最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6396905】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 03日 14:12

    有線でつなぐとできるんですね! わざわざ試して頂いて恐縮です。ありがとうございました。

    渋谷のドラゴンスタジオ展ですが、Gahoその他ライブ映像を流すようです。
    入場料1700円に見合うサービス追加、といったところですかね。

  2. 【6396906】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 03日 14:12

    こんにちは。

    本家さまのコメント、私には古文書を読むように難しいです。さすが通ですね~。
    韓国料理さまもお待ちしてます。お元気でらっしゃると良いですが。

    初心者さま、 「だから俺はアンチと結婚した」は諦めました。そうですね。私には・・・。ありがとうございます。

    韓ドラ三昧さま、 「mine」ご視聴完了されたら感想をお待ちしております。最終回、とても良かったです。

    韓ドラ300本以上さま、 「ホント無理だから」観てます~。ホント、アメリカのコメディ仕立てですね。私よりどう見ても「韓国語、無理でしょう?」っていうビジュアルの子達が流暢な・・・。悔しいです。でも、韓国語の勉強には丁度いいです。

    コンヒョジン、美人ではないけどスタイルはいいですよね。オリーブ(ポパイの)みたいに細くて。そっくりな友人がいるのですが、「似ているわね。」と言わない方が良いかな?(笑)

  3. 【6396967】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 03日 15:17

    韓国料理さま、KPOPスレでお元気そうでした!良かった。
    あと、KPOPスレからの情報ですが、(と言っても、韓ドラ三昧さまからの情報ですが)←でしたよね?
    今日、日テレのミュージックデイと言う番組でGahoが「梨泰院クラス」の主題歌を歌うらしいです!
    KPOPには疎い私でも、「梨泰院」の主題歌は知ってるので、自慢気に息子たちに教えてやりました(^-^)
    20時くらいに出るそうです。(これも韓ドラ三昧さま情報)

    昨日あたりのニュースで、TBSと「不時着」の会社(スタジオドラゴンの親会社?)が契約を結んだらしく、もしかしたら、TBSで不時着やるかも?!と出てました。
    かつての、私のように、Netflixに入ってない方には嬉しい情報かな、と。
    政治的には色々ありますが、エンターテイメントの交流はどんどん盛んになったら良いな、と願っております。

  4. 【6396984】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 03日 15:27

    安心しました。
    韓国料理さまによろしくお伝えくださいませ。
    「みんな、待ってますよ~。」と。

  5. 【6397002】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 03日 15:39

    すみません,変わったのかGahoまもなく登場です‼

  6. 【6397084】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 03日 16:56

    やはり「花郎」は一時中止して、昨日から「ヒーラー」を見始めました。既に7話まで来ました(どんだけヒマ?)。
    最初は暗くて重いな~と思いながら耐えていましたが、チ・チャンウクが新聞社に入ったあたりから画面全体が明るくなり、イケメンを認識!
    そしてヒロインのパク・ミニョン、「キム秘書」でしっかりと覚えたばかり。「キム秘書」とは全く違う雰囲気で、演技力高いな~と感じました。そしてカワイイ。
    脇役の人(冒頭地下鉄で追われた男性)も、何かのドラマにいたぞ!となりました。ふむふむ、これが皆さんがおっしゃる、観ているうちに覚えるというやつですね!

    このスレッドも最初から読み始めました。まだまだチンプンカンプンですが、韓ドラあるあるの話題の時に、「分かるわ~」となった自分が嬉しかったです。既出かもしれませんが、嘔吐シーンもしっかり映しませんか?

    ちょっと横ですが、LINEマンガで「俺はアンチ~」を読み終えました。何がいいって、画がとにかく美しい!途中お互いを意識しあうくらいからの二人が見つめ合うシーンなんて、実写よりも美しくて何度も見返したり…結末は課金が必要ですが、その美しいシーン(73話~75話)は無料で読むことができるのでお薦めです!私みたいなヒマな方は是非!

  7. 【6397130】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 03日 17:30

    キム・スルギ、好きな女優さんです。
    「ああ私の幽霊さま」「ポンダンポンダン」両方とも面白くて、オススメです。彼女はああいう元気な役が似合いますね。
    そういえば「キルミーヒールミー」では、これまたドタバタな、躁な患者の役で出ていました。

    「椿の花咲く頃」と「愛の温度」を同時進行でみていたのですが、「愛の温度」が面白くて止まらなくなり、こちらばかり見ています;
    ヒロインとヤン・セジョンが少しずつ距離を縮めて、ゆっくりと進行していく2人の関係が見ていてとても心地よく、そこに他の人達が色々と絡んでくる様もドタバタ感がなく、とても切なくてキュンとしてしまいます。
    こういうラブストーリー、とても好きです。
    このドラマのヒロインは、(本当はそんなに強くはないのだろうけど)強くあろうとしていて、芯のしっかりした感じでとても好感が持てます。
    こういうヒロイン好きです。
    ヤン・セジョンも年下の好青年を素敵に演じています。
    (私の悪いクセなのかもしれませんが、)途中、誰かに似ている…と気になり、考えてみたら、若い時の石川遼君(プロゴルファー)に似てる!と思い、そこからはもう石川遼君の影がチラつくようになってしまいました。
    予期せず、大好きなアン・ネサンも出てきて、もう止まらないので、こちらを先に完走する事にします。
    (韓ドラ好きさま、「椿」一緒に…とお誘いしたのにごめんなさい!)

  8. 【6397148】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 03日 17:47

    連投すみません。

    若葉マークさま
    「ヒーラー」のチ・チャンウクは最高最強にカッコイイです!
    身のこなしも鮮やか!
    パク・ミニョンとのカップリングもいいですよね~。
    そして、“あ~この人、別のドラマで見た!”や“韓ドラあるある、分かるわ~”っていうのも嬉しい感覚ですよね。
    昨年から伸び続けているこのスレ、本当に色んな情報満載なので、私も時々読み返しています。

    私は、昨日まで2話しか見ていなかった「愛の温度」も、今12話です。
    (私もどんだけヒマなんでしょう…(笑))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す