最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6347837】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:C0jCBn9L.CM) 投稿日時:2021年 05月 22日 20:07

    マッドドッグ、プライムで検索したら、チャンネルKで14日間無料で観れる、とか書いてありますけど、チャンネルKってどうなんでしょう?
    梅子さまだったかな、以前、チャンネルKをどなたか、話題にされてたような。

  2. 【6347929】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 05月 22日 21:09

    ChannelK、それなりにいろいろ揃ってはいます。でもこれとは別に韓流チャンネルというのがあって、両方登録しないとあまり観たいのはないかもしれません。

    ChannelKにはキム・サムスンのほか、1%の奇跡、ファンタスティックカップル、アイルランド、ベートーベンウィルス、とにかくアツく掃除しろ、ただ愛する仲、コーヒープリンス1号店、などがありますが、正直これ!というのは少ないかも。
    MBS歌謡祭などの歌番組、バラエティなどもあるようです。

    でも無料お試し期間の2週間で見られるなら、悪くないと思います!

    私もマッドドッグ、見てみようかな?

  3. 【6347963】 投稿者: 「馬医」がんばって見ます!  (ID:HCj3G3EKKeE) 投稿日時:2021年 05月 22日 21:31

    以前どこかの民放でやっていたときは、途中からだったからか、イマイチ入り込めなくて…

    共演の「善徳女王」イ・ヨウォンがあまり好みではなかったこともあります(「善徳」ではミシルとピダムに完全に喰われてしまって気の毒でしたが)

    ここでも話題の「秘密の森」を先に見ました。

    正直、チョ・スンウの役柄が特異だったせいか、
    演技が上手いのかどうか??判断つきかねました。まさに「森」のように謎が入りくんでいて、ストーリーを追うのが精一杯だったせいもあります。

    しかし!!バディの刑事役、ペ・ドゥナが素晴らしく、あまりTVドラマで見かけないだけに新鮮でした。
    脇役も粒ぞろいで、梨泰院クラスの敵役、SKYキャッスルの良妻賢母ママ、ミセンの専務、刑務所のルールブックのハニャンも!
    その他の役者さんも達者な人ばかりで、チョ・スンウ主演だからなのかな?と思いました。


    ところで…
    来月からNHK BSで「花郎」やりますね。
    面白いドラマではありますが、ちょっと安易すぎるというか、狙いがミエミエで、なんだかなあ…です。

  4. 【6348059】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 22日 22:22

    「馬医」は、監督が、「チャングム」「トンイ」「イサン」の監督なんですよね。所謂、「韓国時代劇の巨匠」。時代劇好きの人にとったら、たまらない作品なのてしょうね。
    私は、どの作品も観た事ない時代劇初心者なので、「花郎」イケメン目当てで十分楽しめたのですが、本物の時代劇通の人にとったら内容はどうでしょうね~。
    でも、パクソジュンがカッコ良すぎた。私は、「花郎」のワイルドなパクソジュンが一番好きです。それまでは、ファンでもなかったのですが・・。

    「サムマイウェイ」のソジュンも、かなり素敵とのこと。Unext、無料お試しの際は一番に観たいですね。

  5. 【6348121】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 22日 23:18

    韓ドラ好き様、梅子様、channelk情報ありがとうございます。無料視聴の後、解約は簡単にできるのかなとちょっと心配しています。
    でもマッドドッグは観たいです。

    ところで韓国人が選ぶ注目の俳優ランキングがあり
    1.ソン・ガン(ナビレラにでてますね)
    2.アン・ヒョソプ
    3.キム・ソンホ
    4.ナム・ジュヒョク
    5.パク・ソジュン
    6.コン・ユ
    7.ウ・ドファン
    8.カン・ドンウォン
    9.ソ・ガンジュン
    10.ソン・ジュンギ
    11.チュ・ジフン
    12.パク・ボゴム
    13.チャン・ギヨン
    14.パク・ヒョンシク
    15.チ・チャンウク
    16.ペ・イニョク
    17.イ・ジョンソク
    18.キム・ヨングァン
    19.ソンジェ
    20.ヒョンビン

    ってなってました。日本人が選ぶのとは微妙に違うのかな。でもどの俳優さんも
    本当に素敵でまだまだ韓ドラ熱は冷めません。

  6. 【6348461】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 05月 23日 10:37

    初心者さま、 ベスト20の1位が「ナビレラ」のソン・ガン君なのですね!期待の星、私でもわかります。知っているのは他に6人でしたが・・・。
    もっと勉強しないと、皆さんの会話に入っていけません。(汗)

    「マイン」を視聴してますが、暗いです。面白いけど。ご覧になっている方、いらっしゃいますか?
    「恋のトリセツ」も視聴中ですが、やっぱり女優さんがちょっと苦手です。ナムグン・ミンは素敵だけど。♪私にはやや退屈なストーリーです。

    久々の太陽です。皆さま、良い休日を!

  7. 【6349027】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 05月 23日 17:16

     先週で、「帰ってきてダーリン」「仮面の王イ・ソン」を見終えました。

     ダーリンのRainピの顔も 良い役柄だったこともあり、最終話あたりでは好感を持ってみていました。パフォーマンスを貼って下さった方、ありがとうございます。今まで、「キム課長とソ理事」の2PMのジュノのパフォーマンスしか見たことなかったのですが、ピもかっこいいですね。あの世とこの世のメッセンジャー役のラ・ミランも、「甘くない女たち」で見たばかりで、端役だけど、味がありました。こういうドラマの最終回って難しいと思いますが、良い終わり方でした。

     仮面の王の次の「馬医」ですが、テレビ東京朝の同じ枠で、前に見ました。公式ガイドブック前編 後編(それぞれ1400円)が我が家にあります。熱心に見ていたのかも。調べたら2016年1月から放送ですね。同じドラマを同じ時間帯に再度放送することがあるんですね。前半が面白く、途中からちょっとマンネリだった記憶が。疫病に対処する場面もあったと思うので、コロナ禍の今見ると、思うところはあるかもしれません。

    「ヘチ 王座への道」15話まで視聴。今ひとつハマれませんが見ています。トンイの息子でイ・サンの祖父。イサンでは、確か、息子でイサンの父を謀反の疑いで箱?に閉じ込めて死なせるんですよね。このドラマではいい人ですが。

    Netflixで「屋根部屋のプリンス」13話まで。面白いのに進まない。中国ドラマ「如懿伝」の後に口直し?(如懿伝がちょっとドロドロで)見るので、寝てしまいます。視聴時間を変えなければ・・・。

  8. 【6349245】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 05月 23日 20:21

    「スタートアップ」「100日の浪君様」を見て3位のキム・ソンホの愛嬌のあるツンデレが好きになりました。百想芸術大賞でも何かの部門で賞を取ってましたね。今注目なのですね。「それでも僕らは走り続ける」でも最後にカメオ出演してたし。
    それでBSの「君のハートを捕まえろ」を録画して2話見たのですが韓ドラあるあるでずっとバタバタしてて、あとムン・グニョンがあまり好みではない…ので挫折してしまいました。

    yocchi様
    「帰ってきてダーリン」を見終わったのですね。ヴィンチェンツオの後、何にしようかなと思っていたらこちらで以前話題になってたし、ファユギでお気に入りになったオ・ヨンセも、話題のピも出てるので見始めました。オ・ヨンセ中身が男性の役だけど本当にガニ股で歩いたり顔芸したり美人なのに男性の役もなかなか良いです。
    ピも昔「サンドゥ学校へ行こう」をチラッと見たくらいであまり演技は見たことなかったのですが(I-LANDで、ピを久しぶりに見た)なかなか素敵で楽しめそうです。

    WOWOWの「誰も知らない」を見始めました。正直イケメンはいないし、主人公もSKYキャッスルの入試コーディネーターの怖いキムソヒョンだし、結構残忍な殺人が続いてて暗いドラマです。とりあえずもう少しみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す