最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6419039】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Jf3.iF9znOI) 投稿日時:2021年 07月 20日 12:48

だからなのですね~、皆さんが、ヤンセジョンが良い、と仰ってても、「ドクターキミサブ」の彼しか観たことがなかったので、ふてぶてしい態度に、どこが魅力なのかしら~、と思っておりました。

俳優さんは、出てる作品で、ガラリとイメージが変わりますね。そこが、また、面白いのですが‥。

2. 【6419056】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 20日 13:05

韓ドラ好き さま

ボゴムはたしかに唯一無二の存在ですね。
    フミヤもよく言われてますが、やっぱり全然違います
    よね"(-""-)"

韓国俳優はスタイル・筋肉が魅力ですよね。
    実は私、顔は日本のイケメン俳優の方が好みなん
    ですけど、(横浜流星とか山﨑賢人、吉沢亮)
    全体スタイルから韓国推しになってしまいます・・。

yocchi さま

「賢い医師生活シーズン2 第5話」
    私もみてます。相変わらず悪人が全く出ず、ほんわかと
    安心してみられるドラマですね。

>イクスンが、ジュンワンに好きな人ができた、と言ったのは、
    やはり病気のことを言わないための嘘だったとわかりました。

私的には、イクスンは、付き合っていることを知らずに言った
    兄イクジュンの「つかれている、彼女が自分勝手だからだ」的な
    話をきいて、別れを決意して嘘の好きな人話をしたんじゃないかと
    思ってました。そのあと、しばらくしてから病気が発覚したのでは。
    どうでしょう?

とにかくイクジュンとソンファが付き合ってほしいです。
    二人ともハイスペックで性格もめっちゃよく、お似合いすぎです。
    シーズン2でも3でもいいから、最終的に結婚してほしいです。

3. 【6419073】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 20日 13:23

「悪霊狩猟団カウンターズ」完全視聴終わりました~。
    おもしろかったです-。
    全てめでたしめでたし、ユニフォームがスーツ&革靴に
    かわってかっこいいけど、動きにくそう(^_-)-☆

ソ・ムン役のチョ・ビョンギュくん、笑顔が超かわいい
    ですね♡ 泣きの演技も上手!
    「SKYキャッスル」では気の強い次男役で、魅力がわか
    らなかったけど、このドラマで新発見です!
    後半、シンガポールカウンターが亡くなり、彷徨うパー
    トナーの魂を受け止める瞬間、ドラゴンボールのスーパー
    サイヤ人みたくなってました(笑)
    石まですいあがってほんとスーパーヒーローですね。
    シーズン2も楽しみです。

さて、次は何を見ようかなー。

4. 【6419715】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 20日 22:09

「偶然見つけたハル」
    ハル、まだ名前も台詞もないんですね。学食のお兄さん(イテリ)がハルを見た時の不穏な空気…。来週が待ち遠しいと思ったら、
    韓ドラ好きさま、来週は放映されないんですね。オリンピック早く終わって欲しい。

「ホテルデルーナ」
    イドヒョン、韓ドラ300本以上様が推しだけありますね。カッコいいし存在感あります。IUとイドヒョンの組み合わせの方が切なさが伝わりヨジングとの組み合わせより好きです。で、チャンソンはチャンミョンの生まれ変わり?

5. 【6419725】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 20日 22:20

「偶然見つけたハル」私も観ました!だんだん、ハルが自我を持ちはじめる過程が面白いですね!また、早く続きがみたい。
    ハル君、お顔をじっくり拝見してみましたが、イケメンですが、若干、目が離れてません?あと、2ミリほど、両目が内側にあれば完璧なのになぁ、とかストーリーとは関係ないのですが、思ってしまいました。いや、それでも充分イケメンなのですがね。

6. 【6419748】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 20日 22:42

はいはい、分かります。ソンガン君と比べると、あと数ミリというところありますが、もう充分イケメンだし、ヒロインが健気で「頑張れ~」って応援したくなるドラマですよね。漫画の世界から出てくるという設定はありがちですが、漫画の中のエキストラをクローズアップさせて、そちらを主役にするという発想が面白いです。カチっという音とともに、漫画のステージから出たり入ったりもスムーズに切り替え、さすが韓ドラと思ってしまいます。

7. 【6419803】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 20日 23:28

ホント、ホテルデルーナのイドヒョン、かっこいいです。後半はせつなくてせつなくて。。 30だけど17です、や熱く掃除しろのチャラい役とは別人のようです。時代劇が似合う顔立ちでもありますね。IUもわたしのおじさんとは打って変わったタカビーお嬢様姿ですね。

さて私は恋のトリセツを見始めました。ナムグンミン、やはりいいですね。相手役のファンジョンウム、日本版の彼女はきれいだったを見てるせいか、役がかぶります。

8. 【6420164】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 21日 10:38

「ホテルデルーナ」のイ・ドヒョン、たしかにイケメン君ですね。
    「刑務所のルールブック」や「とにかく熱く~」では、そんなに重要な役ではなかったからか?あまり存在感なく、え~っと…誰だっけ?という感じでしたが、「ホテルデルーナ」でしっかりとイケメン君という事が認識できました。
    私も彼は時代劇の方が似合うと思います。

「恋のトリセツ」のナムグン・ミン、素敵ですよね~。
    私は今「ドクタープリズナー」鑑賞中ですが、ホント彼は演じる役によってガラッと印象変わりますね。
    「恋のトリセツ」のイケメンぶりと、「リメンバー」の狂人ぶりと、「賢い医師生活」での子ども想いのいい父親…まったく違う役柄で同一人物が演じているとは思えないんだけど、よく見てみるとやっぱりナムグン・ミンで、個性もちゃんと出ている…。
    本当にすごい役者さんだと思います。
    贅沢言うなら「恋のトリセツ」では、あと5センチくらい背が高かったら完璧なのに…と思いましたが;

「ドクタープリズナー」はいよいよクライマックスです。
    やっと決着つくかと思うとまた不利な展開になって…の繰り返しで、もういい加減決着付けようよ…と、多少疲れ気味になってきていますが、先が読めずに本当に最後までハラハラドキドキ、面白いです。
    朝はテレ東の「馬医」を観ているのですが、「ドクタープリズナー」もそうですが、こういう復讐劇の時にいつも思うのは、なぜここぞという場面でいつも必ずと言っていいほど敵にわざわざ“これから倒しますよ~”的なことを言いに行くんだろう…?
    これまで周到に準備して伏線張り巡らしても、いつも倒す直前で“必ずお前を倒す!”みたいなこと言いに行きますよね~。そんな宣戦布告してわざわざ相手を警戒させるようなことしないで、黙って倒しに言った方が成功率高いと思うんだけど…?
    最低限のマナー?最後の情け?それとも視聴者の感情を揺さぶるため??
    まあ、そういう宣言なしに不意打ちしてあっさりやられてしまうよりも面白味はあるのでしょうが、いつも何故?!と思うポイントです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す