最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5918682】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 06月 22日 07:13

    「紳士の品格」面白かったです。
    大人のラブコメになるのですかね。女性陣4人もスタイル抜群で衣装も華やか 観ていて楽しかった記憶が。

    韓国の音楽番組はそのような仕組みになっているのですね。最近は、KPOPにもハマっていて推しグループよりも若いグループの曲も聴いています。本当に音楽、ダンス、構成のレベルが高いですね!
    運転時に欠かせません。

  2. 【5918964】 投稿者: 本当  (ID:AoLMzVp1kmc) 投稿日時:2020年 06月 22日 13:16

    嫌がらせしかしない

    K-POPファンがトランプ大統領の集会で妨害工作 
    何十万枚ものチケットを空予約し会場をガラガラに

    韓国、ユネスコに「明治日本の産業革命遺産」の登録取り消し要求 | 保守速報

  3. 【5919156】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 22日 16:44

    こんにちは。

    韓国の音楽番組の仕組みがわかりました。「有料枠」があるのですね。本当に韓国の歌手はレベルが高くて驚きます。

    俳優さんのことも色々と・・・。ありがとうございます。挙げてくださった中では、イ・ビョンホンの声がとても好きです。先日観たドラマの「イケボ」(こちらで教えて頂いた)の俳優さん(もう名前忘れてます。ドンフン役の)もとても素敵なお声でした。歌手では、かなり前に流行った「ポゴシプタ」を歌っていたキム・ボムスが好きです。♪
    見た目より、声に弱いみたいです。(自分がだみ声だからかも)

    昔の四天王は私も知っていると思ってましたが、ペ・ヨンジュンは入っていないのですね?てっきり入っていたのかと・・・。勘違いしていました。

    チャン・ドンゴンは美しいお顔立ちですよね。ハリウッド俳優で言えば、昔のロバート・レッドフォードの様な。「紳士の品格」はかなり前に観ました。私のイメージですが、チャン・ドンゴンはもっと重厚なドラマが似合う様な気がしながら観た記憶があります。最近の若い俳優さん達とは雰囲気が違うように思います。勝手な感想ですが。

    そう言えば、こちらでは噂にもなっていませんが、「街の弁護士 チョドゥルホ」も面白いです。シリーズ2まで観ました。やっぱりイケメンが出てないからでしょうかね~?

  4. 【5919207】 投稿者: 韓国料理  (ID:LPjrLwgpwjc) 投稿日時:2020年 06月 22日 17:46

    観てますさんのお好みが、なんとなくわかってきました。きっと、私のように目の保養や現実離れした元気が出るチョイスよりも、重厚感あるというかストーリー重視(重めなものもOK)なのかなと感じました。
    詳しくわかりませんが、ドラマよりも韓国映画の方がお好みに近いかもしれませんね。

    私は韓国映画や重めなテーマは、苦しくなり観られないので、参考にならないかもしれませんが、

    「ベートーヴェンウィルス」は、イケメンや恋愛などと全く関係なく音楽団のお話で、コメディとは違うストリーの面白さがありよかったです。

  5. 【5919343】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2020年 06月 22日 20:47

    韓流四天王、ソンスンホンの代わりにペヨンジュンを入れたのが元祖なのかもしれませんね。 でも10年以上前東京ドームで四天王としてジョイントファンミーティングをしたのはソンスンホンでしたから、その時々で色々説があるのかもしれません。(笑)
    イケボはイソンギュンですね。
    街の弁護士 チョドゥルホ 見ましたよ~。面白かったです。2はまだですが。
    主演のパクシニャンは演技派なのでこの人のドラマは安心して見られます。
    パリの恋人、銭の戦争、風の絵師どれもよかったです。
    決してイケメンではないのにパリの恋人ではイケメンに見えてくるから不思議でした。(笑) 銭の戦争は確か日本でリメイクされたと記憶しています。
    法廷ものはあまり犯罪シーンが残酷じゃなければ面白くて好きです。

    ベートーヴェンウィルスも指揮者のお話でなかなかよかったです。
    でもたくさん見てると何年も前のものは記憶が今一つだったりして面白くても
    うまく説明ができません。(汗) すみません。

  6. 【5919370】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 06月 22日 21:17

    私はNetflixに入ったのですが、友達に無料で観られる韓国ドラマのおすすめがあれば教えてと言われました。BS中心に連日放映されていてびっくり。いくら時間があっても見切れませんね。皆様はテレビでも鑑賞されてますか?おすすめありますか?とりあえず今夜始まるキム秘書を自分でも録画して友人にも勧めてみました。

  7. 【5919393】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 22日 21:34

    韓国料理様

    ストーリー重視!マジャヨ~。その通りです。なんだか色々お気遣いいただいて恐縮です。ラブコメもたま~には良いですが、基本、何か訴えてくるような重めが好きです。
    「ベートーベンウィルス」かなり前に観ました。クラッシック好きなので、楽しめました。チュンサン(冬のソナタ)の母親役の人、チェロを弾いてましたよね。♪冬のソナタではピアニストでしたが。
    韓国料理様のように、「目の保養」というのも素敵です。私は「耳の保養」です。


    韓国ドラマ300本以上様

    「パリの恋人」は友人がDVDを貸してくれて、随分前に観ました。面白かったです。確かに、カッコ良く見えました。「銭の戦争」と「風の絵師」を教えてくださってありがとうございます。きっと、私好みだと思います。パクシニャンが出ているので、そんな気がします。
    まだ次のドラマが決まらず・・・なので、どちらかにしようかしら?
    四天王の件も、ありがとうございます。
    イ・ソンギュン!覚えないと。ドンフンで覚えてしまって・・・。

    今日は、ちょっと肌寒いくらいですね。皆さま、体調を崩されません様に。
    おやすみなさい。

  8. 【5919482】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 22日 22:52

    とりあえず、キム秘書は絶対ですね!私も楽しみ!
    あとは、来月末から、BS11か12で、ここで話題になった、刑務所のルールブック、とボーイフレンドが始まりますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す