最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6411151】 投稿者: 雨さん、ありがとう  (ID:ctmwHYI5l2s) 投稿日時:2021年 07月 14日 10:21

    いま東京テレビで平日8時15分から放映の「馬医」。主役がカッコよくない!と思っていたのに、今じゃ、「馬医」が、私の最大の楽しみに。パートじゃない日は、オンタイムで、がっつり見て(家事の手を停止)、パートの日は、帰って録画をみることを楽しみに働く。
    雨さん、本当にありがとう!!

  2. 【6411211】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 14日 11:03

    初心者さま

    昨日のスッキリで韓ドラとチキンなどのフード特集をしていたのですが、西麻布にタンバムがあるそうです。韓国人女性のオーナーが梨泰院クラスが好きすぎて作っちゃったそうです。内装もタンバムそっくりで店内ではいつもドラマを流しているとか。要チェックですね~。 スッキリはYOUTUBEで見られるかも。

  3. 【6411223】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 14日 11:19

    「馬医」、私も観てますよ~。
    やっぱり面白ですよね。
    王女様がチャーミングで健気で、登場人物の中で一番好きかも。
    クァンヒョンは私もタイプではないので、昨日のジニョンとのキスシーンとかって必要?と思ってしまいましたが、そういうロマンスの要素も必要ですね…。
    ここへきて、またまた怪しげな新キャラ登場!で目が離せませんね。
    「馬医」は今月くらいで終わり、次はどうやら私の推しメンのクァク・ドンヨン君の出るドラマが始まるようなので、そちらもとても楽しみです!

    韓ドラ好きさま
    ハヌル君、ずっと舞台で活躍していたようですよ。
    ミュージカル界ではアイドル的存在だったようです。
    私はあまり聞いたことないのですが、超歌ウマだとか。歌声、聞いてみたいです!

    梅子さま
    小指…気付きました?(笑)
    イ・バンウォンの役、「六龍が飛ぶ」のユ・アインが印象強かっただけに、どうしてもそちらと比べてしまいました。
    ユ・アインの方が品があったような…。
    今回のチャン・ヒョクのイ・バンウォンは、なんだか狡猾さが目立っていやらしい感じがしました(小指立ってたし!(笑))←ファンの方いたらごめんなさい!

    ところで、今日U-Nextから“31日間無料体験リトライキャンペーン”のメールがきました。
    再度、無料体験できるのだとか…。
    まだまだ観たいドラマ沢山あったし、でもまた同じ轍を踏む気がするし…ちょっと迷っています。

  4. 【6411353】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 14日 13:30

    初心者さま
    >「彼女はキレイだった」
    >かなり前にこちらでも評判でした。ただ前半ヒロインがガチャガチャし過ぎて敬遠されていましたが、そこはやはりパクソジュンの”力”で皆さん最後は大満足という流れでした。

    「パクソジョンの力」!なるほど!韓ドラ初心者の私にはその強力ワードは説得力大です(笑)


    韓ドラ好きさま
    >ジャンポケの何とか‥みたいな感じじゃなくて(^-^) (イミンホファンです)

    その節はファン・チャンソンのファンの方には大変失礼しました!が、最上位互換なのでお許しを!
    実はもう一人、「トッケビ」のコン・ユは、イノッチの最上位互換の認識です。あ~!イノッチは庶民派で好きですよ~!


    >「彼女はきれいだった」も、面白いのですが、前半、ヒロインのドタバタ加減が酷すぎて、断念される方も多いです。でも、何となく、若葉マークさまは、大丈夫なような気がします。

    大丈夫の太鼓判、私のことをわかってくださっている感じがなんだか嬉しいwwぜひお会いしたい!


    雨さま
    >一番のヒットは、「王になった男」の都承旨=田中哲司ですね~。(←しつこい(笑

    ググってきました~。はいはい!分かります(笑)田中哲司の名前はパッと出てこなくても、仲間由紀恵の旦那さんに似てる~と、きっと私も思ったと思います!


    「偶然見つけたハル」の第二話見ました。いいですね!現実とそうでない場面の切り返しが見事で、まさに術中にはまるといった感じですね。第一話の時はヒロインの子の顔がヒロインぽく無くて地味だな~と思っていたのですが、これもストーリーに必要な地味さ加減だったのかと納得しました。

  5. 【6411452】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 14日 15:26

    私も昨日「偶然見つけたハル」観ました。
    テレビの録画もしているのですが、FODの無料見逃し配信だとノーカット版でやっているのでそちらで観ています。
    あの髪の長いいじめられっ子の女の子、このドラマのヒロインより可愛くない?と思っていたら、彼女の方が真の(漫画の方の)ヒロインでしたね。
    エキストラが主役になれるかなんて、面白い設定ですよね~。
    このドラマのヒロインの子、「SKYキャッスル」でも存在感抜群だったけど、今回も溌剌としていていいですね。
    それにしても、いつもこういう学園ものを観ていて思うのですが、女子の制服、どうしてあんなにピチピチなんでしょう?スカートも超ミニで、パンツ見えそうだし。
    実際の韓国の制服もああなのかしら?
    2話で出てきた飲み物、ウユですよね。
    韓国に初めて行ったとき、コンビニですごく安くて美味しくて爆飲みしたの思い出しました。
    バナナ味が美味しかった!
    コロナが収束したら、また絶対に韓国行きたいです!

  6. 【6411463】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 14日 15:39

    大大大ショック!
    Unext!!!!!

    「空から降る一億の星」を見るために再入会したのに、
    今週末にイッキ観する予定だったのに、
    本日15:30に配信終了っていう文字に気づいたのは5分前!

    消えちゃったよ~。立ち直れない。
    Unext!!!なんとかしてよ~(涙)

    あ~ホントにショック…。

  7. 【6411487】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 14日 15:59

    あ~韓ドラ300本以上さま~、今このレスに気づきました~。
    すっごく嬉しい情報なのに、、、Unextのせいで(いや、私の詰めが甘い…)
    ショック過ぎて、、youtubeチェックしますね~。西麻布、久しぶりに行ってみたいです。あ~~~、チカラが入らない、、、

  8. 【6411518】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:zq13c1KIt06) 投稿日時:2021年 07月 14日 16:31

    雨さまが言ってたFOD のプレミアムで本当なら、有料ですが、二週間無料で「空から降る~」観れるみたいですよ。
    でも、登録とか面倒くさいかな‥。いや、余りにショックそうだったので、一応お知らせしておこうかなと‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す