最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6376449】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 15日 23:40

    韓ドラ好きさま
    詳しい説明ありがとうございます。
    韓国時代劇大好きなのに、歴史についてはからっきしなので、こういうドラマの登場人物絡めての説明はとても分かりやすくて助かります。
    時代劇も、歴史的背景が頭に入っていればもっと面白くなりそうですが、役職や人物相関図など把握するのに手一杯です;
    「六龍が飛ぶ」なんて、登場人物沢山だし、あれ?この人誰だっけ?っていうのしょっちゅうで、なかなか進みませんでした。
    「ノクドゥ伝」、しっかり楽しみます!

    「だから俺はアンチと結婚した」、主役はチェ・テジュンなのですね!
    彼は永遠の二番手だと思っていましたが、堂々主役!そして、ヒロインのスヨンは「元カレは天才詐欺師」にも出てましたね。
    なかなか新鮮な組み合わせで興味あります。

  2. 【6376480】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 16日 00:46

    皆さんのアドバイスが参考になりそうで良かったです。
    私も韓ドラ歴二年足らずなので、まだ、俳優さんの名前とかピンとこない事も多いですが、なんとなく分かってきます。
    「屋根部屋のプリンス」観ていらっしゃるのですね。私も、このドラマから、韓ドラの脚本や、スケール、面白さに、ドハマりした程、大好きなドラマです。

    今はアマゾンでやってませんが、時々復活する「成均館スキャンダル」という作品も同じ俳優さんで面白いので観て下さい!今、話題のヴィンチェンツォのソンジュンギも出ています。

    色々観ていくうちに、同じ俳優さんなのに、全く違う役だったり、脇役でこの人また出てる!とか、そんな新しい発見が、又、楽しいです。

    ぜひ、次回作、何をご覧になられたか、また、聞かせて下さいね。

  3. 【6377057】 投稿者: 韓ドラ初心者改め「若葉マーク」  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 06月 16日 13:30

    韓ドラ好きさま
    レスありがとうございます。
    HNを「若葉マーク」に変更します。

    昨晩がんばって「屋根部屋」見終えました。
    細かいところに突っ込みどころ満載ではあったけれど(ここで警察呼べばいいのに~とか、最後ホンモノはどうなったのかなど笑)、あちこちでキュンキュンできたので良しとします(何様?)。

    皆さんにご指南いただいた番組名をスマホにメモしました。まず今晩からはタイトルが面白い「だから俺はアンチと結婚した」を観ようと思っています。

  4. 【6377149】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 16日 14:33

    私は韓ドラを観始めて一年です。何気なくたてたスレに韓ドラに詳しい方々が色々教えてくださりすっかり沼にはまっています。韓ドラのジャンルの幅広さと奥の深さに未だに驚かされています!
    また、ご感想お聞かせください。これいいよというドラマや映画があれば教えてください。

  5. 【6377686】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 06月 16日 21:27

    韓ドラ三昧さま、おすすめありがとうございます。
    やはりナビレラ、面白いみたいですね。私の好みのドラマの気がします。かなり消化しているのに観たいドラマリストが増える一方で、いつになるかわかりませんが、絶対観ます!

    私も韓ドラ歴は約1年ですが、俳優さんの名前、韓国語、だいぶ覚えました。
    そういえば少し前にここで話題になってた、カンギヨン、私も調べました。はい、好きです笑。
    キム秘書はいったい、なぜ?で、ソジュンの友人で社長の役でしたね。ビビゴの餃子のCMでもソジュンと共演してました。近々パパになるそうですよ。お相手は一般の方みたいです。

  6. 【6377861】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 16日 23:55

    「ナビレラ」全話完走しました。
    泣きました…!
    絶対見た方がいいドラマだと思います。
    人間愛、夫婦愛、家族愛と、様々な愛に触れられる、心にじんわりと温かいものが込み上げてくる良いドラマでした。
    実直で愛に溢れたハラポジの生き様が説得力あり、チェロクの真っ直ぐな心がそれに呼応して、とても心地よいハーモニーを奏でているようでした。
    奥さんも素敵だったし、孫娘も素直ないい子で可愛かった。
    そして最終話の、白い衣装を着たソンガン君の美しさといったら!本当に王子様のようで、思わずため息が出ました。
    あの衣装をあんなに見事に着こなせるのは、本当にすごい!
    梅子さまも、気に入るドラマだと思います!ぜひ!
    あ、カン・ギヨン、好きな方がまた出てきてくれて嬉しいです(笑)
    てっきり独身かと思いきや、パパになるとは!また役の幅が広がりそうで楽しみです。

  7. 【6377897】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 17日 00:37

    「ナビレラ」
    名作という言葉がピッタリのドラマですよね。
    こういうドラマを観てしまうと、日本のドラマは大きく水をあけられてしまったなと思ってしまいます。netflixで上位にあがっても良いと思いますが、テーマが老人とバレエということで敬遠されてしまうのでしょうか…。是非是非ここを覗いている方に観てもらいたいです。感動のあまり暫く他のドラマにいけない脱力感がありますよね。全話通してしみじみと味わえますが8話と最終話は涙涙でした。特に最終話の最後のシーン。そう終わらせたかと、感無量でした。


    と、今次のドラマにいけず(俺はアンチと結婚したは週末配信待ちです)映画ぐらいならばと「甘酸っぱい」をみました。
    ん、なんか記憶にある展開と思っていたら完全に日本の小説、映画のリメイクでした。

  8. 【6377903】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 17日 00:47

    ナビレラもスタジオドラゴンの作品ですね。
    スタジオドラゴンと「梨泰院」のJTBCスタジオ2社がアメリカ進出するようですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す