最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6414171】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 16日 15:51

    雨 さま
    スタジオドラゴン展、ほんとこの3つだけで、
    1900円ってお高めですよね。
    開催のスぺ―スの問題なんですかね?
    「サイコ」私も大好きです。
    ドラマの内容はもちろん、ファッション・インテリアも
    目の保養ですよね。
    スヒョンのドラマ・映画に外れなしで、安心してみれる
    俳優さんです。

  2. 【6414175】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 16日 15:54

    「ユン食堂2」オススメです~。私はドラマでは「花郎」のワイルドなパクソジュンが一番好きですが、
    ユン食堂2の素のソジュンも大好きです。本当に素敵。

    レンタルするくらいなら、dtvに入られては?
    月500円だし。1ヶ月無料もあるんじゃないかしら。レンタルより全然お得ですよ!

  3. 【6414191】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 16日 16:13

    はい、こちらでも、「応答せよ1988」のリュジュンヨル人気でしたよ。ザ・ワニ顔好きが、割りとこちらのスレにはおります(^-^)
    「花より青春」で、英語も出来て、リーダーシップ取る彼の好感度が益々上がりましたね~。
    ヒロインのヘリちゃんも、リアルで彼を選んだのも納得かも。

    もちろん、ここでも、授賞式タキシードも人気です。パクソジュンや、ヒョンシク、チチャンウクあたりのタキシード姿に、ワイワイ言ってました。動画張り付けてたのですが、探せたら、また、張り付けますね。若葉マークさまも、ソジュンのタキシード姿是非、観て下さい。

    雨さま、私も昨日、ワクチン打ちました。今のとこ、腕の痛みだけですが、韓ドラ観ながら、ゆっくり過ごしてます。

  4. 【6414207】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 16日 16:20

    https://youtu.be/hNUD_RkMXpc

    ありました!何回見てもカッコよくて、クラクラします。

  5. 【6414229】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 16日 16:45

    >「彼女は~」の日本のリメイク版もちょっとだけ観てみました。中島健斗、キライじゃないけど全然違う。どうしてもパク・ソジュンと比較してしまう。

    そうなんですよ。中島健人君と平野君が演じた「未満警察」もパクソジュンとカンハヌルの「ミッドナイトランナー」ですからね。何故この演技力、存在力が半端ないパクソジュンとカンハヌルの役を二人にさせたのかかなり疑問でした。
    キャスティングが悪いですよね。俳優としてのプロ意識にかなりの差がありますよね。日本の俳優にももっと適役な人いるはずなのに…。

    韓ドラ三昧さま、「愛の温度」のOSTに花郎のテテとジンのEven If I Die, It’s Youも流れて驚きませんでしたか?

    「空から降る一億の星」の傷を癒すために、ソイングクの「ナイショの恋していいですか」を観始めたのですが、ソイングクの単細胞な高校生が本部長に成りすます演技が上手い!でも、雨さま、韓ドラ好きさまもビックリする程、ヒロインのイジイジウジウジの演出が酷い。ヒロインには割と寛容な私でも見てられず、中盤10話分はあらすじだけ読んで終盤だけを観るという暴挙に出ています。(たまにこの方法とります)ヒロインのイハナさん自身は魅力的だと思うのですが。

  6. 【6414234】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 16日 16:49

    >私は「君を憶えてる」もうすぐ完走ですが、面白いですよ。
    (サスペンス仕立てで、観てますさまとか好きそうなジャンルかも。)

    私も同じ事思いました。観てますさま~、おススメですよ~。

  7. 【6414247】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 16日 17:02

    えぇ~!「未満警察」って、「ミッドナイトランナー」のリメイクだったのですか?!
    えーっと…どっちがソジュンでどっちがハヌル?
    想像しただけでムリありすぎ!
    日本版「彼女はキレイだった」は、1話の途中でやめました…。
    小芝風花ちゃん好きだし、中島健人も嫌いではないのですが、やっぱり…ねぇ…。
    初心者さま、私も「君を憶えてる」見終わったら、リトライキャンペーンでU-Nextもう一か月観る予定です。

  8. 【6414301】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 16日 17:53

    韓ドラ好きさま
    「dtv」初めて聞くワードです。!なるほど!そういう手があるのですね。教えていただきありがとうございます!(^^)!
    実のところ、元々日本のドラマも観る習慣がほとんどありませんでした。一週間が待てないというせっかちな性格もあるかもしれませんが、夜の時間をとある趣味の向上に費やしていたので、テレビを見る時間がありませんでした。しかしこの沼にはまってからというもの、趣味向上時間が大きく削られ、娘からは「ママはダメ人間になっていく」と言われる始末。でもいいんです。どっちも趣味になってるし(笑)

    「彼女は~」が終わったら登録して、無料期間だけでもガンガン観ます!他にもよさげな番組があったら入会しちゃうかもしれません!

    そして今タキシード姿を拝んでまいりました~!ハングルが全く分からないので英語字幕を読もうと思うと(英語も苦手ですが…)映像が観れない…というわけで、二回目は映像だけを見つめてました(笑)
    冒頭で二人が同じ角度で脚を大きく開いて話してる姿がなんだかカワイイ!
    ノミネートされた映画は全く分かりませんでしたが、時折映る俳優さんは少しずつ認識できてきました。


    初心者さま
    中島健斗ではなく「健人」でしたね!「未満警察」少しだけ観てましたが、韓国由来ということは知りませんでした。平野くんとのコンビということは事務所の力が大きく働いたキャスティングということか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す