最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6399141】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 05日 11:16

王は愛する、面白いです。脚本家が信義、ヒーラーと同じソンジナ。この方、大王四神記や古くは名作砂時計の脚本家なんですね。

イムシワンをめでる目的だったのですが、なかなかどうして二番手のホンジョンヒョンがすごくいいです。麗では悪役だったのでその印象が強かったのですが、麗の時のようにきついアイラインを引いておらず、自分の気持ちを抑えてひたすら主君に使える優しくて強いキャラのせいもあってすごく魅力的です。

イムシワンも堂々とした世子を演じていてかっこいいです。 でも意外に背の低い印象なのが残念。167㎝のユナと並ぶとあまり変わらない。公表は173㎝ですが170㎝ぐらい?

ユナの気持ちがどちらにあるのかわかりにくくてどっちが好きなの?とちょっとイライラします。普通は世子と結ばれて2番手は失恋、というパターンだと思うのですが、どうもそういう簡単な展開でもなさそうだし。ユナも最終回の台本を渡されるまでどちらを選ぶのかわからないまま演じていたそうです。
    なので私も今12話ですが、ネタバレを見ないで予測しつつ最後まで見ようと思います。

2. 【6399345】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 05日 14:41

「mine」
    視聴完了いたしました。
    最初からイボヨン、キムソヒョンの着用ブランドや豪邸が注目されていたドラマの様ですが実際そこは素晴らしくてどの衣装も、そして家の外装、内装も堪能出来て、とにかく財閥の嫁であるイボヨンとキムソヒョンの潔さと美しさに感動。
    イボヨンは自分の子供ではないけれど子供を守る母の強さとキムソヒョンは情けない旦那の代わりにヒョウォン財閥を守り切る強さ。
    最後はちょっと上手く丸く収まりすぎかな、とも思いますが女性が強くてカッコよくてスッキリするドラマでした。

序盤の財閥の娘がこんなクリームパンじゃうちのクリームパンとは言えないみたいな感じで店員?社員?にクリームパンを投げつけて髪の毛を引っ張り引きずり倒すのをマスコミに撮られて謝罪会見って、ピーナッツ姫のパロディなのかな、と思いました。

さてこれから「わかっていても」と「賢い医師生活」の新着を見てからヤンセジョンの「愛の温度」に行こうかと思います。

「コーヒーフレンズ」バイトのナムジュヒョクが本当にしっかりしてて(今までいっぱいバイトしてきてバイトが身についているのですね)ナムジュヒョクの株も一気に上がりました。
    コーヒープリンスなんて言われてたけどぴったりです。

3. 【6399446】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 05日 16:11

私はこの週末で「愛の温度」一気に完走してしまいました。
    韓ドラ三昧さまが次にご覧になるようなので、詳しい内容は言わないようにしますが、登場人物の移り変わる気持ちの変化やそれぞれの関係などが、時には甘く時には切なく丁寧に描かれていて、すごくキュンとなるドラマでした。
    ちょっとクセの強いイラッとするような登場人物も、最後はそこまで憎めなくなるような、いいエンディングでした。
    シーンが細かく切り替わるのが少し気になりましたが、セリフ回しがウィットに富んでいて、飽きることなく一気に見てしまいました。

今は、「椿の花咲く頃」再開しています。
    相変わらずコン・ヒョジンの美人扱は違和感ありますが、見進めるうちに、最初に“違う…!”と思ったハヌル君の間の抜けた田舎っぽさは気にならなくなり、むしろあの純粋さが素敵に見えてきました。(やっぱりハヌル君かっこいいです。)
    今5話まで見終わったところですが、これはゆっくりと見て行こうと思っています。

300本以上さま
    「王は愛する」、「ヒーラー」とかと同じ脚本家なのですね。
    私もイム・シワン君の背は少し気になりました。
    ユナって、身長167㎝もあるのですね!
    ユナは、「The K2」ではチ・チャンウクの相手役だったし、シワン君など、私の推しメンの相手役ばかりやっているのでムカムカして、絶対にシワン君とはくっつかないで~!と、私も(別の意味で)イライラしながら見ていた記憶があります(笑)
    シワン君の世子、本当に美しいですよね。

4. 【6399468】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 05日 16:33

雨さま、椿、私は8話です。
    サスペンス色がどんどん強くなるので、面白くなってきますよ!私は、犯人が気になって‥。
    恋愛キュンキュンは、わたしもこの二人じゃ、無いかな
    ~。
    なので、不足分は、「コッパダン」で補ってます(^-^)

5. 【6399496】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 05日 17:02

韓ドラ好きさま
    「椿~」それほど進んでいなくてよかったです。
    エステサロンのシーン、ドキドキでしたね!
    ほんと、回が進むにつれ段々とサスペンス色が強くなってきました。
    なんか、エステサロンで見た犯人、手とか体型とか?女性っぽくなかったですか?皆、男性と思い込んでいるけど、実はジョーカーって女なのでは?とか今のところ思ったりしています。
    “キュン”は「愛の温度」で十分堪能したので、むしろハヌル君とキュンのシーンなんてやめて!と思っています(笑)
    「コッパダン」は、キュンなドラマなのですか?

6. 【6399627】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 05日 19:25

なんか、犯人っぽい匂わせが色々出てくるので、みんな、怪しく見えてくる‥。
    LOVEラインより、サスペンスとして楽しみましょう。

「コッパダン」も、まぁ、キュンっと来ます。

今日の夜から「偶数見つけたハル」と言うのが始まる予定なのですが、フジテレビなので、まさかの関西では夜中に放送せず‥。ショックです。フジテレビのオンデマンドFODで観ようかな。
    有料ですが、1ヶ月だけ無料で、ラインナップもUnextほどではありませんが、アマプラよりかは豊富そうです。

7. 【6399709】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 05日 20:54

本家様、詳しいご説明をいただきましてありがとうございます。
    BTSは、時々ラジオ(車で)から流れてくる「ダイナマイト」はいい曲だな~♫と思って聴いてますが、何人のグループかもわからず、一人一人のお顔は全く知らないんです。(知ろうとしていない)世界で活躍していることは知っているのですが、お恥ずかしいです。(汗)これでも、10年近く前に友人に誘われて(チケットが余っているからと)3回もSMタウンのコンサートに行ったのですが・・・。

Wikiで調べておきます。

8. 【6399731】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 07月 05日 21:08

「mine」視聴完了されたのですね。
    ピーナッツ姫のパロディ、ありましたね。
    やはりファッションと豪邸が目玉でしょうか?二人の女優が豪華なファッションを見事に着こなしていましたね。ストーリー的には、どうかな?と思えるところも多々ありましたが。
    ご感想、ありがとうございます。

「賢い医師生活2」は毎週、楽しみに観ております。名前が覚えられないのですが、個人的に産婦人科医の二人に注目しております。心が温かくなるドラマですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す