギョンさんが、カッコいいハッカー役で出てくるので、それも見所です。

  4. 【6323786】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 04日 09:28

    おはようございます。

    初心者様、 早速、昨晩から観始めましたよ~。まだ1話の途中で寝てしまいましたが、今日から本格的に!イケメンには興味ないですが、テンポが良さそうなので飽きずに観られそうです。♪

    韓ドラ好き様、 「ストーブリーグ」そうなのですね。面白いはずです。韓国語の先生も絶賛で、教材にしているくらいなので。「愛の不時着」私も観ましたが、どうもしっくり来なかったです。私は梨泰院派です。ソジュン&ダミ。♡

    皆様、良い休日を!

  5. 【6323934】 投稿者: 初心者  (ID:AA0QfKbqwQw) 投稿日時:2021年 05月 04日 11:23

    >ソジュン&ダミ。♡

    きゃ〜、私もです。(失礼しました!)
    イソが良い。とにかく良い。
    ヒロインで印象的だったのがキムダミのイソ。
    愛しのホロのソヨン役のコソンヒ。
    メガネと声が素敵。
    30だけど17ですのソリ役のシンヘソン。どんな境遇でも前向きで自然体。
    あれ〜、どなたもいわゆる美人さんではないですね。

  6. 【6324263】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 04日 15:43

    ヴィンチェンツォ、基本はシリアスなドラマなんですよ!

    でも大事なシーンで「カサノ」のことを「カサノバ」っていう人がいたり、パロディが入ったり。

    事務長が観葉植物に名前をつけているのですが、ソンジュンギの過去作品の役名らしいです(笑)。
    イソンギュンの物真似も出てきました。なんのセリフかは分かりませんでしたが、声と口調が似てるのは分かって笑えました。

    でもかなりノワールなドラマです。ハードボイルドというか。このあたり、好みが別れるかも知れませんね。

  7. 【6324343】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 04日 16:34

    「ヴィンチェンツォ」シリアスな中に笑いあり‥。なかなか、奥が深いのですね。
    どこかの記事で「ヴィンチェンツォ」のソンジュンギはダークヒーローだと書かれていました。正統派ヒーローではなく「悪は悪で処断する」ヒーローだと。
    今、韓国でやってるイジェフンの「模範タクシー」も、この流れだそうです。
    イジェフン、初心者さまが仰っていたNetflixの「私は遺品整理士 ムーブ トゥ ヘブン」も涙無しでは観れない作品らしいですよ。乗りに乗ってる俳優さんですね。
    そうなると、やはり、「輝く星の~」は観ておかないとな‥。と、また、悩む‥。

  8. 【6325182】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 05日 09:50

    ヴィンツェンツオ、昨日6話、7話を観ました。結構クスッと笑えるシーンが多くて楽しいです。主役の女優さんも凛々しくていい。その日に結審させたくなくてあれやこれやの策を講じるのも笑えます。ソンジュンギ、ダークヒーローかもしれないけどあまりにお顔が綺麗でまったくダークに感じない。

    ヴィンツェンツオにも出てるクァクドンヨンは悪役?敵役?なのですが、今並行して見てる「ボクスが帰ってきた」でも敵役。雲が描いた月明かりやカンナム美人では優しい役もとても似合ってたけど、悪役もいけますね。今ちょっと調べたら若いのですね。1997年生まれ!

    同じくヴィンツェンツオで敵の女性弁護士キムヨジンもボクスが帰ってきたでクァクドンヨンの鬼母。いいオンマ役も多いけどね。でもこの人は梨花女子大卒なのですね。韓国の女子大のトップで確かにちょっと知的。
    「輝く星のターミナル」でも主役のヨルムのオンマでした。

    イジェフンは「輝く星のターミナル」で最初ツンデレ、そのあとはヨルムを守る姿が好感度大。軽く見られるし、イジェフン好きならおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す