最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6409823】 投稿者: 韓国いろいろ  (ID:6v5vqyiEmwg) 投稿日時:2021年 07月 13日 09:18

    韓国、今はまってます。
    nctを最近知ったり。
    映画に小説にと、勢いありますね。
    元気が貰えます。

  2. 【6409843】 投稿者: 梅子  (ID:5QCHBeUUQDE) 投稿日時:2021年 07月 13日 09:40

    わー、3000書き込み、凄いですね!

    韓国料理さま、お久しぶりです。文面はお元気そうで、良かったです。入院、治療されて、もっと元気になってお帰りになるのをお待ちしております。

    ミサママさま、大先輩ですね。私は、冬ソナの次が2020年です。古い作品にも面白いものがありますね。また、書き込んで、色々教えてください。

    韓国いろいろさま、韓国はおっしゃる通り、映画、小説なども勢いがありますね。知れば知るほどハマってしまいます。


    えーと、純粋の時代、見終わりました。
    カンハンナさん、今や第一線で活躍する女優さんなのに思い切りましたね。
    カンハヌルも、そういう映画に出てもシーンは別かと思ったら、しっかりあってビックリ。
    映画の中で、何組かの夫婦、カップルが出てきましたが、この2人が1番愛し合っていて、愛あるエロだったので笑、良かったです。
    時代背景は、2時間の映画にしては複雑ですね。六龍が飛ぶを観ていたので、大体分かりましたが、観てなかったら理解出来ず、単なる18禁映画だと思ったかも。
    Amazonのレビューのたぶん1番上に長い文を投稿しているのが載っています。50以上いいねが付いていて、朝鮮史にも触れているので、疑問が残った方は、読むのをお勧めします!

  3. 【6409871】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 13日 10:03

    本家時代劇好きさま
    >「悲観は 気分のもの 楽観は 意志のもの」
    なんて素敵な言葉!感動してます!


    「偶然見つけたハル」2話みました。
    主人公になれない脇役が意思を持つことで運命を変えるがテーマですよね。
    多感な若い子たちの悩みをどう取り上げていくのか楽しみです。脇役を主人公にするという発想が流石です。やっぱり凄いです、韓ドラ。ヒロインがいいですね。もう母親目線で応援しちゃいます。ハル登場でますます次週が楽しみです。

  4. 【6409901】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2021年 07月 13日 10:29

    このスレでアマプラで「純粋の時代」が見れると知り、早速見てきました。私も「六龍が飛ぶ」を見て何となく時代背景はわかっていたので、入りやすかったです。
    目的は「椿の花咲く頃」ではまったカンハヌルの悪役っぷりだったのですが、主演がシンハギュン。今ケーブルテレビで毎週「怪物」を見ていて、今のところ恋愛なしのドサスペンスで、シンハギュンが2の線で熱演。私は初シンハギュンだったので、このスレで3枚目のイメージの役者さんなんだと驚いています。

    本当に俳優の演技の幅が広いですね。
    カンハヌルも「ミセン」「ミットランナー」からの「椿の花咲く頃」だったので、ガラッとイメージの違うこんな役もできるのね〜と感動でしたのでした。
    ここでは、ドンベクが不評のようですが、私はそんなドンベクをいつでもどこでも全肯定してくれるカンハヌルが大好きでした(笑)。

    今は「賢い医師生活2」にはまっています。半年ほどかけて、応答せよ1997→1994→1988、刑務所のルールブック、賢い医師生活1と順番に見てきて、今は毎週の楽しみです。

  5. 【6409938】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 13日 11:09

    本家さまの “悲観は 気分のもの 楽観は 意志のもの” 本当にいい言葉ですね!
    顔も名前も知らない見ず知らずの人達が集まる掲示板(しかもメインは受験版)で、“韓ドラ”という共通の趣味のおかげで楽しい時間を共有し、時には励まし合える…って、とても素敵なことですね。
    韓国料理さま、入院生活で大変な時、退屈な時、そして夜中に怖くなってしまったなど、いつでもこちらのスレにいらして下さいね。
    いつでもお相手致します^^

    「純粋の時代」、皆さんに先を越され焦ります(笑)
    私は今夜、ちょうど家族皆不在なので一人でこっそり見る予定です。
    ハヌル君がどんな演技をするのか、見たいような見たくないような…複雑な気持ちではありますが、きちんと見届けようと思います(笑)
    まだ「偶然見つけたハル」や「わかっていても」も1話見ただけだし、「君を憶えてる」も途中だし、「賢い医師生活2」についてはまだ一話も見ていないし、「ホテルデルーナ」はもうすぐ始まるし…。
    ほんと忙しくて、18禁映画なんて見ている場合じゃないんですけど…(笑)
    一つづつ、片づけていこうと思います。

    ハングルさま
    私も「椿の花咲く頃」のハヌル君、それまでのイメージとガラッとかわって新しい発見ができ、とてもよかったです。
    あんな田舎臭い純粋青年の役でも、時折見せる表情はやっぱり大好きなちょっと知性や品を感じさせるハヌル君でキュンとなりました。
    「ミセン」や「相続者たち」ではちょっと神経質そうな役、「麗」では誠実で優しい顔の皇子…とどの役も本当にサマになっていて素敵で大好きです。
    「ミッドナイトランナー」は、パク・ソジュンに負けず劣らずの肉体美で釘付けになりました。
    「純粋の時代」では、どんな顔をみせてくれるのか楽しみです。(あんまり激しいシーンはやってほしくないけれど…)

  6. 【6409949】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:9DhEpjNxF6Q) 投稿日時:2021年 07月 13日 11:26

    私も、「純粋の時代」のカンハヌルには役者魂のような物を感じました。
    「椿の花~」の優しいお茶目なヨンシクや、「Two Weeks」の自閉症の息子役と、この「純粋の時代」の悪役と同一人物とは思えないような素晴らしい演技ですよね。
    この「純粋の時代」撮影後には、あまりにも難しい役だったので、PTSDになったみたいです。正に身体張っての演技ですね。

    ハングルさま、すでに「怪物」を御覧になられているのですね!羨ましい。大賞受賞作品、やはり、面白いですか?また、感想を教えて下さい!

    私も半年かけて、「応答せよシリーズ」半年かけて見終わりました!素晴らしいシリーズでしたよね。
    「刑務所のルールブック」も大好きな作品なので、「賢い医師シリーズ」も是非観てみたいと思ってます。

  7. 【6410177】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 13日 14:07

    はじめまして-。
    エデュに韓ドラ好きスレッドがあったなんて
    知らなかった-。

    一緒に語らせてくださーい(^^♪

    ネトフリ、U-NEXT、アマプラ視聴者なんで
    すが、私が一番ハマった韓ドラは、
    U-NEXT「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」です
    ね-(^^♪。
    サッドエンドだからか、終わった後のロスと
    その後の妄想がやばかったです・・・。
    前半10話くらいのイケメンわちゃわちゃ感と
    後半のシリアス感の温度差が激しい・・・・。
    イ・ジュンギ・カンハヌル・IUの演技力・半端ない。
    「マンセ-・マンセ-・マンマンセ-!!」
    「私の人だ!!」 が頭から離れなかった時期あり。

  8. 【6410257】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 13日 15:12

    テテググさま
    初めまして。
    こちらのスレッド、皆さま本当に韓ドラに詳しいので楽しいですよ。
    これから大いに語り合いましょうね!
    ハンドルネームが“テテググ”ということは、KPOPもお好きなのでしょうか?
    もう一つ、このスレとは別にKPOPを語るスレがあります。
    このスレに参加していた方が新たに立ち上げたKPOPを語るスレで、皆さんほとんどあちらにも参加しているので、もし興味がおありならそちらものぞくと楽しいかもしれませんよ。
    (私はあまり音楽には詳しくないので、専らこの韓ドラスレ専門ですが;)
    「麗」のハヌル君は本当に素敵でしたね!
    IUちゃんとの雪の中歩くシーンは、本当に可愛くて幻想的で素敵でした。
    “マンセー、マンセー、マンマンセー”って、たしか「花郎」でも使われていたような…?
    「花郎」はご覧になりましたか?
    あちらも、イケメンわちゃわちゃで、テテ君も出ていて面白かったです。
    (たしか今、NHKで放映されているんでしたっけ?)
    Netflix、U-Next、アマプラに入っていれば、もうほとんどの話題作網羅できそうですね!
    他にお気に入りの作品や役者さんなどいたら、お聞かせくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す