最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6399800】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 05日 22:13

    韓ドラ好きさま
    「偶然見つけたハル」、録画予約間に合いました!
    とても見たかったドラマなので嬉しいです。
    お知らせ下さり、ありがとうございます!
    ついでに“韓ドラの部屋“確認したら、今、朝のテレビ東京でやっている「馬医」が今月で終わり、来月からクァク・ドンヨン君の出るドラマがスタートするようです。
    嬉しい~!
    「ホテルデルーナ」ももうすぐ始まるし、テレビの方も忙しくなりそうです。

    観てますさま
    私もBTSはテテしか分かりません;
    流れている曲聴けば、BTSの歌かどうかくらいは分かるのですが…;
    ダンスはキレッキレですよね~。
    コンサート3回も行ったとは!すごいですね!


    そういえば「愛の温度」、OSTもすごく良かったです。
    なんだか、珍しく日本語歌詞の歌が毎回流れていたのですが、あれは韓国人アーティストが歌っているのでしょうかね?
    とてもキュンとするいい曲でした。

  2. 【6399819】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 05日 22:29

    雨さま、「愛の温度」完走されたんですね。
    派手な演出があるわけでもなく男女の会話を中心に二人の心の揺れを表したドラマは下手すると、鬱陶しかったり、間延びしたりするのに、やはり脚本がしっかりしている事に加えて、主演のヤンセジョンとソヒョンジンに品があり、あっという間に完走できるドラマですよね。私は二人の声が好きなんです。ヤンセジョンの柔らかくてややこもった声、ソヒョンジンの落ち着いた品のある声、2人の会話を聴いているだけでうっとりしてしまいました。

    韓ドラ好きさま、「椿の花~」「サムマイウェイ」が同じ脚本家とは!でも納得しました。人物一人一人のそれぞれの立場から見える景色を凄く丁寧に表す作家さんです。まだまだ一波乱、二波乱あります。恋愛物というよりヒューマンミステリーです!

    そして、私は「君を憶えてる」と並行して、韓ドラ300本以上さま、梅子さまが先に完走されている「マッドドッグ」を観始めました。3話終わりました。
    8話あたりから面白くなるとの事ですがもう既に面白いです。やはりウドファンが良い♡♡♡のと、主演のユジテ(ヒーラーでも素敵でした)も好きな俳優なのでハマっています。

  3. 【6399823】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 05日 22:35

    「偶然見つけたハル」しっかり予約しました。ありがとうございます。
    「ホテルデルーナ」はいつ始まるのかしら?300本以上様の超推しのドラマですよね。ずっと気になっていました。

  4. 【6399857】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 05日 23:03

    3連投お許しください。

    韓ドラ三昧さま、ソンガン君の「わかっていても」観たいけど、ぐっと堪えて配信終了まで待つことにしました。配信が終わる頃にはオリンピックも終わっているんですね。

    なんとか感染広がらずにオリンピックが終わる事を祈らずにはいられません。

  5. 【6399887】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 05日 23:24

    ホテルデルーナは7月14日からBS日テレです。
    偶然見つけたハル、タイトルだけ聞いたことありますが、評判がよさそうなので私も録画しようかな。主役の女の子はスカイキャッスルの子ですね。

  6. 【6399925】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 05日 23:58

    「偶数見つけたハル」タイトルだけでは何の事やら分かりませんが、好きなドラマランキングに良く入ってるので、気になっておりました。
    しかも、「ホテルデルーナ」と同じく、なかなか、配信している所がないので‥。

  7. 【6399942】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 07月 06日 00:17

    偶然見つけたハル、私も予約済みです!

    韓ドラ好きさま、
    このドラマはたぶんTVerで無料で観られますよ。全国どこからでも。ただし週に1話だけですが。

    最近このスレ、賑わっていて楽しいです。
    お隣の「朝起きました」スレを抜かしそうなコメント数(笑)。もちろん競うつもりは全然ないです。朝のスレもずっと荒れずにほのぼのしていて好きで、時々覗かせてもらってます。

  8. 【6399955】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 06日 00:40

    初心者さま
    「愛の温度」って、たしかに、このテのラブロマンス系のドラマは、よほど脚本がしっかりしていないと、まったり感が全面に出てしまって、つまらなくなってしまうかもですね。
    もしかしたらこのドラマも好みが分かれるかも…。(私はしっかりどハマりしましたが。)
    主演の二人もほんと品が良かったし、とにかく会話が洒落ていて、翻訳するのも大変だっただろうなと思います。
    (例えば“チャギ”は、今は“Darling”ではなく“自分”という意味で使ったのよ~とか…。)
    韓国語でしか分からない微妙なニュアンスとか、自分が韓国語堪能だったらもっと楽しいだろうな~と思いました。
    ヤン・セジョン、役柄的には年下男子だったので、ともすると若さだけが全面に出て頼りなげになってしまうところ、しっかりと芯のある、頼れる男性として見れたのは、あのちょっと低めの落ち着いた声にあったのかもしれませんね。
    私は途中、代表の方に揺らぎましたが(笑)
    ほんと、私にはどストライクの素敵なドラマでした!
    ご紹介頂き、ありがとうございます!(多分、ここで教えて頂かなかったらスルーしてました。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す