最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6403419】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 08日 16:52

ファヨン、「帰ってきてダーリン」にもワガママ女優役?で、出てたのですが、本当、パクシネと瓜二つでした。

「美男ですね」名作なのに、私、断念した作品です。わちゃわちゃしてたからかなぁ。今なら、他の出演者も分かって楽しめるかしら‥。

梅子さま、私もユアインライブ、拝見させて頂きました。ありがとうございます!
    あんな風に、普通に帽子被って着飾らずにいたら、誰か気づきませんね~。飾らないの彼が魅力的ではありますが‥。
    ユアイン、もはや、韓国のみならず、世界的なレベルでの人気ですね。

ソイングクのお母さんも気になります(^-^)

2. 【6403432】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 08日 17:04

美男ですね、は大ヒットドラマでしたね。当時人気のグンちゃんやヨンファにホンギの夢の競演、といったところでしょうか。楽しいラブコメで曲もよかった記憶があります。 そのあとやはりグンちゃんのバンドもの、メリーは外泊中もみました。 当時結構グンちゃんの曲聴いてました。

マッドドッグのウドファン、魅力的ですよね~。最初悪役っぽかったのにいつのまにか引き込まれる役どころって感じ。あの声にピッタリの役だと思います。

さて私はMine見始めました。 豪邸は韓ドラの財閥のお決まりですが、今回のは桁が違う豪華さですね。スカイキャッスル顔負けです。 今まで記憶に残る豪華な屋敷は、ドラマパリの恋人のフランスのお屋敷でしたが、敷地の広さといいその比じゃないかも。女性群のファッションも素敵。 でも豪華さの影にうごめく陰謀、ミステリー感がぞくぞくと迫ってきます。(まだよくわかんないけど)あの家庭教師、いかにも訳ありっぽくて気になります。

3. 【6403437】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 08日 17:08

twitter検索したら出てきました。ソイングク可愛い~。
    お母さんが、お父さんを紹介されたのが12月で、
    ソイングクが生まれたのが翌年10月と皆のまえで暴露され「オンマ~」と皆の前で頭抱えているソイングクの可愛いことといったら、ますますソイングク好きになりますね。

4. 【6405519】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 09日 23:53

「君を憶えてる」
    11話終わりました。佳境に入ってきました。目が離せなくなってきたので
    とりあえずこのドラマを先に完走させます。ソイングク、パクボゴム、私にとってなかなかの夢の共演です。ソイングクのドラマって元カレは天才詐欺師もそうでしたがloveが少なくても見応えあります。パクボゴムが新鮮です。こういう役も上手いですね~。キラキラ王子様だけでなく、ダークな役もこなせる役者さんだったんですね。

梅子さんがおっしゃっていたソイングクのお母さんシリーズを探していたら、
    可愛いソイングクを見つけました。デビューしたてで親元離れて暮らしているところに、お母さんがソイングクの寝起きドッキリを仕掛けるのですが、お母さんと分かるやいなや、迷子になった幼稚園児がお母さんを見つけたかのように、オンマ~といってお母さんに抱き着くんです。寝ぼけた顔で、少し涙を流しているように見えました。親元離れて芸能界という厳しい世界で頑張って気が張っていた時にお母さんを見つけてほっとしたんでしょうね。その姿が可愛いですよ~。本当にお母さんが好きなんでしょうね。(我が子は絶対そんな事しないけど…)

5. 【6405897】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 10日 10:53

昨日「椿の花咲く頃」見終わりました。
    最後はなかなかいい終わり方でした。
    サスペンスとしてはすごく面白かったです。
    ヒューマンな部分は、“母親”とか“母性”がひとつのメインテーマだったと思うのですが、一番共感できたのは、ヨンシクの母(会長)でした。まあ、次にドンべクの母かな。
    残念ながら、ドンべクには最後まで魅力を感じませんでした。
    不運不運というけれど、なんだか自分に降りかかる全ての上手くいかないことを、親に捨てられたことから始まる不運のせいにしている気がして、どうせ私は…って、終始、“自分が変わること”よりも、“周りの人達が変わってくれること”を、耐え忍ぶことで待っている気がしてイライラしました。
    あのクセの強い町のおばちゃんでなくたって、あんな辛気臭い顔で生活が…とか言われたら、嫌味のひとつでも言いたくなると思うわ。
    何より嫌だったのは、そういう性格から起因するのか、経験値がないからなのか、周りの人への配慮がなかったこと。
    ヨンシクといい仲になった事によるピグルへの配慮、会長への配慮、ヨンシクへの配慮…。全て受け身で、べしょべしょ泣いて、私は不運…って、、、(呆)。
    そうじゃないだろーーー!ともぅイライラムカムカ。
    会長だって、女手一つで息子3人苦労して育ててきたんだよ?自分だってピグルを一人で育てるのに苦労してきたのなら、分かるでしょ!
    ピグルにしたって、命にかえても大事なら、なぜヨンシク受け入れた?考えるのはまずピグルの気持ちでしょ。
    そしてヨンシク。ピグルの為に別れる覚悟決めたのなら、べしょべしょ泣くなよーー!
    …と、全てなんだかなし崩し的に周りに配慮してもらって受け入れてもらってる姿がほんとにイヤでした。
    そもそも、未婚の母になったのも自分の選択なのに、それすらも不運?
    もぅ最後までそんな不満は払拭出来ず、さらに、美人美人と、ずっと“美人の押し売り”をされている気がして、納得いかなかったです。
    でも、それを引いても余りあるくらいに、ハヌル君がや他の登場人物が魅力的だったので、観てよかったです。

次は、1話だけ観た「君を憶えてる」の続きが気になる(特にボゴム君)ので、そっちに行こうと思っています。

6. 【6405919】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:k65yfzbi.cQ) 投稿日時:2021年 07月 10日 11:09

雨さま、もう見終わったのですね~。早い!
    私は、同じ様にドンベクの優柔不断具合に嫌気が差し、視聴速度が遅くなっているので、まだ、14話辺りです。
    犯人や、伏線の回収が気になるので、ゆっくり観て行きます。

7. 【6405970】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 10日 11:57

韓ドラ好きさま
    私は逆で、ドンべクの優柔不断さがイライラして、早く終わらせたいと思ってイッキに観てしまいました;
    完走の感想、お待ちしてます。

8. 【6406781】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 10日 23:11

「君を憶えてる」
    面白かった~。ナビレラ以来の一気見です。
    これまで散々サイコパス系の映画やドラマをみてきましたが、それらとは毛色が違うサイコパスドラマでした。アンソニー・ホプキンスやマッツ・ミケルセンのハンニバルのような残虐で不気味さは無くとも、ぐいぐい引き込まれました。ネタバレになるのでこれ以上書けませんが、ソイングク、パクボゴム共演で続編が見たいぐらいです。韓ドラ三昧さま、ご紹介ありがとうございました。

この後、愛しのウドファンと美男ですねに戻ります。美男ですねは音楽シーンが沢山あるといいのですが、どうなんでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す