最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6355067】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 28日 19:59

    「馬医」ハマれてよかったです。
    子役も可愛いし、なんと言っても馬の演技(?)が最高(ちょっと痛々しいシーンもありますが)。
    そういえば、医女役の女優さん、「世界で一番可愛い私の娘」の長女ですね。
    テレビ東京の朝のあの枠は、私も忙しい時は吹き替えでサラッと見てしまいますが、やっぱり韓国語を字幕で見た方がしっくりきますね。

    通りすがりのさま
    「奇皇后」、長いけど私も頑張って完走しました。
    私はチ・チャンウクの大ファンですが、「奇皇后」ではチュ・ジンモの方が断然かっこよかったです。
    チ・チャンウクの皇帝もなかなかでしたけど。

    さて、私は相変わらず「力の強い女トボンスン」、爆笑しながら見ています。
    もう本当に笑えます!
    ちょっと猟奇的なシーンもありますが、ヒロインのキュートな天然ぶりと、パク・ヒョンシクのかっこよさに癒されます。

  2. 【6355075】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:o4CBnTTBLvk) 投稿日時:2021年 05月 28日 20:15

    皆さま、お久しぶりです。
    「トッケビ」完走したのでネタバレに注意しながら感想を書きます。

    ①歌が意外と少ない。(ドラマ視聴前からOSTを繰り返し聞いていたので)
    ②コン・ユさん、素敵!
    ③ヒロインのキム・ゴウンは伝統的な容姿。普通の私にも特別な出来事があるといいな。
    ④SKYキャッスルのテンポの速い作りに比べると、描写の尺が長い。
     (これは韓国ドラマ全般の味わいですね)
    ⑤独特の世界観がしっかり作られている。(ファユギの世界観にも似てますね)
    ⑥ピラミッドおじさん登場!(またも悪役で小物)
    ⑦あれれ・・と重要な人と思ったら簡単に亡くなるのが韓国風なのか
    ⑧長い因縁を乗り越えるのは良い
    ⑨次作で1000年後を描くと「愚かな選択」の意味が実感できるのか・・。

  3. 【6355160】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 28日 21:24

    KPOPスレから「だから俺はアンチと結婚した」を観始めました。
    面白いです!チェテジュンが「怪しいパートナー」の時よりも大人の顔になっていてカッコ良さが増しています。ヒロインもソイングクの天才詐欺師の元カノ、それでも僕らは走り続けるの2番手カップルのヒロインで前から感じ良い女優さだと思って調べたら少女時代のメンバーだったんですね。(曲は知っているけどメンバーまでは把握していませんでした。)OSTもいいですね~。やっとこのドラマのおかげでウドファン熱病から回復できそうです(笑)いや、熱病苦しかった~。通りすがりのさま、ケーポ沼さま、ありがとうございます!
    ところでテジュンってパクシネと付き合ってるんですね。

    呑気な父さんさま、トッケビの後半の輪廻転生にまつわる話は私が韓ドラにハマったきっかけです。愚かな選択だったと言わざるを得ないと神から言われるほどの想いとそれによる耐え難い孤独。生と死の間をさまようトッケビの孤独に胸が締め付けられました。

  4. 【6355170】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:CBpawPmgjYo) 投稿日時:2021年 05月 28日 21:27

    「トッケビ」は、男性の方でも大丈夫なのですね。
    私は、独特の世界観に何度も中断しそうになったので‥。
    コンユは男性から見てもカッコいいのですね。

    コンユとか、ルイルイさまが仰るようなイミンホとか、蛇の様な目が怖いけどイ・ジュンギは、正に主役顔ですね。脇役で出演するのが想像できない‥。
    (日本では、キムタクとか海老蔵さんとか先日亡くなられた田村正和さん、などは、この主役顔ですね~。)

    俳優じゃなくても、どの世界にいてもトップに立ちそうなオーラがありますね。

  5. 【6355226】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 28日 22:12

    そういえば、私が一気に見るほどハマったのは、
    相続者たち、トッケビ、ザキングと同じ脚本家でした。コンユとキムゴウンちゃんはお似合いだと思ったのに、ミンホとゴウンちゃんはなんかしっくりとしないような。キムゴウンもよくある顔のようでもう、脇役は出来ないですね。

  6. 【6355262】 投稿者: 通りすがりの  (ID:rqirBokcJ5.) 投稿日時:2021年 05月 28日 22:52

    雨さま

    奇皇后最後まで観きることができるのか不安です。
    怪しいパートナーも12話くらいから止まっています。
    16話くらいが、私には丁度いいです笑

    トボンスンは、本当に面白いですよね。
    思わず吹き出す展開と、ヒョンシクのイケメンぶり。

    ヒロインのパクボヨンとソイングクのドラマがちょっとトッケビみたいで切なそうで楽しみです。
    でもソイングクの「空から降る一億の星」も切なくて感動しながらも、暗すぎる展開で手が止まり最後の3話が観られないまま…。
    ソイングクは演技が上手いなぁと思ってます。

  7. 【6355263】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:CBpawPmgjYo) 投稿日時:2021年 05月 28日 22:53

    脚本家までハマると、ほんと韓ドラ沼ですね!
    でも、好きなストーリーだなぁと思うと、同じ脚本家だったりしますね。
    製作陣も、「刑務所のルールブック」が好きなのですが、やはり、同じスタッフの「応答せよシリーズ」も同
    じように心の琴線に触れて泣かされてしまいました。
    興味深いです。

  8. 【6355502】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 29日 08:29

    刑務所のルールブック、イケメンがいないのに!ファンタジーでもないのに!スリリングでないのに!
    刑務所の日常が楽しくて好きでした。
    応答せよも同じ製作陣なんですか。
    次は、応答せよにします!ただ3シリーズあって、順番通りがいいのか、3話完結なのか、わからなくてなんとなく見てませんでした。見てみます^ ^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す