最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6397211】 投稿者: 若葉マーク  (ID:yfCthXTPHes) 投稿日時:2021年 07月 03日 19:21

    雨さま
    チ・チャンウクのあれはスタントマンではなく本人なのでしょうか?ホント、カッコイイですよねー!!
    そして勤務中のダメダメな感じとのギャップが我々を楽しませてくれるのですね〜

    一日で10話とは!恐れ多いヒマ具合(笑)でも続きが気になるんですよね。気持ち分かります!

    私もこれから鑑賞タイムに入ります!

  2. 【6397223】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 07月 03日 19:33

    観てますさま 

    古文書解説です。 
    日頃熱烈ファンのサイトで書いてたので 省略して判りにくくて 
    申し訳ございません。ソジュンの事ご存じないですよね。
    m(__)m ペコリ
    ソジュンについて インスタのフォロワーの数が多いと
    ギネスに認定されています。納得
    インスタの写真を上げる間隔が長くて ファンがイライラしてる時があった。
    「花郎」で共演したテテ(=V)のBTSのコンサートに行った 
    BTSファンびっくり
    「花郎」の共演者と同窓会食事会をして おごってあげた。主演だから当然ね
    日本では観られない(観れるかな?)ハイブランドのCM写真を
    インスタで上げてるので CMしてるのね すごいね!
    かと 思えば 日本のスーパーで買える冷凍餃子のCMしてる
    昨年 渋谷のお店でキャンペーンしてた。
    (いつも行くスーパーで発見 びっくり)youtubeで見られる
    男性としては異例の 女性用ナプキンのCMしてた→youtubeで見られる
    これ 余りの顔のクローズアップと甘さで・・・びっくりして固まる。

    他にも噂になった人がいたから 今回の噂も「戦略」かと気にしない。
    (強い希望)まあ モテないよりかは いいかな~ 複雑。 

    雨さま
    「三井物産食品グループ」提供 有りましたね~~~。
    おぼえています。 あ~この商品は 三井物産なんだ!と
    気付かされましたね。

  3. 【6397243】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 03日 19:56

    パクソジュンの

    >他にも噂になった人がいたから 今回の噂も「戦略」かと気にしない。
    (強い希望)まあ モテないよりかは いいかな~ 複雑。

    そうですよね。気持ちよくドラマを観たほうが幸せですよね。
    気にしないようにします。

    変な質問してすみませんでした。


    話が変わって
    ミュージックデイ、gahoをリアタイしようと頑張っているのにまだかな~?
    引っ張り過ぎ(笑)

  4. 【6397364】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:03

    ホント無理だから、面白いですよね。 外国人があれだけ韓国語がうまいなんてほんとびっくりです。中には韓国とのハーフで韓国育ちの人もいるみたいですが。じゃなきゃ納得できないくらいのうまさですよね。

  5. 【6397390】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:20

    結局、Gahoは予定通り、20時過ぎに出たんですよね(^-^)
    3時過ぎに、こちらにお知らせ頂いた時は、うたた寝をしてしまったので、見落としたか‥と落ち込んでたのですが、20時過ぎに息子が教えてくれました!息子たちの、回りでも「梨泰院」流行ってたので、LINEで回ってきたみたいです。
    生放送と、タンバムの屋上で歌っているのを息子と喜びたがら聴きました。最後の「ありがとうございました」も可愛いかったですね。

  6. 【6397397】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:22

    まあ、ご親切にありがとうございます。
    8割がた、理解出来ました。多分。
    テテ(=V)というのは、ヴォーカルでよろしいですか?
    K-popの方にも参加したいと思って、以前覗かせていただきましたが・・・。いや~、私には難易度高すぎでした。慌てて退散。(汗)

    こちらの方も、「落ちこぼれ」です~。

  7. 【6397400】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:26

    本当に。ハーフの人もいるのですね。面白いです。♪
    夫や子どももいるのに、一人でゲラゲラ笑っています。顰蹙買ってる?

  8. 【6397426】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 03日 22:45

    「愛の温度」のヒロイン、ソ・ヒョンジンですね。
    私は、「ドクターキムサプ1」で、観たのですが、しっかりした女医さん役でカッコよかったです。その年くらいに、「また?!オヘヨン」というドラマで百想大賞の最優秀演技賞を獲っているので、演技力もありますね。

    同じ薄顔の女優さんでも、彼女なら、町一番の美人と言われても納得ですが、やはり、コンヒョジンは、そうかぁ?と思ってしまいますね‥。

    でも、ストーリーが面白いので、どんどん観たくなります。今、エステ店でエステの機械に入って犯人と鉢合わせ?みたいな場面でドキドキしてます。

    雨さまは、無理なさらずに、違和感抱えながら観るのもストレスになるので。

    若葉マークさま、「ヒーラー」面白いですよね。ただ、最初の方が、病院や、告訴だ、と重~いので、どうかな?とお勧めを躊躇したのですが、乗り切りましたね!
    韓ドラは、こんな感じで最初を乗り切ると急に面白くなるので、どうストーリーが転んでいくか分からないのも楽しみの一つです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す