最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6362301】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 04日 00:26

300本以上さま
    面白そうな作品を沢山ご紹介して下さりありがとうございます。
    早速リストに追加しました。
    「七日の王妃」見る予定だったのですが、300本以上さまご紹介の中から、すごいドラマを見つけてしまい、予定変更。
    「リメンバー」を見ることにしました。
    このドラマ、主演がユ・スンホ、ヒロインはパク・ミニョンだけでも見たい!と思うのに、その上、悪役にナムグン・ミン、そしてそして、私の好きなパク・ソンウン!とくれば、絶対見ないわけがない!!
    もぅ、最初からユ・スンホのあの哀愁漂う瞳にやられました。あぁ切ない!!
    ユ・スンホ扮する主人公の父親が無実の罪で死刑囚になってしまうのですが、この父親役が、あの「ペクドンス」でチ・チャンウクの師匠の役やってた人。
    この父と息子のシーンを見ただけで、胸が締め付けられるように切なくなってしまいました。
    更に、出てくる人出てくる人私の好きな名バイプレイヤーのオンパレード。
    今3話まで見終わったところですが、ユ・スンホの瞳は切なく、でも時々見せる笑顔はとても可愛くて、ナムグン・ミンは最低のクズ野郎だし、パク・ソンウンはちょっとまだどっちに転ぶか分からないけれどいい味出してるし、パク・ミニョンは相変わらず綺麗だし…!
    一気に見てしまいそうですが、何となく一気に見てしまうのはもったいない気さえします。これからの展開がすごく楽しみです。
    300本以上さま、ご紹介ありがとうございます!

「W」は、完走はしましたが、なんとなくモヤモヤした感じの残る最後でした。(期待値が高すぎたのかしら?)
    ちょっと話をこねくり回し過ぎて、無理くりハッピーエンドに帳尻合わせしようとした感じがして、スッキリしない感じ。
    でも、ヒロインのお父さん役の人は、すごい演技で迫力ありました。

2. 【6362570】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 04日 10:59

気にいっていただけてよかったです。^^
    リメンバーのお父さん役、時代劇、現代劇問わずいろんなドラマにでていますが、
    ホジュンでは主役だったかと思うと、結構悪役も多かったりして演技の幅の広い俳優さんですね。 そういう意味ではナムグンミンもそうですね。とってもいい人、癒し系を演じたかと思うとひどい悪役だったりして。もともとのイメージをひきずらずにいろんな役を演じられる名優ですね。

3. 【6362748】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 04日 13:46

「ナビレラ」12話完結で観終わりました。
    なんだか本当に次から次へと名作が出てきますね。派手さは無いけど終始じ~んときっぱなしです。光の使い方が上手い演出でテレビの大画面で一人夜中に見ていると絵画を見ているような気分になります。ある意味予定調和で泣いちゃうだろうなと分かっていても、泣けてしまいます。最後のシーンの美しい事、美しい事。凄いよ韓ドラ。そしてパク・イナンとソンガンの相性がピッタリです。ソンガンはまさしくrsing starです。次の作品「わかっていても」がnetflixで放送されるようで楽しみ過ぎる。

観てますさま、ご紹介ありがとうございました!

雨さま、Wは後半失速しますよね。ジョンソク好きとして彼の作品はほとんどみたけど君の声とピノキオと別冊の3作品がベストだと思います。

4. 【6363976】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 05日 13:53

ホテルデルーナのイドヒョン素敵でした。泣けました。同じ時期に彼が出演している30だけど17です、ととにかく熱く掃除しろを見たのですが、この2品はどちらも結構チャラい役だったので印象が違いました。
    割と主要キャストの少年時代を演じることも多いようで、刑務所のルールブックのイジュノの少年時代、偉大なショーでソンスンホンの少年時代を演じています。
    新人賞を取ったことで今後主役も増えていくのかもしれませんね。楽しみです。

5. 【6364094】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 05日 15:24

こんにちは。

皆さまのコメントを楽しみに拝見しております。相変わらず、俳優さん達の名前を検索しながらですが。(汗)

現在は、「マイン」「ロースクール」を視聴中です。(週二回の配信なので、ちょうどいいペースです)こちらではご覧になっている方がいらっしゃらないかな?なかなか面白いです。

韓ドラ三昧さま
    「帰ってきてダーリン」面白いのにホロっとさせられるドラマですよね。このドラマでオ・ヨンソのファンになりました。ので、「このエリアのクレイジーX」も観ようと思っております。

韓ドラ300本以上さま
    「ホジュン」の主役をされた俳優さん、悪役も?知りませんでした。どんな感じなのでしょう?興味があります。最近あまり拝見しないので、お元気だと良いですが。結構、好きな俳優さんなので。

初心者さま
    「ナビレラ」をご覧になったのですね。思いを共感出来て嬉しいです。そうそう、「光」をうまく使っていましたよね。フェルメールの絵の様でした。老人と青年の友情・・・ですよね?泣かされました。ソンガン君、大きく羽ばたきそうな俳優さんですね。「わかっていても」のご紹介、ありがとうございます。楽しみにしております。

「ノクドウ伝」は撮り溜めておりますが、まだ手付かずの状態です。
    Netflixで手一杯で・・・。

6. 【6364416】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:elQtzG7/czg) 投稿日時:2021年 06月 05日 20:29

イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」第13話まできました。
    イ・ボヨンが韓国風とは違う美人ですね。若い情熱を受け止めてあげて欲しい。
    昔のドラマとはいえネタバレは避けたいので内容は書きませんがストーリーもGOOD。

ボイス3も観始めましたが、妙な日本語が不評な通り、韓国刑事の荒々しい味わいが損なわれてます。もうすこし辛抱かな。イ・ハナの透き通るボイスだけは健在。

7. 【6364448】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 05日 21:00

私はイ・ボヨンが石田ひかりに見えて仕方ありません
    。お二人とも綺麗ですけどね。さすが、チソンの奥さまです。

ジョンソクくんは、初心者さまも仰るとおり、「君の声が聞こえる」と「ピノキオ」あたりが一番面白かったかな。「W」が後半失速と、雨さまが仰ってましたが、「あなたが眠っている間」も同じような感じでした。
    「別冊付録」はまだ観ていないので、是非観てみたいです。

8. 【6364529】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 05日 22:12

イボヨンって松岡茉優と石田ひかりを足して2で割った感じで可愛い方ですよね。チソンとお似合いです。

呑気な父さんさま、君の声が聞こえるの後は是非ピノキオ、ロマンスは別冊付録もどうぞお試しください。視聴済みでしたらごめんなさい。

そして韓ドラ好き様が教えてくださった、ソンガンと韓ドラ300本以上様推しのイドヒョン出演というsweet home観始めてしまいました。
    血がドバーとか首が吹っ飛ぶとかグロテスク極まりないとの事ですが、1話観て、いや、これならいけると思い続けてみる事にしました。ソンガン、超イケメンだしイドヒョンは30だけど17です頃よりずっと大人になっていて中々良いです。たまにはホラーもいいかな。

そして、アマプラの「だから俺はアンチと結婚した」が面白くてしょうがないです。クスクス笑えてキュンキュンが止まりません。カスタマーレビューもめちゃくちゃ高評価です。スヨンとテジュンの掛け合い漫才のような表情が面白い面白い。

いつもながらに叫びたい、

韓ドラ凄ーーーーい!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す