最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6395086】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 01日 21:01

韓ドラ好き様
    説明ありがとうございました〜
    ホジュンとジュヒョクは三食ご飯からの絆でのコーヒーフレンズのバイトくんだったのですね。ホジュンは「眩しくて」の時のイメージが強くてそこにナムジュヒョクときたら「眩しくて」の2人だわ〜仲良くなったんだね〜と嬉しくなってしまいました。
    ユヨンソクもホジュンもチェジウも三食ご飯からだとは…まだ三食ご飯見たことないのです。私のバラエティー歴は「ユン食堂」「コーヒーフレンズ」のみ。
    「知ってるお兄さん」はチャウヌとBTSのみ視聴。
    バラエティー奥が深いですね。これから「三食ご飯」も見なければ。

それにしてもヤンセジョンが注文を通してなくてお客さんにまだですか?とか聞かれるとすごく気落ちしてしまって、そうするとホジュンが背中をさすってあげて、大丈夫お前は良くやってるよ、とかユヨンソクが後ろから抱きしめたり、日本人も慰めはするけどあまりハグまではしないので見ててほっこりしてしまうし暖かいなーと思います。

2. 【6395098】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 01日 21:20

本家さま~、お久しぶりです!
    訪ねて来てくれて嬉しいです!
    スヒョン君のマスク!欲しい~と、思わず楽天検索してしまいました。
    思いがけずスヒョン君のCM動画も見れて、テンション上がりました!
    またレアなお話聞かせてください。

若葉マークさま
    「花郎」は時代劇と言っても、韓服&チマチョゴリの李氏朝鮮時代より前の、三国時代の話なので、衣装も時代背景も独特で、「屋根部屋のプリンス」とかの時代劇とはちょっと雰囲気が違うかもしれないですね。
    イケメンわちゃわちゃですが、ツートップのパク・ソジュン&ヒョンシクの他、こちらのスレではなんと言ってもBTSのテテ君(一番年下の弟分の役)が人気でしたね~。
    (因みに私はヒョンシク派です。)

時代劇なら、既出ですが「太陽を抱く月」はオススメです。
    キム・スヒョン君のツンデレ王様、最高です。
    少し泣き顔で苦悶の表情浮べながら言う“お前ごときが…!”っていうセリフ、痺れます!(笑)
    他には「ポンダンポンダン」も可愛いお話です。
    「100日の郎君様」も面白いです。
    本格時代劇もいいんですけど長いものが多いので、はじめは敷居が高いかも。

あと、イケメン目当てなら、なんと言ってもチ・チャンウクの「ヒーラー」は必見!です。
    他には、パク・ボゴムの「ボーイフレンド」や、パク・ソジュンの「彼女はキレイだった」も、イケメン炸裂!ですよ。

3. 【6395102】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 01日 21:23

こんばんは。こちらは大盛況ですね!

皆さまのコメントを読みながら、名前を検索するのが大変!単語を調べながら文章を解読している気分です。(単語同様、すぐに忘れてしまう・・・)

韓ドラ好きさま、 ユン・ウネは長澤まさみと似ていますね。似ている役者さん、結構いますよね。いとうあさこと激似の女優さん、気になっています。

韓ドラ300本以上さま、 私も「だから俺はアンチと結婚した」に入り込めず、お休み中です。主役の俳優さん、ホレボレする程イケメンなんですがね~。でも、初心者さまのお勧めなので、もう少し進めれば面白くなるかもしれません。

韓ドラ三昧さま、 「mine」ご覧になっているのですね。私は観終わりました。途中、脱落しそうになりましたが(やや重くて)キム・ソヒョンがとても良かったです。いい演技をしますね~。ファッションも楽しめました。最後まで観て良かったです。

初心者さま、 お好きな俳優さん、お名前がズラッと並んでますね~。ご贔屓が多くて羨ましいです。私、私、私です!には思わず笑ってしまいました。初心者さま、可愛いです。♡

「ラケット少年団」は、内容的にも先を急ぐこともなく、週2ペースでちょうど良い感じです。こういう市井の人々のドラマが一番好きです。
    並行して、韓ドラ300本以上さまがご覧になっている「ホント無理だから」を視聴しようと思います。

4. 【6395218】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 01日 23:26

本家時代劇好きさま
    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
    そうだ本家さまにずっとお聞きしたかったのですが、ソジュンとミニョンの噂って本当だと思いますか?ソジュンの熱烈ファンの本家さまならどう思うかな~って。

梅子さま
    コンヒョジンの指のタトゥー、しっかり確認できました!
    BTSのグクもタトゥーの数がどんどん増え日本のアーミーは心配しているようです。欧米人や芸能人のタトゥーはあまり気にならないけど、日本の一般人のタトゥーはまだ抵抗がありますね。

韓ドラ三昧さま、韓ドラ好きさま
    ヤンセジョンがユヨンソクやホジュンからバックハグ(きゃ~恥ずかしい)されているんですか~?
    コーヒーフレンズ、ますます観たくなりました(笑)

観てますさま
    「だから俺はアンチと結婚した」は観てますさまの好みではないです。前半で入り込めなかったら後半はもっと無理だと思います。前半はまだコミカルな所が多いのですが、後半はしっかりラブロマンスです!なのでご無理をなさらず…。私、イケメン大好きで節操がないのですがリアルな生活の方では品行方正で通っています(笑)信じてもらえるかな~。(笑)

そして、久しぶりの本家様で嬉しかったので、
    韓国料理さま(イルペンさま)もお元気かな~と思っています。

5. 【6395278】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 02日 00:45

本家時代劇好きさま

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。花よりおじいさん、今LALATVで台湾とフランス編やっていますね。 フランスみたいし、興味あるんですが、ついついイケメンの方に走ってしまい(笑)なかなか時間がありません。

ホント無理だから見終わりました。30分で12話短いです。笑えるドラマなのであっという間でした。シーズン1となっているのでシーズン2もあるんでしょうね。 何も考えずにただ笑えるドラマです。カラオケのシーンでお店のおじさんをやっていたのが有名な歌手兼作曲家のユジョンシン。知っていればさりげなくクスっとなるシーンでした。 アメリカンコメディのような韓ドラは初めて見たのでとても新鮮でした。

初心者さま
    韓国料理様のこと、私も気になっています。

6. 【6395300】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 02日 01:46

韓国料理さま、KPOPスレにもいらっしゃらないのですか?
    てっきり、韓ドラはお休みでも、音楽の方にはいらっしゃると思っておりました。(ペンネームを良く把握していないので。)春頃、入院されていたと伺いましたが、心配ですね。お元気だと良いのですが。

さて、私は「椿の花~」二話まで観ました。ハヌルとコンヒョジンの掛け合いが最高ですね。クスクス笑ってしまいます。
    ラブコメの女王コンヒョジンも凄いですが、それに合わせて、カンハヌルもコメディアンの素質がありますね。
    駅へ着いていくシーンから、帰ってきて、手を繋がれて喜ぶシーンまで、もう面白くて‥。
    このドラマで百想の主演男優獲ったんですもんね。「梨泰院」のソジュンや、「不時着」のヒョンビン、「ストーブリーグ」のナムグンミンなどを抑えて‥。
    あー、分かります。このまま、初心者さまが仰るように、クレッシェンドに面白さが続くなら、賞を獲るでしょうね。(私的には、梨泰院も、不時着も中弛みしてしまったので。)それくらい、新境地開きましたね。

そして、ピルグの父親のキムジソクもバタ臭い顔にしては、好きな俳優さんです。彼のラブコメも面白い。いつも、ほんわかした気持ちになります。

そこに、鉢合わせた、オジョンセの顔。(彼も、これで助演男優でしたっけ?)もう、俳優さん全員が面白い。

そして、コメディだけでなく、壁の意味深な落書きが気になるし。続きが、どんどん観たくなるドラマですね。

7. 【6395656】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 02日 12:20

「椿の花咲く頃」、皆様の説得?のおかげで順調に、また段々と楽しく見進めております。
    (韓ドラ好きさまと同時に見ていられるのも何だか心強く嬉しいです。)
    このドラマ、見る前は「男はつらいよ」のような、田舎町の義理人情劇だと思っていたのですが全く違い、なんだかサスペンスの要素が色濃くなってきて先が読めず、いい意味で予想を大幅に裏切る展開に心地よい戸惑いを覚えています。
    まさに、初心者さまの“クレッシェンドが続く面白さ”とは言い得て妙だと思いました。
    でも一つ難点を言うなら、第一話の各々の登場人物の紹介描写が大げさすぎる…。
    コン・ヒョジンは、町中の男が仕事の手を止め、誰もが振り返り、手に持っていたものも思わず落としてしまうくらいの美女のような登場の仕方をしていましたが、そんなに美人か?!と思ってしまいました。
    まあ、これは早いうちに“このヒロインはちょっと人をイラつかせる要素のある、薄幸の魔性の女”という設定であることが分かれば、すごく納得だしハマり役だし、好演していると思えるのですが…。
    ハヌル君も、“優しく、正義感だけは人一倍強い田舎の垢抜けない好青年”を印象付けたかったのかもしれませんが、はじめの演出があまりにも“正義感だけが強いちょっとオツムの弱い筋肉バカ”を前面に出し過ぎていて、え…ちょっと違う…と思ってしまいました;
    でも、さすがハヌル君!溢れ出る良さは隠せません!
    私も新たなハヌル君の魅力を発見できてうれしいです。
    私のように本当に単純な思考の人は、1話の違和感に囚われ過ぎず、韓ドラあるあるの“最後には見て良かった!と思える大どんでん返し&伏線回収orじわじわと打ち寄せてくる感動”をひたすら信じて見ることが大事ですね。
    今、3話まで見終わったところですが、どんどん見進めていけそうです。

そして、同時進行で見ている「愛の温度」ですが、こちらも面白いです。
    ヤン・セジョンとヒロインの、徐々に縮まっていく距離感を丁寧に描いていて、二人の時間がゆっくりと進行していく感じがとても好きです。
    少し場面のコマ割りが細かくて、急に別のシーンに切り替わるので、あれ?今どういう展開?と戸惑う場面もありますが…。
    ヤン・セジョン、いいですね。
    私の好みのタイプではないのですが、ちょっとクセになりそうな素朴さの裏に見え隠れする妙な色香を感じます。
    彼は時代劇でも素敵に演じそう。
    なんとなく、ユ・アインと同じような雰囲気を感じます。
    今のところ「椿の花咲く頃」だけでは少し物足りない、キュンとするときめきを「愛の温度」で補いつつ、いいバランスで楽しめています。

韓国料理さま、私もてっきりKPOPスレで楽しんでおられると思っていました。
    お元気で、また別の趣味を楽しんでおられるとかだといいのですが…。

8. 【6395702】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 02日 12:54

椿の花咲くころは、雨さまがおっしゃるよう、一話めの演出と田舎臭さで私も中断しました!でも皆さんの面白いですよ~の掛け声に背中を押され大満足という結果でした。

愛の温度、ところどころでモノクロになりますよね。最初、時系列が変わる時にモノクロになるのかなと思っていたのですが、この演出が正しく愛の”温度”
    で心が揺れ動く瞬間にモノクロになるらしいです。

そして、雨さま、ごめんなさい、傷口に塩を塗るような行為をしてしまいました。Unext再入会してしまいました。ごめんなさい!

今韓ドラ三昧さまおススメのソイングクの「君を憶えてる」観始めてしまいました。ウキウキです~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す