最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6409060】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 12日 17:18

ウドファン、カッコいいですね。爬虫類顔?私も嫌いでないです。
    私も彼の作品まだ、観てませんが、「偉大なる誘惑者」気になりますね~。「私の国」と、どちらが先に観る方がよいですか?

と、言っても、もうすぐ、「ホテルデルーナ」が始まりますよね~。あと、JCOMで月末から韓国版「Suits」が始まるようで‥。パクヒョンシクも観たいし、あー、また、観るものが溜まってきた‥。
    エロに釣られて、「純粋の時代」に脱線してる場合じゃないなf(^_^;

2. 【6409411】 投稿者: ミサママ  (ID:MxhMKSLWuYU) 投稿日時:2021年 07月 12日 21:40

韓ドラ歴、18年のツワモノです。(笑)
    凄くマイナーかも、しれませんが、今、ネットフィリックスでやっている「結婚作詞離婚作曲」をみている方は、いらっしゃいますか?
    シ−ズン1は、めちゃくちゃつまらなくて、観るのも苦痛な日々でした。何度も寝るほど‥。しかし、シ−ズン2の途中から、ものすごく面白くなってきます。もう、次の配信が
    待ち遠しい。だれかと、この面白さを分かちあいたくて、書き込みました。ご覧になっている方、おられますか?

3. 【6409455】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2021年 07月 12日 22:28

はじめまして。
    そのドラマですが、好きなソンフンが出演しているので気になっていました。
    「じれったいロマンス」からドラマや映画にも出ていましたが、内容が今ひとつで残念だったのですが、
    そのドラマは面白いんですね〜!!
    あまりにも嬉しくて、今夜から早速、観てみたいと思います。

ソンフンが好きすぎて、コロナ前にお台場のファンミに行ってしまいました。昼、夜公演共に一人で。
    (周りの友人はハマっていないので 悲。)

お笑い芸人顔負けなぐらいMCが面白くて、客席近くに来てくれての写真撮影、OSTの披露、クジに当たった人はステージに上がりソンフンと写真撮影、最後に1人ずつハイタッチでお別れ。
    間近で観たソンフンは、かっこよくて綺麗すぎて倒れそうでした。また行きたいなぁ…(遠い目)。

※初心者さま、300本以上さま、韓ドラ好きさま、雨さま、観てますさま。
    最近韓国ドラマを観ていなかったので書き込めずにいましたが、ずっと楽しく読んでおりました!
    近々また入院するのですが元気にしております(^^)
    皆さま、気にかけていただきありがとうございます。m(__)m

4. 【6409473】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 12日 22:44

ミサママさま!もしかして、このスレの二番目に書き込みされているミサママさまですよね?(勘違いでなければ。)お名前だけ覚えております。どれだけ、このスレを読み込んでいるか‥f(^_^;

私も、ソンフン好きなので、気になっておりましたが、話題にならないので、スルーしておりました。シーズン2なのですね。と、言うことはシーズン1も、そこそこ評判が良かったのですかね。
    教えて頂いてありがとうございます。韓ドラ歴18年とのこと、また、色々教えて下さい!

そして、韓国料理様、KPOPスレでお元気にしていらっしゃるのを確認して安心しておりました。
    また、ドラマ観てなくても、近況だけでも書いて頂けたら、読むのを楽しみにしております。

5. 【6409495】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 12日 23:06

貼り付けていただいたウドファン、かわいいですね^^
    ありがとうございます。 私、初心者さまと俳優の好み似てますよね?
    ソンスンホンに始まり、ナムジュヒョク、ウドファン、ヤンセジョン、イジェフンもそうかな? 偉大な誘惑者もいいけど、私ははまったドラマなのでマッドドッグのウドファン、結構好きかな。 唇の端っこがちょっと上がってるとこ好きです。

ここで話題になった純粋の時代、映画なので夜中にサクッとみてしまいました(笑) 私の国や六龍が飛ぶと同じ時代ですね。しかもチャンヒョク、私の国と全く同じ、イバンウォン役。この映画の方が先ですけど。シンハギュンって、なぜか私の中では3の線なので、どーもイケメン枠なのが落ち着かない(笑)ましてや濡れ場。。シンハギュンってどちらかというと映画俳優でこの人の出演作あんまり見てないのに、、イメージ定着してます。(苦笑)
    カンハンナ、麗でもカンハヌルと共演してますね。現代ものでは知ってるワイフやスタートアップ、いずれも気の強いキャラですね。それだけ印象に残る演技をしているということかな。 この映画、時代劇だけど、史実というよりやはりエロですかね。韓国はテレビドラマの規制が厳しいのでその分映画はすごいのかも。。

さてMine見終わりました。 ドロドロの復讐劇というよりむしろサスペンスですね。最初に事件を予告し、最後まで誰が犯人か謎解きが気になる感じ。
    個人的にはキムソヒョンがぴか一かな。ファッションも素敵だし、財閥企業を仕切る能力、育ちの良さも感じさせる役柄にピッタリでした。スカイキャッスルや偉大な誘惑者の時より全然いいです。 この人こういうサスペンス系によく出演している気がします。ず~っと昔に見た、グリーンローズというドラマを思い出しました。キムソヒョンを初めて見たドラマでした。

偶然見つけたハル、週1なのでストーリー忘れそうです。
    さて次何を見るかまた迷います。

6. 【6409519】 投稿者: ミサママ  (ID:MxhMKSLWuYU) 投稿日時:2021年 07月 12日 23:21

お返事、ありがとうございます。私もソンフン大好きです。初めて見た瞬間、なんて、格好いいんだ‥と。それ以来、全てのソンフン作品をみていますが、あまり作品には、恵まれてないと思います。面白くないです。、今回も‥と、思ってましたが、シ−ズン2の後半から俄然面白いです。
    ソンフン目当てではなく、のんびりとみて下さい。ただし、不倫されたり、浮気されたりしたことのない方は、面白くないかも‥

7. 【6409536】 投稿者: ミサママ  (ID:MxhMKSLWuYU) 投稿日時:2021年 07月 12日 23:31

そうです。二番目に書き込んだものです。子供が年中の頃に冬ソナから入門。この後の「美しき日々」からの「キムサムスン」そして、現在‥。どれほど韓ドラを観てるのかしら‥。韓国語も習い、最近は、個人レッスンまで、受けているありさまです。皆様のスレを参考に、懐かしいなぁ〜と思ったり、あら、これまだ見てないわ〜と思ったり。
    現在は、結婚作詞離婚作曲を観つつ、空から降る1億の星を堪能中です。(笑)次は、サンガプ屋台かなぁ〜。

8. 【6409584】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 13日 00:00

やはり、そうでしたか!
    昔のドラマも面白いのが沢山あるので、また情報を教えて下さいね~。

300本以上さま、私も、とっとと「純粋の時代」見終わりました!普段、韓国物は映画を観ないのですが、やはり、短いなぁ、と感じました。
    せっかく良い役者さんを揃えているので、もう少し、長い方が、背景とか心情とか盛り込めるのではないかと。まるで、ダイジェスト版を観ている感じでした。

面白くないわけではないのですが、短かすぎて、感動するような事もなく終わってしまいましたね。
    その分、官能部分がインパクトが強く、時代劇と言うより、エロ映画みたいな感じに仕上がってしまったような‥。

イバンウオン役、チャンヒョクは、「私の国」でも演じているのですね。「六龍が飛ぶ」では、ユアインも演じていますね。どちらも未視聴なので、興味が沸きますが、「六龍」は反対に長すぎて躊躇してしまいます‥。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す