最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6360401】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 02日 10:47

    ウドファンの私の国、インタビュー記事ありがとうございました。
    ついでにヤンセジョンのものぞいてきました。^^
    二人ともまじめでとても好きな俳優さんです。 同い年で二人とも入隊中なのが残念ですが。ウドファン、マスターという映画でイビョンホンと共演しているんですね。チョイ役だったようですが、とても存在感があったようで話題になりました。見たいな~この映画。 
    そういえばSave meもウドファン熱演でした。テギョン目当てで見た人もウドファンにはまったという話もききます。 韓ドラ初のカルト集団を取り上げたドラマだからちょっと重くて暗いけど。
    私的にはマッドドッグのウドファンが一番魅力的かも。

  2. 【6360571】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 02日 13:13

    韓ドラ好きさま、ウドファンのインタビュー記事ありがとうございます‼

    私の国の視聴昨夜終わりました。最初はヤンセジョン目当てでしたが、ウドファンの色気とチャンヒョクの凄味にもっていかれました。何を隠そう歴史が全教科の中で一番苦手でトラウマがあるんですよね。教師に山川の教科書と資料集を渡され隅から隅まで全部覚えろーと言われかなり苦労したトラウマです。今回は時代背景を知って観るほうが面白いと思いざっとwikidで調べました。時代劇好きな皆様が歴史について揚々とお話しているのを見て尊敬しています。

    ウドファン熱は続いていますが、微熱程度まで何とか下げました。
    ザキングは1話で止まっています。save meも評判では主演がウドファンではないかと言われるぐらい存在感があるようですね。マッドドッグを是非観たいので近いうちにUnextに再加入しよと思っています。

  3. 【6360641】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 02日 14:08

    はい!「マスター」という映画、イ・ビョンホンや、キム・ウビンなど豪華キャストと、どんでん返しの連続!と評価も良いので、私も気になってます。
    アマゾンで有料でやってますね。無料にならないかな。
    と言っても、映画なので、安いものですが‥。

  4. 【6361293】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 03日 00:19

    「ナビレラ」8話終わりました。
    すごいドラマです。ただただ韓国はドラマ作りが本当に上手い。
    filmarksの評価が4.5の高ポイントの通りのドラマです。主演のソンガン2021年期待1位の俳優であることが頷けます。凄いな韓ドラ。

  5. 【6361372】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 03日 07:45

    「ナビレラ」のソンガン君、楽しみですね。
    その期待ナンバー1の彼を制して、今年百想芸術大賞で新人賞を獲ったのが、300本以上さまがお気に入りのイドヒョンですね。
    彼のデビュー作?「ホテルデルーナ」を来月観るのが楽しみです。
    ソンガン君とイドヒョン君の共演がNetflixで放送し始めた、「スイートホーム」。
    面白いとの事ですが、かなり、グロテスクな感じで、観るのを躊躇してしまいます。
    どなたか、また、視聴されたら、是非感想教えて下さい。

  6. 【6361739】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 06月 03日 13:59

    「ナビレラ」面白そうですね!
    そして主演のソンガン君、知らなかったのでどんな子だろうと検索してみましたが…私好みのきれいなお顔で、まぁ!素敵!
    私も「ナビレラ」見たいです!

    私は、今視聴中の「W」があと1話で完走です。
    はじめは、どファンタジーながらなかなか面白く見ていたのですが、中盤辺りから失速気味。
    最後の5話くらいからは途中で何度も寝落ちしてしまい、なかなか進みませんでした。
    途中からパラレルワールドとの行き来が激しくなり、なんだか設定も都合よく変わっていってる気がして、あれ?と思うことが多くなってしまいました。
    さらに、え?そんなことしてる場合?と思うような場面でイチャイチャシーンがあったり、なんだかイ・ジョンソクの見せ場(アクションシーンや、ウィンク等の胸キュンリアクションなど)がムダに多かったり…。
    ジョンソク君ファンなら喜ぶべきところなのでしょうが、そこまでファンでもないのでちょっとげんなりしてしまい、なかなか進みません;
    でもようやくあと1話。最後、どういう落としどころで決着するのか、見届けたいと思います。

    Unextもあと半月で無料お試し期間終了なので、ここでしか見れないものを優先的に見たいと思っているのですが、まだまだ見たいドラマが沢山あるので、1ヵ月更新しようか迷い中です。
    300本以上さまご推薦で以前からものすごく気になっていた「おバカちゃん注意報」、検索したらUnextにあったのでマイリストに早速追加したものの、全133話!もあってびっくり。
    見たいとは思うものの、ちょっとその長さに躊躇しています。
    とりあえず、次はパク・ミニョンの「七日の王妃」を見ようかと思っています。

  7. 【6361830】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 03日 15:59

    U-Next 名作が目白押しですね。 おバカちゃん注意報、そんなに長かったかな~とチェックしてみたら、U-Nextでは一話40分ぐらいなんですね。 90分枠だと半分ぐらいですかね。それでも長いですけど。見るのが早い雨さんなら大丈夫では? ほかにもパクボゴムのワンダフルラブ、ヒョンシクの家族なのにどうして、どちらも長いです。。 ユスンホ、パクミニョンのリメンバーもおすすめ。ボンスンのパクボヨンなら、ああ私の幽霊様も面白いですよ。 個人的には女の香り、ディアブラッド、時代劇のジョンイ、男が愛する時などなど。
    まだ見ていないドラマとしては、いつだったかパクボゴム自身おすすめの暖かい一言という作品が気になります。

  8. 【6362066】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 03日 20:12

    「帰ってきてダーリン」見終わりました。最初のバタバタやオ・ヨンソのべらんめえ口調やなぜこのダサい旦那がピになる?というなんでもありのファンタジーコメディなのに最後なぜこんなに感動する?という感じでした。見てよかったです。

    今WOWOWで見てる「誰も知らない」にもハマってしまい毎日見てます。「SKYキャッスル」の冷たいキム・ソヒョン、私的にはこちらの方がずっと好きです。こちらでも冷たい感じだけど。
    でもなんとなく以前見た「凍てついた愛」と、主人公の男の子がビルから落ちてずっと意識不明状態になるところが似てます。

    ノクドウ伝は好きなカンテオがちょっとダークになってきて悲しい。

    「帰ってきてダーリン」が終わったので何を観ようかなとdTVのドラマを眺めてたらなんとずっと見たかった「君を覚えている」があるではありませんか。これはチャンナラ、ソイングク、そしてなんとパクボゴムがサイコパスの役というのを何かで読んでずっと見たかったのです!あの仔犬のように可愛いパクボゴムがサイコパス。。。
    1話と半分見ましたがまだパクボゴムは出てこないけどテンポも良く面白そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す