最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5916044】 投稿者: 韓国料理  (ID:OxUTDhVu1lc) 投稿日時:2020年 06月 19日 15:33

    『ゴーバック夫婦』に出ている長身の先輩役 チャン ギヨンさんが『わたしのおじさん』にも出演しているようで視聴が更に楽しみです。『ゴーバック夫婦』は今日観終わる予定です。辛かった喧嘩シーンなども後半のストーリーの伏線になっているんだなぁと。

    『愛の温度』は観たり観なかったりでしたが、穏やかなゆったりした流れが好みです。
    台詞も深いんですね。またゆっくり観てみたいです。

  2. 【5916082】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:c0h5lmnQOXk) 投稿日時:2020年 06月 19日 16:23

    ほんとだ!チャンギヨン、「ゴーバック夫婦」と同一人物なんですね。気がつきませんでした。
    「私のおじさん」では、これでもか、と言う位の悪役ですよ。全然印象が違う。
    演技力ですね。
    彼の顔は、典型的な韓国人の男性らしいお顔ですね。

  3. 【5916144】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2020年 06月 19日 17:48

    ナムジュヒョクはチャンギヨンにあこがれてモデルになったそうですよ。
    今やナムジュヒョクの方が俳優としては知名度がありますね。

    初めてナムジュヒョクを見たのが麗。花郎と同じくイケメン王子がたくさん出てくる時代劇ですが、私にはナムジュヒョクが一番でした。このドラマで共演した
    ジスとは仲がいいのか、ふたりでバラエティ番組、イケメンブロマンスに出ているの見ました。二人でナムジュヒョクの故郷釜山をドライブする番組でした。
    こういう番組は素の姿が見られてまたドラマとは違った面白さがあります。
    ナムジュヒョクのファンミ行きたかった。。

    ブラック、見終わりました。黒のスーツ姿のスンホン、相変わらず絵になります。 ストーリーは伏線が多く複雑で登場人物の名前が多すぎ、途中それ誰?となることが多いドラマでしたが、伏線の回収がされる後半はまあまあ楽しめました。最後まで消えない疑問はありましたが。殺人シーンはいやでしたが、なんとボイスの脚本家と同じだったんですね。納得です。

  4. 【5916151】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 19日 17:56

    こんばんは。

    「愛のゴールドメダル」ほのぼのしていていいですね~。先を急がず、のんびり観られて良いです。重量挙げの監督、どこかで見たぞ!と思い、調べてみたら「刑務所のルールブック」でいい味を出していたオジサンでした。
    ボクジュ役の女の子、とても演技力がありますね。

    こちらで俳優さん、女優さんの名前が出る度に検索しています。(笑)でも、なかなか覚えられないのですけど。
    チャンギヨンさん、韓国人男性の典型的なお顔ですね。とは言え、実際に韓国で歩いている男性には・・・。

    ナムジュヒョクさん、お好きなのは初心者様ですよね。整ったお顔立ちですが、私には息子にしか見えません。(笑)きっと、初心者様には息子さんがいらっしゃらないか、いらしてもまだお小さいのでしょうね。私の勝手な推測。違っていたらごめんなさい。

    週末で「愛のゴールドメダル」を観終わると思うので、次は「ゴーバック夫婦」いってみようかしら?♪

  5. 【5916178】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:c0h5lmnQOXk) 投稿日時:2020年 06月 19日 18:37

    確かに、明洞歩いてたり、地下鉄乗って、見渡して見ても、ジョンソク君やナムジュヒョク君いませんねぇ。メガネ、細目の小さな男子ばかり。
    友達にどこにいるんだろう?(原石でもいいから。)と聞いたら、セレブはこんなとこにはいない、とあっさり言われたんですが、江南あたりに、行ったらいらっしゃるのかしら?(原石でも良いので)
    日本だと、渋谷あたり歩いていたら、素人の子でも目を引く男子がいるじゃないですか?ソウルでは、ほんと、見かけない。不思議だわ。

  6. 【5916188】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 06月 19日 18:50

    『私のおじさん』では、チャンギヨンは悪役なんですか?どんな演技かなぁ〜とっても楽しみです。
    そして、タイムリーにもナムジュヒョクからのチャンギヨンつながりのお話も聞けるなんて。

    韓国のバラエティーは、日本よりも芸能人のプライベイトや素に食い込んだ番組が多いですね。一人暮らしの自宅公開とか。観られない番組もありますが、ファンには嬉しい限りです。

    ある俳優さんのファンミーティングに行ったのですが、クジで当たった方数名が、ステージに上がり俳優さんとゲームをしたり写真をとったり何かと距離が近かったです。生まれて初めて『お願い!当たりませんように!』と念じました。笑

    ファン層は、20代女子大生やOLさんから、白髪のお婆様まで幅広く、昔と違って参加しやすかったです。

  7. 【5916271】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 06月 19日 20:11

    >『私のおじさん』では、チャンギヨンは悪役なんですか?どんな演技かなぁ〜とっても楽しみです。

    ネタバレは避けますが、ご満足できると思います。

    恋するジェネレーション、ウォッチリストに入れました!
    キム秘書の録画予約もできるようになりました。

    ナムジュヒョク君とチャンギヨンさんのエピソードを知り、チャンギヨンさんにも興味が湧いてきました。凄くいい演技されますね。

    ナムジュヒョク君より年下の息子がいま~す(笑)

    皆さま、いつも楽しいお話ありがとうございます。

  8. 【5916456】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2020年 06月 20日 00:46

    確かにソウルの街で美人を見かけることはあってもイケメンを見かけることは
    ほぼないですね~。(笑)
    私はソウルに行くとだいたいKPOPの番組収録を見に行くので、そこで目の保養をしています。知らないグループでも気になるとチェックしてます。
    一度収録までの待ち時間にトイレに行ったら出演するガールズグループのメンバーがいてびっくりしました。有名じゃないグループのひとりでしたが、とっても細くてかわいかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す