最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6394814】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 01日 16:10

    若葉マークさま
    ラブコメからちょっと離れるとして、アマゾンで観られる
    こちらで評判が良かった韓ドラは
    「君の声が聞こえる」
    「マイ・ディア・ミスター私のおじさん」
    「眩しくて」
    「ヒーラー」
    「秘密の森」

    あと時代劇に関しては皆様お任せします。(歴弱の私)

  2. 【6394815】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 01日 16:10

    なるほど、私が今まで観たドラマはほとんど3年くらい前のもののようですね。最近は変わってきたのですね~
    時間が経てばアマプラにもそういったドラマが流れてくるかな?

    (誰も興味ないかもしれませんが)私の好みを勝手に書かせていただくと、今まで観てきた韓ドラ主役の男性方は全員好きです♡はい、私も許容範囲は広い方です。
    それと全員高身長なのも現実逃避ポイント(夫は私と同じくらいの伸長…)。グッと顔を見上げてみたかった!

  3. 【6394821】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 01日 16:15

    メモメモ…情報ありがとうございます!
    まだまだひよっこで有力情報皆無の私にも、こちらの方々はみなさんとても親切。
    日々精進いたします!

  4. 【6394835】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 01日 16:32

    そうですね。ラブコメお腹いっぱいなら、
    次はヒューマンドラマ系ですかね。
    現代劇なら「眩しくて」良いかもですね。(私は未視聴ですが、すこぶる評判が良いです。)
    「私のおじさん」は、初めの方に観るには、ちょっと重いかも。

    時代劇なら「太陽を抱く月」などミステリー入ってオススメです!

    「花郎」は、わちゃわちゃしてるので、もう少し顔認識するまで保留しても良いかも。

  5. 【6394874】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 07月 01日 17:12

    韓ドラすきさま
    雨 さま

    バラエティ担当の 本家でございます。お呼び出し ありがとうございます。

    ヤンセジョン いいですね 「私の国」では 演技で割と低い声でしたが
    「コーヒーフレンド」では 素の高い声。DVDに編集しました。

    私の「推し」それぞれのサイトで 元気に 熱烈に遊んでいます。
    スヒョンさまのサイトでは ヨヌと人形劇を見ているシーンでは
    手に 包みを持っていたのに次の陽明君とのシーンでは持っていない!

    朗君様の婚礼のシーン ギョンスのやや左後ろ下からカメラのシーンで 
    ギョンスの横顔しか映っていないのに くすっと笑ったのは
    虫が飛んでいたから・・

    ●●の左顔の 目の下あたりのえくぼは  〇〇のシーンでよく見える
    など 検索かけても出てこない
    完璧な自他ともに認める オタクファンばかり・・心置きなく語れる 笑

    「花よりおじいさん」フランス台湾編では 
    「イサン」の王様役の俳優さんからソジンに早く結婚しなさいと
    何度も言われています(当時ソジン43才)妻役のハンジミンがお気に入り
    (花よりおじいさんや三食ご飯牧場編でゲスト 話題になる) 
    でも まだ独身・・
    ソジンのバラエティー「リトルフォレスト」(同名の映画あり注意)
    ジミンと似ているソミンと幼児との新番組。

    雨様 某〇〇ズ渋谷で スヒョンさまの 白いシャツ姿写真の付いたマスクを
    発見。 うーん 買えませんでした! 
     

  6. 【6394890】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 01日 17:25

    本家さま~ご無沙汰しております。
    お元気そうで、何よりです。こちらのスレも覗いて頂いてたようで嬉しいです!

    相変わらず、色々細かなオタクネタにお詳しいですね。
    過去に書き込んで頂いたネタも、当時は、何のことやら分からなかった事も、今、読み返してみると、なるほど、と参考にさせて頂いております。

    また、お時間ある時にこちらも覗いて頂いて、また、色々教えて下さいね。ありがとうございます!

  7. 【6395048】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 07月 01日 20:09

    初心者様、調べていただきありがとうございます。まさかの三段論法(ちょっと違う?)(笑)。

    イ・ヒョヌはよく知りませんでしたが、写真を見ると似てますね。

    コンヒョジン、独特の雰囲気のある俳優さんですだと思います。幸薄い役とか似合いそう。ちょっと木村多江みたいなイメージです。
    でも彼女、数カ所にタトゥー入れてるんですね。ドンベク(椿の花咲く頃)やテヨン(主君の太陽)の役のイメージと違います。主君の太陽では、ずっと太い指輪をしていましたが、たまに指輪で隠れきれなかったタトゥーがしっかり写っていましたよ。
    韓国は、日本よりもタトゥーに寛容みたいですね。

  8. 【6395077】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 01日 20:46

    私も、日本人だと誰だろう?と考えた時の、木村多江さん浮かびました。他に、黒木華とか昔の田中裕子とか(古!)」?皆さん、十分お綺麗ですが‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す