最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6327988】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:08

ナムグン・ミン「ドクター・プリズナー」も、面白い!と、どこかで聞きました!
    私も、チェックリスト入れます!

2. 【6328034】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:39

「ドクタープリズナー」、これもナムグン・ミン主演でしたか!
    面白そうと思い、チェックはしていましたが…ぜひ見なくては!
    あぁ~でも「ヴェンチェンツォ」のソン・ジュンギも見たい!!
    韓ドラ好きさまは次は「ストーブリーグ」を見る予定なのですね。
    今、私は完全にナムグン・ミン沼にハマっているので、たぶん次も彼のドラマに行くと思います。
    (そしてまた遠のくソン・ジュンギ…(笑))

「恋のトリセツ」は、結婚相談所に勤めるヒロインが、なかな結婚しない会員達を何とか成婚させようと、“恋愛の神”と評判の美術館館長(ナムグン・ミン)に協力を依頼する…という話で、本当に軽いラブコメなので多少好みはあると思いますが、すごく面白いです。
    ヒロインの家で飼っている2匹の子犬がまた可愛くて癒されます。
    Netflixのおすすめ信じて、見て良かったです。
    (そういえば、Netflixのトップに出てくるおすすめって、どういう基準で出てくるんでしょうね…?)

3. 【6328038】 投稿者: 初心者  (ID:AA0QfKbqwQw) 投稿日時:2021年 05月 07日 12:40

可愛い息子さんですね〜。
    若いのになかなか女性を見る目がありますね。お母様として安心ですね。^_^
    息子さんと語りたいです(笑)。うちの息子は私が「梨泰院面白いから観て」と言うと、「ハイハイハイ」と軽く流しています。音楽系では盛り上がるのですが、、、

私の国は10日からですね。

雨さま、ナムグンミンさんって癖になる俳優さんですよね。キム課長で認識しました!

4. 【6328099】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 07日 13:28

なんか、息子の高校で韓ドラ、はやっているみたいで、友達に薦められたみたいです。

次に面白いから観て~と言われたと、「知ってる?」って聞くので何かな?と見てみたら、「恋のゴールドメダル」!思いっきりラブコメじゃないですか!
    これを薦めてくるなんて、女子かな?と聞いたら、男子みたいで(笑)男子が観て面白いんですかね~。なんか、笑ってしまいました。

雨さま、「ストーブリーグ」行きましょう!百想芸術大賞作品について語りましょう!「ヴィンツェンツィオ」
    も気になりますが。
    オススメ作品は、好きな系統や、俳優さんで出てくるんでしょうね。今、不時着観てるから、「恋のトリセツ」や「青い海の伝説」など、思いっきり恋愛ものが、アップされます。

DVDの容量が少ない理由の一つがNHKの韓国語講座が半年以上溜まっているから、なんです。見よう、と思いつつサボってしまい‥。
    今日久しぶりに開いてみたら、もう今年度の内容の方が、パッチムとかで、私のレベルに合っているような‥。古いのは消そうかな‥。
    満島くん、一年頑張ったから、もう余裕な感じですね。ゲストのアイドルグループも新しいグループに変わっていますね。
    先生と司会のKさんは、そのままですね。Kさんって、何となくカンハヌルに似てません?同じ系統の顔立ちだなぁと密かに思ってます。

5. 【6328336】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 07日 16:49

韓ドラらしくない・・,
    私が韓ドラが好きなところは16話20話と長いだけあって綿密な脚本と見事な伏線の回収でしょうか。
    2回3回見ても発見があるというか。
    勧善懲悪なところも韓ドラかと思います。 
    続きは、視聴者のご想像にまかせます〜というのはないような。
    ヴィンチェッンツオは悪が悪を制する。
    そのクズの中のクズと、ソンジュンギの品のある佇まいとお顔で言うから・・・新境地で素敵です。
    皆さんハマり役でした。
    ラブは少ないですが、相手役の女優さん、カッコいいスタイル良しで良かったです。
    あまり言うとネタバレになってしまいますのでこの辺りで。
    2、3、あれどうなったんだろ?
    で終わるので見た方の感想を伺ってみたくて。

6. 【6328360】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 07日 17:04

ルイルイさま、お久しぶりです。
    ヴィンチェッンツオ感想、どうぞ話して下さいね。
    観る前は、適当にスルーするので。
    後から、皆さんの意見を遡って読み返しますし。
    私は、今頃、不時着観てる位なので、一年位皆様とタイムラグがあったりするので、一年前の皆さんのレスを読み返して楽しんでおります。

7. 【6328625】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 07日 20:53

ナムグン・ミンの話題なら入れてください!

最初に観たのは「ホジュン」の嫌な役でした。次に観たのがタイトル失念しましたが、サイコパスな役。本当に悪い奴で憎々しかったです。で、次に観たのが「野獣の美女コンシム」これは微笑ましくて楽しいドラマでした。「キム課長とソ理事」も面白かったですね~。そして、「ストーブリーグ」。他にも観ていて気がついてないドラマがあるかも、です。演技の幅が広い役者さんですよね。

こちらで教えていただいた「恋のトリセツ」「ドクタープリズナー」も候補に入れます。

現在は初心者様ご推薦の「ヒーラー」を観てますが、主役の二人がお似合いです。♡ストーリーも面白いし。

皆さんが観終わった頃、「ヴィンチェッンツオ」の感想を伺いたいです。娯楽ドラマとしては、かなりイケてると思います。昔(20年くらい前?)は、こんなドラマなかったですもの。って、偉そうに言えるほどには、そんなに色々観ている訳ではありませんが。(汗)

韓国ドラマ、随分変わってきましたよね。最初の頃は、どれも似たり寄ったりで飽きてしまい、よく時代劇を観ていました。今でも「チャングムの誓い」や「ホジュン」(特に初代の作品)は心に残るドラマです。

韓ドラ好き様、息子さんと会話が出来て羨ましいです。うちの息子と一日でいいから取りかえて欲しい・・・。

8. 【6328639】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 07日 20:56

私もテレビでハングル講座、観てます。ラジオのまいにちハングル講座も聴いてます(毎日じゃなくてまとめて聴いてます)。

どちらも勉強になるし、いろいろ工夫されていて楽しいのですが、5月から急に難しくなった気が(汗)。いつまでついていけるかしら?
    満島真之介さん、発音もいいし余裕を感じますね。

ヴィンチェンツォ、韓国ドラマっぽくないと言われればそうかも。ラストも大団円という感じではなかったですね。逆に言うと続編も作れそう。

回収されてない伏線、ありましたか?あまり気になりませんでしたが、旅行のチケットはどうなったのかなと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す