最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6385366】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 23日 18:45

    訂正です。BSフジではなく、フジテレビみたいです。

  2. 【6385672】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 06月 23日 22:57

    月曜深夜2時とかの枠ですよね?
    空から降る一億の星と同じ枠だと思うのですが、週に1回の放送かな。だとしたら最終回までかなりかかりそうです。でも見たかったので嬉しいです!

    7月1日からAmazonで、彼女の私生活の配信も始まりますね。
    本当に忙しいです(笑)。

  3. 【6385776】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 24日 00:38

    バラエティ番組、コーヒーフレンズ、ナムジュヒョクの回みました。
    助っ人アルバイトとしての登場なのですが、率先して仕事を見つけ、休みなくてきぱきとした働きぶりにレギュラー陣一同大絶賛。 気が利いて立ち回れる男性って素敵。皿洗いの時、背が高いので猫背にならないと洗えないのですが、足を大きく開いて重心を低くして洗ってる姿がおかしいんだけど、萌えました。

    私が好きになる韓国アイドル、皆187㎝ぐらい。ナムジュヒョク、スロン、ヒョンギョン。(誰も聞いてない)

    ユヨンソクの補助だったヤンセジョンも料理の腕前が上達してフレンチトースト焼いていた。ここに出てくるお料理、他にもトマトシチューにアヒージョ、パスタにハンバーガーと韓国料理じゃないんだけど、どれもおいしそう。パンもホジュンが焼く自家製だし、飲み物もバリスタホジュンが注文が入るたびに手動で豆を挽くコーヒーとか、済州島が舞台だからミカンジュースにオミジャチャのシロップを混ぜたものとか、どれも飲みたくなるメニューでした。 
    こんなイケメンだらけのカフェあったら最高だよね。
    来週はいよいよ最終回。 売り上げは寄付、というところが韓国らしい。

  4. 【6385792】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 24日 01:14

    私も、コーヒーフレンズ、ナムジュヒョクの回だけ観ましたf(^_^; 他の回は、まだ、観るバラエティが多すぎて観れてませんが‥。
    ジュヒョク、手際よく働いてましたよね~。
    「三食ご飯」で、チャスンオンに、ホジュンと共に鍛えられましたからね。ホジュンとは10才違いですが、気が合って、あうんの呼吸で助け合って、最後には家族写真まで写真館で撮っていましたよ。 
    済州島のロケだったんですね。どこのミカン農園だろう?と思っていました。
    お料理も美味しそうで、また、フルコースで視聴してみたいです。
    ちなみに、私も187センチが好みの身長です。
    でも、うちは、夫も、息子も、それ以上あるんです。
    日本人では珍しいですよね‥。

  5. 【6386426】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 24日 15:28

    仕事が、長期休暇で暇なので、毎日連投スミマセン。
    「コッパタン」見始めました!そしたら、ここにも新しいイケメンが‥。調べてみたら、ソジフン。
    過去のスレを検索してみたら、すでに、300本以上さまと、韓ドラ三昧さまも、半年位前に、目をつけていらっしゃいますね(^-^)
    万人受けしそうな、優しい顔のイケメンくんです。
    調べてみたら、「刑務所のルールブック」にも出ていた、とのこと。あー、クリスタルの事を好きな男の子役ですかね。ほんと、チョイ役なので、全く印象に残ってませんが、ちょっと私のイケメンセンサーに引っ掛かったような記憶があります。

    ストーリーも面白そうです。

  6. 【6386455】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 06月 24日 15:56

    韓ドラ好きさま
    ガンガン飛ばしてますね~!私も朝晩がんばっており、現在キム秘書の18話まで来ました!あと半分弱で終わるのが残念なくらい面白いストーリーですね!

    さて、諸先輩方に質問です。例えば日本人の名前は、男性なら「〇雄」とか「〇介」(例えが古っ!!)、女性なら「〇子」など、男女の見分けが付きますが、韓国人の場合そのような見分け方はありますか?ハングルだと音で判断するとか?

  7. 【6386471】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 24日 16:15

    「キム秘書」気に入りましたか!
    やはり、ラブコメ、キュンキュン好きでいらっしゃいますね~。
    それなら、是非、アマプラの「じれったいロマンス」もいつか、ごらんください。こちらも、社長、ツンデレ、イケメン系で、カッコ良すぎてクラクラしますので。

    名前の男女違いですが、私も未だに分かりません。なんとなく、韓国名に馴れてきたので、なんとなく、想像がつきますが‥。
    あと、韓国は、名前の下に親しみを込めて、ヤーとか、ナーを付けますね。
    パクソジュンなら、ソジュナ~。
    ミソなら、ミソヤ~、みたいに。
    このスレでも最初の方で話題になりました。お気に入り俳優にナ~付けて、ワイワイ盛り上がりました(^-^)

  8. 【6386527】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 24日 17:40

    「コッパダン」はイケメン仲人集団というのが最初意味わからなかったけど軽い感じでキムミンジェ、ピョンウソク、ソジフン、パクジフンを眺める感じ。
    もうちょっと主役の女優さんが可愛いといいのにななんて思いながら見てました。

    「このエリアのクレイジーX」見終わりました。
    13話だし1話が30分程度なのでサクサク見れるけど最初の1〜2話くらいを見た時にはまさか最後にうるうるするとは思いませんでした。かなりはちゃめちゃなドラマで、オヨンソじゃなかったら見続けなかったかもですが、途中からはどんどん面白くなってきました。

    WOWOWでイミンジョンの「一度行ってきました」ホームドラマあるあるで最初はドタバタですが割と面白いです。イミンジョンはイ・ビョンホンの奥さんなのですね。「帰ってきてダーリン」を見てた時は知らなかった。綺麗な人ですね。イ・ビョンホンが選んだだけあります。

    「賢い医師生活シーズン2」を見ようと思うのですがどうしてもシーズン1しか出てこない。なぜだろう…なぜか新着と書いてあるのにシーズン1です。皆さんはシーズン2ご覧になれますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す