最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6349378】 投稿者: 「花郎」のパク・ソジュン  (ID:HCj3G3EKKeE) 投稿日時:2021年 05月 23日 22:02

韓ドラ好き さま

私はこの作品がお初でしたが、それまで見てたイケメンの俳優さんとは違う、新しい魅力がある人だなーと思いました。
    苦労人で情に厚くて腕がたつというオイシイ役柄でしたしね。(セロイにも通じる?)
    でも、あのヒロインがあんなにモテモテなのは納得できませんでした(笑)

決して「花郎」が良くないという訳ではないので
    お気を悪くなさらないで下さいね。

個人的には、NHK BSでは「六龍が飛ぶ」のような
    重厚な時代劇をやってほしかった。
    「チャングム」「奇皇后」などに匹敵する名作だと思うのですが…

2. 【6349512】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Xw2ZuUBj2NY) 投稿日時:2021年 05月 24日 00:05

いえいえ、私も本格時代劇の良さも分かるので、気を悪くなんてしないですよ。大丈夫です(^-^)v

確かに、NHKは、本格時代劇のイメージがありますが、最近の傾向として、史実にとらわれない軽めの時代劇が若者には好まれるのかもしれないですね。KPOPグループのアイドルが出演者してるのが魅力でもありますし。

「花郎」のヒロイン、アラちゃんは、「応答せよ1994」でも、もっと騒がしい感じのヒロインでしたが、こちらでもモテモテでした。私は、この役柄が苦手で納得がいかなかったのですが、「三食ごはん」というバラエティーに素の感じでゲストで出演した時は、清楚で可愛らしく、好感度大でした。
    歌手だし、韓国で人気があるんでしょうね。

3. 【6351099】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 25日 11:30

「麗」を視聴中で、今24話まできました。
    はじめはIUちゃんも可愛いし、何よりカン・ハヌル君が素敵で(ちょっとおじいちゃんのちゃんちゃんこのような地味な衣装が気になりましたが…)スイスイと見ていたのですが、中盤を過ぎた辺りから減速してきてしまいました。
    ~ここからはネタバレ注意!~
    後半になるにつれ皇位争い激化して、前半のキラキラ感がなくなっていったことは、まあ時代劇なのでいいんです。
    なによりも解せなかったのは、ヘ・スよ、なぜソに乗り換えた??
    ハヌル君推しの私としては、ウクが誰に付こうともそこは信じて、ヘ・スとウクにくっついてほしかった…。
    そして、減速してきた一番の理由は、イ・ジュンギがムリでした…(ファンの方いたら本当にごめんなさい!!)
    あのヘビの様な目がどうしても気持ち悪くて(失礼!)、キスシーンとか見ていられません。
    ハヌル君とIUちゃんが素敵だっただけに(雪の中歩くシーンとか)、残念で仕方ない…。
    権力闘争メインになってもいいから、むしろそれならもう他の誰ともくっつかずにウクとの良い想い出だけを胸に生きてほしかったです。
    途中ソがヘ・スのことを「私の物」とか「私の人」とか言うたびに、「違うから!頼むから横やり入れないで!」と何度思った事か…。
    そうしたら案の定、あっち(ソ)とくっついてしまい、無念…。
    まあ、ソのこれまでの悲しい過酷な過去を思うと同情の余地はあるのですがね…。
    でもよくよく考えれば、ウクには素敵な奥さんがちゃんといたので、今でいうなら略奪愛?のような始まりだったので、それもなんとも複雑なのですが…。
    全30話らしいのであと6話ほど残っていますが、更に減速してきてしまいそうなので、脱落しないように残りは一気に見てしまわないと…と思っています。
    最後まで見終わったときに、それなりに良い感想が残ればいいなと思います。

4. 【6351152】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 25日 12:17

雨さま、早いですね!さすがです。
    そして、麗の感想、私と同じで笑ってしまいました。
    私が観た時は、地方ローカルでやってただけなので、誰にも思いの丈を訴えれず、一人でイライラしていました‥。
    前にも張り付けた、麗キャストの素のフィンガートーク日本語訳がついたのがありましたので、また、貼っておきます。ぜひ、観て下さい!皆のカッコいい事!

https://youtu.be/P-_AVJ8J6qw

悪い兄弟役?のユン・サンウ、今観てる「ストーブリーグ」にも出てます。

5. 【6353447】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 27日 11:09

「麗」全話完走しました。
    前半は本当に皆キラキラしていて面白かったのですが、結局最後はモヤッとしたまま終わってしまいました。
    皇帝って結局孤独なのね…。それにしたってソは、嫉妬してスのこと信じなかったくせに、骨まで奪っていくなよ~と、ちょっと呆れました。
    結局最後はジョンが全てかっさらっていった感じ?まさかのダークホースでした(笑)
    ちょっとよく分からなかったのは、最終回でペガがウクの家で見た女の子は、結局誰の子だったのでしょう?
    そして、スはいつ戻ったの?あの高麗での出来事は、タイムスリップしていたのではなく夢だったの?
    色々とモヤッと感の残る終わり方でしたが、ハヌル君が最後まで切なく素敵だったので、まあ見てよかったです。
    韓ドラ好きさま、フィンガートーク見ました。ありがとうございます。
    皆、仲良さそうで盛り上がっていましたね。

さて、私は昨日から、初心者さまオススメの「力の強い女トボンスン」を見始めました。
    いや~面白い!!もうホント、随所で笑っています。
    ヒロインの子はお初ですが、あの天然さがキュートで、出てくるたびにぷっと笑いがこみ上げてきます。
    そして、まさかの(「麗」の)ジョン!(ジス)がメインキャストで出てきてびっくり。
    パク・ヒョンシクは安定のかっこよさです。
    面白いドラマ教えて下さり、ありがとうございます。

6. 【6353465】 投稿者: 通りすがり  (ID:AafO/jwg9gc) 投稿日時:2021年 05月 27日 11:28

雨さま

ペガが出会った子は、ウクの子どもです。
    高麗の歴史を紐解いていくと分かるのですが、ペカは5代皇帝顕宗の妻との間に子どもをもうけます。
    その顕宗の妻はウクの子どもなので、そこをそれとなく示しているのでしょう。下に麗の皇子たちのことを説明したリンクを貼っておきますね。
    https://korea.sseikatsu.net/wanuku13/#toc4

とりあえすウクとくっついてほしかったです。
    そしてベッキョンが可哀想すぎました。

7. 【6353528】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 27日 12:27

「力の強いドボンスン」ヒョンシクがひたすら素敵ですよね。これも韓ドラ300本以上様から教えて頂きました。感謝感謝です。

そして私はウドファン熱が酷くて次のドラマに進めません。昨夜からウドファンが出ているザキングを観始めたのですが、寝落ちです。全く先に進めません。(涙)
    かろうじて私の国を一話ずつ観ています。

8. 【6353684】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 27日 14:59

通りすがりさま
    リンク貼って頂きありがとうございます。
    さっそく見てきました。
    えっと…このリンク先の説明の“ワン・ウク”とは、ナム・ジュヒョク扮する愛称・ペガのことですよね?
    このドラマで、カン・ハヌル扮する“ウク”の屋敷にいた女の子が、後に5代皇帝の妻となり、ペガとの間に子を儲けるということですかね?
    設定がよく分からないのですが、後の史実を暗に示したくて最後にペガと出会わせたのだとしたら、この女の子はハヌル君扮するウクと誰との間にできた子なんでしょう?
    ミョンとの間に子どもはいなかったですよね?
    ミョン以外にも夫人がいたのか?スと別れたあと誰か他の人と婚姻してできた子?
    史実と絡めて暗示しているにせよ、このドラマの中ではウクは最後までスを想い続けていたと思っていたので、なんだかモヤッとしました。
    私も、愛し方は違っていても最後まで二人の女性(ミョンとス)を愛したウクとスにくっついてほしかったです。
    そして、ウンは本当に可哀想でしたね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す