最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6383786】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 22日 12:41

韓ドラ300本以上さま、韓ドラ三昧さまなら、チェテギョンのトップアイドルスター役に違和感を感じるだろうと当初から想像できました。歌って踊っている冒頭のシーンは本人も苦労したんだろうなと思っています(笑)でも頑張っている姿が可愛かったです。OSTのit's youのムンチョルの声といったらファンとしてはたまりません。教えてくださり有難うございました。

雨さまも、韓ドラ好きさまも多分「だから俺はアンチと結婚した」いけると思います。多分…。

韓ドラ好きさま、ソジュンとミニョンはかなり証拠写真(匂わせインスタ)があるんですよ。キム秘書をとる前から。ぜんぶ削除してしまっていますが、ネット民たちが残しているんです。あの犬は同じ犬種でそれぞれレオン、シンバという名前をつけているのですが、語源が二つともライオンという同じものらしいです。さらに野球チームの中でソジュンの背番号がミニョンの誕生日3月4日の34番。他にもインスタでミニョンがゴルフを始めた写真を投稿した後にソジュンがインタビューで最近ゴルフを始めたと答えているらしいです。
    2人とも役者としてプロ中のプロなので、応援します。ちょっと複雑な心境ですが。

2. 【6384557】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 23日 00:18

雨さま

クァクドンヨンの出演作品全部見たわけではないので不明ですが、主役はやっていないのではないかと思います。でも時代劇のかっこいい用心棒から。好青年役の江南美人、ヴィンチェンツォのちょっと屈折した心理まで幅広い演技ができる人だからそのうち主役を張れるんではないでしょうか? 楽しみですね。

初心者さま

鋭い見識眼の初心者さま、さすがです。チェテジュン、中盤から徐々にふてぶてしさも身に着けてスターらしくなっていきますね。 見る方が慣れたのかも。(笑)
    パクソジュンとパクミニョン、そんな前からなのですか‼ てっきりキム秘書あたりからかと。 初心者様、お詳しい^^

3. 【6384592】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 23日 01:56

パク・ソジュンとパク・ミニョン、なかなかお似合いのカップルですね。
    でも、う~ん…匂わせって、なんだかモヤッとします。
    二人とも超売れっ子なので、簡単ではないのでしょうが、もし本当に交際しているのなら、スパッと公表して堂々と付き合えばいいのに…。
    ヒョンビンとソン・イェジンは熱愛発覚して、堂々と?してますよね~。

ソジュンといえば、今日たまたま目にした雑誌に、パク・ソジュンの新作映画情報が出ていました。
    共演は、イ・ビョンホンとパク・ボヨンという豪華キャスト!
    パク・ボヨンはソジュンの妻役ですって。
    4月にクランクインしたとか。
    日本でいつやるのか(そもそも日本でも公開されるのか?)分かりませんが、絶対見たいです!
    これまでドラマは見るけれど、韓流の雑誌とかは見た事なかったのですが、たまたま目にした雑誌の表紙にスヒョン君が出ていたので、思わず手にとって見てしまいました。
    なかなか面白かったです。
    (家族に見られたらまたまた呆れられそうなので、買いはしませんでしたが…;)

4. 【6384898】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 23日 11:43

そうか、モヤモヤする理由は、匂わせ、だからかしら‥。
    あっ、パクソジュン、ハリウッド進出?のニュースもチラッと聞きました。また、別の映画かな‥。

今日から、暫く仕事が休みなので、残りの「ノクドゥ伝」と「梨泰院」を観ようかと思ってます。

5. 【6385167】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 23日 15:50

と言っている間に、「ノクドゥ伝」見終わりました!
    #ネタバレ注意です。
    皆さん、仰るように確かに、スッキリしない終わりかたですね。
    でも、史実に合わせるなら、カンテオの綾陽君を殺すわけにもいかず(次の王様なので)、ノクドゥを王様にするわけにもいかず、こうするしかないのでしょうね‥。
    歴史物は難しいですね~。全く架空の人物を取り上げるなら簡単なのでしょうが‥。
    面白くしようとすると、チャンドンユンの打ちきりになった次のドラマみたいに、歴史歪曲と言われて騒動になったり‥。

テレビ録画消化、次は、「コッパタン」に行きます。また、軽い感じの時代劇ですが、韓ドラ三昧さまと、韓ドラ300本以上さまが、なかなか面白かった、と仰っていたので、楽しみにしてます。

6. 【6385207】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 06月 23日 16:34

私はキム・スヒョン君愛が止まらず、まだ「太陽を抱く月」リピート中です。
    そういえば、「太陽を抱く月」のスヒョン君扮する王様イ・フォンて、どの時代の王様?と思い調べてみたら、架空の人物だったのですね;
    ついでに李氏朝鮮の歴代王と、その時代を描いたドラマを私なりに簡単な年表にしてみたのですが、こうして見てみるととても分かりやすいですね。
    やっぱりハングルを作ったと言われる世宗、暴君と言われた燕三君やその次の王の中宗、「ノクドゥ伝」に出てきた光海君や、名君と呼ばれる正祖(イ・サン)辺りの王様の時代のドラマが多いですね。
    以前、韓ドラ好きさまにも教えて頂きましたが、こうして一覧にするとそれぞれの登場人物の関係性なども見えてきて、時代劇がますます面白くなりそうです。

まだまだ見たい時代劇も沢山あるのですが、「太陽を抱く月」でスヒョン君堪能したら、次は「椿の花咲く頃」に行ってみようかと思っています。
    このスヒョン沼からなんとか抜け出すために、カン・ハヌル君のお力を借りてみようと思います(笑)

7. 【6385257】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 23日 17:21

そう、「太陽を抱く月」は、架空の王様なので、思う存分脚本家がストーリーを考えられますよね。だから、面白いのかも。
    「ノクドゥ伝」は、面白くしようと脚本をドラマチックにしたら、全く歴史が変わってくるし、なかなか難しいところです。
     手作り歴史年表面白いですね。ついでに、息子さんの日本史や世界史とかの教科書や資料集のような物が残ってたら、日本と韓国の歴史みたいなページが載っているので、その関わりを読んでみると、ますます興味が沸きますよ!
    (なければ、Wikipediaでも載ってますが‥)

「花郎」の新羅の時代は、日本はまだ、奈良時代で、その頃日本が攻めたのが白村江の戦いなのだな、とか。
    で、その後、イミンホの「シンイ」の時代は高麗から李氏朝鮮に移る時代で日本は室町時代。「奇皇后」もこの時代で、ハジォンのヤンは高麗から元に貢女として行かされて、チチャンウクは、その頃の元の皇帝、とか。

今回の「ノクドゥ伝」で、しきりに、倭が攻めてきた、と言っているのは、豊臣秀吉の朝鮮出兵で文禄の役と計長の役だな、とか。

なかなか、面白いですよ~。

「椿の花の~」私も「梨泰院」の次観る候補の一つです。あー、でも、まだ、ナビレラもサイコだけども、アンチと結婚した、とも迷っております。

8. 【6385363】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 23日 18:42

あと、皆様、7/5から、BSフジで「偶然見つけたハル」をやるそうです。こちらも、感動作みたいですが、なかなか、ほかの媒体で流さないので、是非!
    デルーナも始まるし、また、七月も忙しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す