最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6332258】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 10日 14:09

Unext、友人が入ってるので、ラインナップ見せてもらったら、色々他にないのがあって、羨ましかったです。でも、取り敢えず、現状消化も出来ない状態なので入りはしませんが‥。
    Unext、月額が割高なイメージがあったのですが、友人曰く1000円位かなぁ?とポイントで返ってくるから、とか何とか‥?
    良く仕組みが分からないのですが、それなら、あまり、負担にならないのかしら‥。

並行視聴、私は色々観ると集中できず、なるべく一気に観たいので、携帯で移動時や家族がテレビを使用中に観るのを一本、テレビ録画を一本、に絞っています。あと、一人で食事するときに「三食ごはん」などの料理系バラエティーを一本ですかね~。

2. 【6332602】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 10日 18:59

私の国見終わりました。 涙なくしては見られないドラマ。
    いわゆる戦国時代だから、やたら血みどろの戦闘シーンが多いのはなんでしたけど。やたら刺されたり切られたりしても不死身だったわ~。^^|
    六龍が飛ぶと同じ時代でユアインが演じたパンウォン役をチャンヒョクが演じています。六龍~は完走していないのでキャラ比較はできませんが。
    最後までハラハラドキドキの展開でした。

ヤンセジョンの方がいいなと思ったけど、ウドファンの切ない演技にもやられました。

ヤンセジョンといえば、バラエティ番組、コーヒーフレンズに出演しているというのでみてみました。済州島のカフェを芸能人が運営しているバラエティー番組です。てきぱきと接客をし、フロアを仕切るチェジウ、フレンチトーストを作るコヨンソク、バリスタの資格を持つソンホジュン、そして黙々と裏方の仕事をするヤンセジョン。あ、スカイキャッスルの腰痛おじさんが裏で皿洗いをしていました。(笑) ヤンセジョン、口数が少なく、ひたすら真面目に仕事をこなす様子、素でも真面目なんだろうなぁと思いました。 毎週みるほどでもないけど、
    6月初めのゲストはナムジュヒョクらしいからその時はまたみます。

コッパダン、コメディタッチで気軽にみられる時代劇で面白いです。
    Netflixでも見たいリストがたまっていく~。

3. 【6332643】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 10日 19:43

バラエティー情報ありがとうございます!
    「コーヒーフレンズ」という、バラエティーがあるのを知ってましたが、どんなんだろう?と気になっておりました。
    「私の国」観たら、視聴したくなりそうですね。
    バラエティーは気楽に観れて、俳優さん達の素の姿が見れるので、大好きです。
    ナムジュヒョクの回も気になります。
    彼は、「三食ごはん」も出てたし、「イケメンブロマンズ」にも出てたし、割りとバラエティーに出演してるのですね。
    良くオンマの話になるので、お母さんと仲良しなんだなぁ、と微笑ましく観ております。

4. 【6332949】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 11日 00:48

連投失恋します!
    不時着最後まで見終わりました。
    先日も書いたのですが、私はやはり前半の北朝鮮部分の方が良かったかな~。後半、失速してしまいました‥。
    多分、韓ドラ超初心者の頃だったら、もっとハマったのでしょうが、先に良い作品を観過ぎましたね。既に‥。

前半は、北朝鮮の未知の世界に加えて、ツンデレヒョンビンが、徐々にセリに心を開いていくのに、キュンキュンしましたが、後半は、慣れてしまった‥。
    ラストも、それなら最初から‥感が否めず‥。(二人とも財力も地位もあるので何とかなったんではないかと‥それを言ったら、ドラマにはなりませんが。)

ヒョンビンも、ソンイェジンも美しく、スイスの景色とか素晴らしいのですが、心の琴線に触れる程までではなかったかな‥。いや、本当にそれ以上の作品を観すぎた弊害ですね。

あくまでも、私個人の感想です。韓国ドラマ観る順番に寄っても、感想が変わってしまうのだろうなぁ、と改めて思いました。次は「梨泰院」行きます!

5. 【6332958】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 11日 01:10

「コーヒーフレンズ」情報ありがとうございます。
    「賢い医師生活」以来お気に入りの、コヨンソクが出ていると聞いて何で見られるのかなと調べたらdTVで観れますね。ヤンセジョンも出ててソンホジュンも出てるし。
    BTS目当てでdTVに入り、ライブやBTSのバラエティーやライブのビハインドとかを韓ドラの合間に観てますが、今度は「コーヒーフレンズ」も見たいと思います。

「私の国」見終わったのですね。ヤンセジョン、ウドファン好きならたまらない展開ですよね。

今はWOWOWでチャンナラの「VIP」を観てます。前に見た「夫婦の世界」も不倫でしたがこれも不倫ものです。(間に「ボクスが帰ってきた」「ストーブリーグ」を見て勧善懲悪に気持ちを戻しました。)このVIPもドラマが進むにつれて視聴率が上がったようなので楽しみです。まだ7話ぐらいまでしか見れてません。

「ストーブリーグ」面白いですよね。本当にこれでもかというくらい一つ難問が片付くとまた難問をサイコだけど大丈夫のお兄ちゃんが突きつける。でも結局それを指示するのはその父。財閥あるあるですね。球団の立て直しはちょっと日曜劇場を見てる感覚。

「ヴィンチェンツオ」はソンジュンギの顔を長く眺めていたいのでゆっくり見てます。というか1話が長いのでなかなか進まない。

6. 【6333026】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 11日 06:33

U-NEXT、結構いいラインナップなのですね。私もお高いイメージあって躊躇しています。
    割といいドラマ独占配信多い気がするので、1ヶ月の無料お試し入って、独占配信のドラマだけ見まくって入会はしないというのもアリかな。
    でも、NetflixやHuluのようにオリジナルドラマ制作してるとかなら、そこでしか配信しないのも分かるけど、他局が作った人気ドラマ独占するっていうのが、ちょっとなんだかな…と思います。(単に、自分が見たいドラマばかり独占配信してるので、イラッとしてるだけなんですけどね(笑))

「ヴィンチェンツォ」面白いのですが、1話長いので、ホント進みません。
    いつもはイントロスキップしてしまうのですが、昨日はスキップせずに見てみたら、イントロ部分が「スパイ大作戦」のような感じで、とてもオシャレでした。
    今やっと9話を見終えたところですが、(ちょっとネタバレになってしまいますが、)なんとなく、クァク・ドンヨン君とテギョン、配役が逆の方がいいような気がしています。
    実際の年齢?身長?的なもの?それともこれから弟のどんでん返しがあるのか?分かりませんが、あまりテギョンに猟奇的な残忍さが感じられません。なんか目が優しすぎると言うか…。
    それよりもドンヨン君の目つきとかの方が、何を考えているのか分からない冷徹さを感じるので、これからの二人の関係性のどんでん返しのような展開を意図しての配役なのかなーとか思ったり…。
    このまま二人の関係性が変わらないのなら、ドンヨン君の方が上手くフレッシュマンの顔と冷徹で残忍な裏の顔の演じ分けができたのでは?と思いながら、これからドンヨン君が何かしてくれるのでは?と、少し期待しながら見ています。

7. 【6333062】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 11日 07:19

梅子さま、ソンジュンギ,ファンミ情報ありがとうございます。Twitterを探してみます!

ドンヨン君ネタ!彼は今回、すごく良い役を貰ったと思います。
    クァクドンヨン君、「雲が描いた月明かり」では、パクボゴムの寡黙な護衛を務めていて目力が印象的でしたね。「私のIDはカンナム美人」ではとてもいい先輩役で、「サイコだけど大丈夫」では、短い役どころでしたが、裸で踊りまくる議員の息子、躁鬱患者さん(このシーンは圧巻でした)このまま第二の男路線でいくのかなと思ってましたが、今までの役柄が集結されたような演技でとても良かったですよ。
    テギョン君はそういえば、2PMのころは、野獣アイドルと呼ばれていたんだーと思い出すような演技力。
    あのキツめのメイクで歌って踊ってた頃を思い出しました。

1回目はブレないヴィンチェンツォばかり目がいくのでドンヨン君とテギョン君の変化を今、見ています。

8. 【6333080】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 11日 07:58

雨さま

確か実際の年齢は、クァク・ドンヨンが24歳、テギョンが32歳くらいです。
    なので、逆はちょっと無理があるかなぁと思います。(理由は自粛します)

クァク・ドンヨンが若くて驚きました。
    雲が描いた月明かりの時は20歳そこそこだったんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す