最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6370640】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 11日 02:21

「ああ、私の幽霊様」そういえばU-NEXTで独占と表示されています。残念!
    あと1話残すのみとなりましたが、本当に面白いです。
    最初は笑い転げていましたが、後半になるにつれて涙…。すごくキュンとします。
    時々出てくる幽霊はちょっとリアルだけど、流れる歌もすごくいいです。
    どこかで放送するといいですね!
    時々ウヌ君の面影を見せるチョ・ジョンソクですが、一番あれ?ちょっと似てる?という瞬間があるのは、目ですかね~。
    笑ってるウヌ君ではなく、ちょっと無表情の時の。「カンナム美人」の時のほとんど無表情だった時のウヌ君の目を思い出すんです。
    (でも、そう思うのは私だけかも;ウヌ君ファンの方、ごめんなさーい!)

パク・ボヨンのドラマはこれが二作目ですが、どちらもキュートなヒロインで、彼女の事すっかり気に入ってしまいました。
    他に何か出演作ないかな~と検索してみたところ、最近ソ・イングクと共演のドラマやってるんですね。
    韓国での放送が6/29までの予定となっているので、日本で見られるのはまだ先かしら?
    これも見てみたいです。

2. 【6370865】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 11日 10:49

「サムマイウェイ」もWOWOWでやったし、「ああ私の幽霊様」もWOWOWでやってくれたら嬉しいのですが…
    ネトフリでそろそろ配信される「賢い医師生活シーズン2」でもチョジョンソクの中の隠されたウヌ君を発見する楽しみが増えました。

「ナビレラ」本当によかったです。9話でソイングクも出てお得感もあり、最後のシーンのソンガンも美しかったです。あー思い出すだけでまた泣ける。
    このハラボジ、この前に見た「帰ってきてダーリン」のお父さんでもあったけど途中まで全然気がつかなかった。ピとオヨンソしか見てなかったんですね〜

次は「だから僕はアンチと結婚した」か「ロースクール」にいこうかと思います。

3. 【6370894】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 11日 11:34

イ・ボヨン、確かに石田ひかりと松岡茉優をたして二で割った感じですね。
    ソン・ガンとチャ・ウヌ(私でも知っている!)よく似てます!それと、チョ・ジョンソクは目が似ていると思います。
    「ナビレラ」のハラボジは、北野武さんに似ている様な・・・。よく見る俳優さんですね。

ご紹介いただいているドラマ、観たい!と思っても、Netflixやアマゾンで観られないものが結構多いのですね。残念・・・。
    そう言えば、こちらで教えて頂いて、Netflixをベーシックに変更しましたが、な~んにも問題ありません。(夫が言うところの画像も)500円の節約、皆さまに感謝いたします。

「ロースクール」を観終わって(まずまずでした)オ・ヨンソの「このエリアのクレイジーX」と「ラケット少年団」を観ております。「マイン」も。
    オ・ヨンソのドラマはどれも面白いですね~。これもお勧めです。「ラケット少年団」は、韓ドラ好き様のお勧めでしたね。これも大好きなタイプのドラマです。主役の青年(タン・ジュンサン)「ムーブトゥヘブン」の時とはがらりと違った役どころですね。決してイケメンとは言えないけど、調べたら若干17歳!恐るべき新人?です。(もしかして、子役から?)

「マイン」はちょっと重くて、リタイアしそうです。
    録画してある「ノクドゥ伝」も未だ手つかずの状態です。お蔵入りかな?

4. 【6371069】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 06月 11日 14:41

チョジョンソクとチャウヌは、似てないかなぁと思って読んでいましたが。

昨日かな、ウヌくんがインスタに上げた写真が、ジョンソクに似てました!!
    眼鏡をかけ、鏡に向かって自撮りしてる写真で、スマホで鼻から下が少し隠れているんです。眉と目が、ジョンソクでした笑。

リンクできるかな?これです。似てませんか?

https://www.instagram.com/p/CP5bj5pjg1X/

5. 【6371129】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:vE7lMzO5PHI) 投稿日時:2021年 06月 11日 16:01

私も「ラケット少年団」のんびり観てます。そう、タンジュンサン、うちの息子と同級生でビックリしました!ミュージカルに出ていたみたいで、芸歴は長いので、さすがの演技力ですね。御両親のどちらかが、中国系マレーシア人の方みたいです。
    ラケット仲間の小さい子も「椿の花の~」や、「怪しいパートナー」に出ていた子役の子みたいで、まだ、小学生だけれど、注目株みたいですよ!

「ノクドゥ伝」一話の途中です。主役の男の子がきれいなイケメン君なのですが、まだ、何が何だか話が掴めずです。
    イケメン君、注目の若手君なんですが、この次に出たドラマが、300本以上さまが仰っていたやつかな?歴史湾曲したか何かで二回で打ちきりになってしまって前代未聞で話題の俳優さんです。彼は悪くないのですけどね。

6. 【6371137】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 11日 16:07

最終話だけ昨夜また見てしまいました。また泣いてしまいました。
    このドラマ、ソンガンの為に作ったドラマですよね。あのルックスと恵まれた体格と優美さと初々しさ。日本ではこの様なドラマ作れないかな。ソンガンに匹敵する俳優が見当たらないです。
    そして「だから俺はアンチと結婚した」ですが、POPアイドルが軸になる話なので韓ドラ三昧さまならハマると思います。クスクス笑いとキュンキュンが同時に楽しめます。アマプラのレビューがどんどん伸びていて稀にみる高評価です。韓ドラ300本以上様に教えて頂いたit's youが流れるとこれまた泣けてくる。

韓ドラ好きさま、「ラケット少年団」面白そうです!配信がもう少したまってからまとめて観たいので、もう少し感想はお待ちください。

7. 【6371832】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 12日 10:20

本当にこのドラマはソンガンのハマり役ですね。最初は若い子特有のわがままさもうまく表現しててだんだんハラボジの優しさに感化されていく様子が涙を誘います。こんな素敵な役をこんなイケメンがやったらソンガン沼にハマってしまいますね。

次は「僕はアンチと結婚した」をみようと思います。

韓ドラ好き様
    ノクドウ伝はあと2〜3話で終わりますが、主役のチャンドンユンもキムソヒョンも可愛いのですが何となく単調な感じ。二人の可愛さで補ってますが、早く決着つけて!と思いながら見てます。

8. 【6371920】 投稿者: 雨  (ID:MVoibonFKzI) 投稿日時:2021年 06月 12日 11:32

こんにちは。
    「ああ私の幽霊様」全話見終わりました。
    とても面白いドラマで大満足です。
    こういう、何も考えずに見れて、ほっこりと幸せな気分になれる楽しいドラマはやっぱりいいですね。

次何見よう~と、とりあえず色々見てみました。ヒョンシク&ナム・ジヒョンの「家族なのにどうして」(2話まで)、パク・ミニョンの「彼女の私生活」(1話)を見て、どちらも面白かったのですが、なんだか今の気分ではなく、「ドクタープリズナー」に行こうかと思ったのですが、U-NEXTから離れてHulu検索していたら、ちょうどすごく見たかった「ナインルーム」というドラマが配信されていたので、こちらを先に見ることにしました。
    昨日たまたま目にしたキム・ヘスクの記事で、いつも情の深いオンマの役が多いキム・ヘスクが、死刑囚の役をやっているということで興味の湧いたドラマです。
    余談ですが、キム・ヘスクって、ペ・ヨンジュンはじめ本当に色々な錚々たる人達のオンマ役やってるんですね。ユ・アインとかウォンビンとかはすごく可愛がっていたようで、“オンマ役はキム・ヘスクで”と、色々な俳優さんから指名される事も多々あった様です。
    「ナインルーム」、主演は「シンイ」でヒロインやっていた女優さんで、こちらで話題のワニ顔(でしたっけ?)のキム・ヨングァンも出ています。
    キム・ヘスクの囚人役は、「ピノキオ」の最後の衝撃的なシーンが焼き付いていたので、それほど驚く画でもなかったのですが、「ナインルーム」では初めからなんだか影のある死刑囚の役で、彼女を中心にストーリーが展開されていく様なので、今後の展開が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す