最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6335884】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 13日 10:42

    初心者さまが、詳しく教えて下さいましたね!
    友人曰く、月額料金はキッチリかかります。ポイントの還元は無いです。
    なので、ポイントは新作などを観るのに使うそうです。
    (90日有効なので、三ヶ月位貯めて)
    Unext ラインナップ で検索して色々開いていくと、やっているドラマ一覧が観れますよ。Pのマークがついているのが、有料です。
    そして、雨さま!「ぼくを溶かしてくれ」も有料でした!なので、1ヶ月お試し期間では観れないです。

    有料作品は、韓ドラ三昧さまや、300本以上さまが、WOWOWなどのケーブルやCSなどでご覧になられていち早く教えて下さるドラマが沢山ありますね。「VIP」とか‥。「ストーブリーグ」や「私の国」などBSでしか観れない作品も有料でした。
    やはり、そこは商売。上手くやってるなぁ、という感じです。
    あとは、300本以上さまがオススメして下さる昔の名作?も他より多いです。こちらは、割りと無料ではありますが。

    でも、Netflixオリジナルは観れないので、やはり、Netflix無しは無しで困りそうな‥。

    初心者様(スレ主)、私も、気づいていましたよ。一周年おめでとうございます!一年も、有意義にこのスレを使わせて頂いてありがとうございます!
    Netflixに入ったばかりなので、過去の皆様のトークを、検索しながらバイブル代わりに読んで楽しんでいます。本当、情報の宝庫です。
    これからも、末長く、このスレが続いていく事を願っております。

    梅子さま、今日は百想芸術大賞なのですね!教えて頂いてありがとうございます!何が候補なのかしら。ミサさんのブログ覗いてきます!ワクワクしますね。

    そして、初心者さま(新規)、初めまして!
    財閥、恋愛ドロドロ、御曹司、記憶喪失、タイムスリップ 身分違いの恋などは韓ドラあるあるです!
    そして、始めの何話かは面白くなかったり、忍耐も必要です。大体、その後、急激に面白くなってくるのですが、好みでなかったり、中断してしまう事も多々あります。
    私は韓ドラ歴は二年足らずですが、Netflixには最近入りました!一緒に面白いドラマ探しましょう!

  2. 【6335928】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:12

    皆様、詳しいシステム解説ありがとうございます。
    U-Next、月額料金の他にポイントが必要なのですね。
    1話200円なんて…!高っっ!
    それこそ全60話くらいのホームドラマなんて、一体いくらになるんだろう…?
    「僕を溶かしてくれ」も、お試し期間内で無料視聴は不可能だなんて…。
    私が絶対見たい!と挙げた「太陽の末裔」「麗」「サムマイウェイ」とかも、人気の作品なので、無料では見られないのでしょうね…。
    いくらラインナップ充実していても、人気作品が殆ど一話200円とかなら、むしろレンタルショップでDVD借りてきた方が安く済む気が…。(でも今、レンタルショップ減ってますよね~。)
    無料で見られるものとポイント必要なものとの違いって何なのだろう?
    ホント、Netflixって良心的。オリジナルドラマまで作っているし。(しかもほとんど面白い!)
    U-Next無料お試し(なんならそのまま加入も?)する気満々だったのですけど、そんな課金システムならちょっと考えちゃうわ~。

  3. 【6335944】 投稿者: 初心者(スレ主です)  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:22

    太陽の末裔、麗、サムマイウエイは有料コンテンツではないです。
    なので無料体験で観られます。私は無料体験で10作品位観られました。
    無料体験する価値はありますよ。太陽の末裔、サムマイウエイがみられるだけで、もうかなりお得です。(麗、観ておけばよかったと後悔しています)

  4. 【6335990】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 13日 12:00

    雨さま、そうです、御安心下さい。多分、雨さまが観たい物で、ポイント必要なのは、「僕を溶かしてくれ」くらいかと。そうじゃないと、ボッタクリですよね。

    梅子さま、早速ミサさんのブログ見てきました!
    作品賞予想は「悪の華」と「怪物」が2TOPみたいですね。「悪の華」は日本でもイ・ジュンギの演技が最高、と良く目にしておりましたが、ヨジング君の「怪物」は初めて聞きました。どちらも早く観たいです。

    あとは、「哲仁王妃」というフュージョン時代劇も面白そうですね。
    こうして観ると、ミサさんが仰るとおり、Netflixの同時配信作品が、韓国で人気のある作品、と言うわけではなさそうですね。日本で「悪の華」をいち早く観てた方は、やはりケーブルテレビで観てるのですかね。

    ミサさんのブログ、ドラマ情報だけでなく観光情報もあり楽しいですね。
    春の「景福宮」や「昌徳宮」の梅の写真や、秋の紅葉の写真など、ウットリします。早く、韓国訪れて、ぜひ訪れてみたいスポットです。

  5. 【6336053】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 13日 12:51

    観てますさま、無料体験で10作品とは!強者!ですね。
    「僕を溶かしてくれ」は残念ですが、韓ドラ三昧さま曰く、チ・チャンウクおかえり~作品のようなので(笑)諦めて、お試ししてみようかと思います。

    そしてそして、芸術大賞!
    「怪物」は、面白そう~と思っていました。
    Netflixで4月から公開されているようです。
    主演男優賞、有力候補はソン・ジュンギのようですが、私はぜひ!キム・スヒョン君に取ってほしいです。
    「ヴェンチェンツォ」のソン・ジュンギも最高で捨てがたいのですがね…。
    「ヴェンチェンツォ」、最近の作品だと思っていたのに「サイコだけど大丈夫」と競い合うんですね。
    映画部門ではMisaさんは、梅子さまの推しメンのユ・アイン絶賛されていますね!
    結果が楽しみです。

  6. 【6336075】 投稿者: 初心者(スレ主)  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:01

    以前サムマイウエイの独占配信期間が2021年5月までと書いたと思いますが、
    今確認したら、「一年以内に配信終了の予定はありません」と記されていました。
    この文言の意味が「一年以内は”独占”配信終了にはなりません」なのか「独占期間は5月に終わるけどその後は独占ではなく配信されます(他の媒体が放映できる)」の意味なのかわかりません。もし「一年以内”独占”配信」なのであればまだ他の媒体では放送されないのかな?でも韓ドラ三昧様はwowowで去年ご覧になったとおっしゃっていたのでnetflixあたりで配信されるような気もするけど、この独占という意味がよくわからないです。

  7. 【6336127】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:41

    初心者(スレ主)さま、韓ドラ好きさま、 

    U-NEXT情報、ありがとうございます。ポイントの使い途がわかりました。やっぱりNetflixとアマゾン、たまにBSでいきます。本当にNetflixは1490円で課金なし、というのが極めて良心的なことがわかりました。

    雨さま、

    「無料体験で10作品とは!強者!」は、私ではありませんよ~。(笑)

    初心者さま(スレ主さまではない・・・)初めまして!どうぞよろしくお願いいたします。こちらの皆さま、とても楽しく親切で癒されてます。♡

  8. 【6336148】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:DjR6BPEoyio) 投稿日時:2021年 05月 13日 13:58

    それがですね、Netflixで「怪物」配信!って書いてあるから、探してみたのですが、Netflix コリアで配信みたいで(TT)
    日本のNetflixでも、やってくれますかね‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す