最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6333959】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 11日 18:57

クァクドンヨンの悪役、韓ドラ三昧さんもご覧になった、ボクスが帰ってきた、でも見られますよ~。 主人公のユスンホを陥れる役です。悪役にしてはちょっとメンタルで弱い面もあって、いろんな顔を演じられる俳優さんですね。
    デビュー作の棚ぼたのあなたのおとなしい青年の役から雲が描いた~を見たときはその変貌ぶりに驚きました。

観てますさま

古い作品見られなくて残念です。情報が古くてすみません。

韓ドラ三昧さま 韓ドラ好きさま

コーヒーフレンズ、私はLalaTVでみました。 こちらではCS観ていられる方は少ないようなのでLaLaTVのものを紹介するのは気が引けるのですが、他でも見られてよかったです。
    コッパダンもBSでやるようなのでおすすめです。あと一話だけ見ていたソンスンホンの偉大なショー、2話見てみたら話が動いて面白くなってきました。
    なかなかNetflixに戻れません。(泣)

2. 【6334029】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 11日 20:13

Amazonのドクタープリズナー、私はそのまま検索してヒットします。
    なぜでしょうね?ナムグンミン、クォンナラなどで検索してみてはいかがでしょうか?

私は上の3種類、どれもヒットします。

3. 【6334073】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 11日 20:45

携帯だとホーム画面下の虫メガネマークの検索をクリックしたら、ジャンルが選べて、韓国のドラマと押したら、割りと上の方に「ドクタープリズナー」出てきますよ。
    携帯で一応呼び出したら、テレビでも履歴が残るのでは?
    文字を入れて検索の時は、カタカナで入力しないとヒットしませんでした。

「私の心が聞こえる?」もありましたが、有料ですね。
    「薔薇色の人生」は、私もヒットしませんでした。

4. 【6334195】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 11日 21:57

梅子さま、韓ドラ好きさま、「ドクタープリズナー」お蔭様でアマゾンで観られそうです。(恋のトリセツは、お休みして)ご親切にありがとうございます。
    確か、以前も騒いでお世話になったことが・・・。検索が下手でお恥ずかしい限りです。お騒がせいたしました。(ぺこり)

5. 【6334231】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 11日 22:28

観てますさま、「ドクタープリズナー」見られるようでよかったですね。
    たぶん「恋のトリセツ」よりも「ドクタープリズナー」の方が観てますさま好みだと思います。
    ファン・ジョンウム、「ジャイアント」では主役のガンモとソンモ兄さんの妹役でした。すごく可憐で可愛かった記憶があります。

クァク・ドンヨン君、いつも300本以上さまが面白いと仰っている「棚ぼたのあなた」にも出ているのですね。
    以前から色々なドラマに出ていて演技も上手なので、年齢もっと上かと思っていましたが、意外に若くてびっくりでした。

韓ドラ好きさまからの情報でU-NEXTはラインナップが結構いいということだったので、ちょっと検索してみたら、チ・チャンウクの「僕を溶かしてくれ」も独占配信しているではありませんか!(たしか韓ドラ三昧さまはWOWOWで見たと仰ってましたっけ?)
    「ヴィンチェンツォ」完走後、私も「ドクタープリズナー」に行こうと思っていましたが、U-NEXT31日間無料お試しをやってみようかと心揺れています。
    他に「太陽の末裔」「麗」「サムマイウェイ」も配信している様なのでこの4作品は絶対見たいと思っているのですが、1ヶ月で全て完走できるかしら?

6. 【6334326】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 12日 00:19

観てます様、「ドクタープリズナー」ヒットして良かったです。また、感想を教えて下さいね!

雨さま、Unext無料体験、とうとうされますか!
    他には
    「力の強いトボンスン」「おばかちゃん注意報」が、300本以上さまのイチオシだったような。
    後、出てないので評判良いのは、ジョンソクくんの「W」、「ずる賢いバツイチの恋」「ハンムラビ法廷」「ジャグラス」「推理の女王」「ああ私の幽霊さま」「医心伝心」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」
    辺りでしょうか?
    あー、羨ましすぎる!私も、いつか、もう観る物ないわ!って位になったら、Unext入ります!それまでは、独占のやつは、たまにBSや、うちのローカルで流してくれるチャンスを気長に待ちます‥。「麗」や、「あなたが眠っている間に」、もそれで観れました(*^^*)

そして、初心者さま、ついに「梨泰院クラス」見始めました!まだ、1話ですが、すでに面白いです!
    イガクリでも何でも、パクソジュンはカッコ良いですし(さすがに高校生には見えませんが‥。うちの長男と同い年役!)、OSTも良いですね。
    以前、韓ドラ三昧さまが張り付けて下さっていたGahoのステージ動画などを早速聴いています。

「応答せよ1988」で、良い父、良い学年主任役だった俳優さんが、悪者の会長役で、ギャップに驚いたり、色々楽しめそうです。

7. 【6334345】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 12日 00:51

梨泰院クラスご視聴始めたんですね。イソが登場する3話あたりから俄然面白くなります。去年の今頃まだパクソジュンを認識していなくて、いがぐり頭のサムネだけで敬遠していました。そんな時に韓ドラ好き様の「キム秘書はいったい」がTVで放映されるという情報を得て観始めたらもうソジュンの虜になってしまい、その後UNEXTの無料体験をし、サムマイウエイで完全にソジュンに落ちてしまいました。そして梨泰院という流れでしたが、もう本当に夢に出てくるほどハマりました。あとはご存知のとおりメイキングからファンによるインスタフォローを貪るというまでのカップルファン病を発症してしまいました(笑)原作のコミック本をもう少しで購入する勢いでした。私も又観ようかな~。

今は「私の国」を一日一話観ています。韓ドラ300本以上さま、韓ドラ三昧さまがおっしゃるよう、ヤンセジョン可哀想です。でもぐいぐい引き込まれています。毎日の楽しみが出来ました。「ヴィンチェンツォ」も2話めです。まだコミカルなところばかりでダークなところは出ていません。どうなるのでしょう。

8. 【6334361】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 12日 01:34

原作のコミック本!日本語で翻訳されてるんですかね?息子に教えてみようかな。
    すでに、以前、こちらで張り付けられていた、「梨泰院ロケ地巡り」のURLは教えてやりました。「梨泰院行きたい!」と言うので、コロナ落ち着いたら、是非一緒に行きたいです。

そして、先ほど、ヤフーニュースでパクソジュンのオンラインミーティングがあるとか‥の記事を発見し、カカオTVとかいうので、生放送で視聴出来るらしいので、調べてはみたものの、ややこしそうなのと、韓国語のみなので、意味は分からずだろうなぁ、と断念しました‥。
    大人しく、「梨泰院」続きを観ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す