最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6421620】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Vl/jBfZ0VsY) 投稿日時:2021年 07月 22日 15:44

    KPOP好きは、韓ドラ三昧さまですね~。名前が似ていて、ややこしいf(^_^;

    「ラケット少年団」たぶん、テテググさま好きだと思います。「刑務所のルールブック」の脚本家の二作目だったかな?伏線をいっぱい巡らして、オチが出てきて、あー、実はそうだっのね、みたいな手法が似ています。
    まぁ、殺人も、復讐(大きな)も、ドロドロも全くないので、退屈と言えば退屈ですが、そこが、また、良いんです。のんびり観るのに丁度良いです。息子さんバトミントン部なら、ぜひ!

  2. 【6421790】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 22日 18:54

    「刑務所のルールブック」も大好きな作品の一つです。
    脚本家が同じ方なら、期待できますね。
    主役の男の子も愛の不時着「血の滲む努力」くんですよね?
    鑑賞しますね^_^

  3. 【6422046】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 22日 23:27

    カンハヌル「二十歳」私も観ました!若くて、ちょっとエッチなハヌル君ですよね。がっつりサスペンスですが「記憶の夜」はご覧にななりましたか?


    「ホテルデルーナ」毎日の楽しみです。
    コチャンミョン(イドヒョン)ヨヌ(イテソン)クチャンソン(ヨジング)の関係が気になってしょうがないです。1000年前の場面とOSTはいつも切なくて、いったい誰がどうしたんだ~!と悶々としています。
    「王になった男」の件、6話で出で来なかったです。私が見逃した?

    「僕には愛しすぎる彼女」を今観ています。
    Rainピとクリスタルとエル出演の音楽業界の話です。なかなか面白い。

    「偶然見つけたハル」オリンピックが終わるまで暫く我慢ですね。

  4. 【6422087】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 23日 00:19

    BSでやっているホテルデルーナ、オリジナルの16話とは編集が違うのではと思います。24話でしたっけ? もう少し後かもしれません。私はちら見なのですが、見ていた娘が話と話の間が飛んでいるのでは?と言っていました。前回の終わりから次どうしてこういう展開?と思ったようです。 オリジナルを数年前に見た私も解説できるほど記憶力は良くなく。。(汗)でも話数が伸びたのならカットも少ないような気がしますが。。

    彼女はキレイだったも見直している娘曰く、テンパーヘアになったいきさつを韓国版は丁寧に説明しているけど、日本語版にはそれはない、とか。 

  5. 【6422212】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 23日 08:30

    初心者さま
    「二十歳」ご覧になられたのですね!
    主演の三人が若くて、ちょっとエッチだけどクスッと微笑ましい映画でしたよね。
    これまであまり映画は観なかったのですが、長い連続ドラマの箸休めにはいいですね。
    「記憶の夜」、とても気になっていました!
    こちらも絶対観ます!

    「ホテルデルーナ」「偶然見つけたハル」は途中まで観て、そのまま手付かずです。
    今はU-NEXTお試し期間内に、前回観れなかったものを観るのに専念しています。
    今はアラちゃん主演の「ハンムラビ法廷」観ています。
    ヒロインのアラちゃんが新米判事役で、色々な民事訴訟の裁判をこなしていく中で周りの仲間と共に成長していく話です。
    民事なので、他の法廷ドラマと違い殺人とか大きい事件とかではなく、個人間の借金トラブルや会社のセクハラ訴訟、店でのトラブルなど割と身近な訴訟問題を毎回解決していくのですが、色々な役者さんが毎回出てきて楽しいです。
    上司役はお馴染みチョン・ドンイルですが、なかなかいい味出してます。

    昨日は倍速再生でソンフンの「高潔な君」も全話観たのですが、ソンフンのいい男ぶりにすっかりやられました。
    自慢の胸板&シックスパックも眼福(笑)
    本当にいい男ですね~。
    内容的には「じれったいロマンス」とさほど変わらない少女漫画のようなストーリーですが、割りと嫌いじゃない(むしろ大好き(笑))なドラマだったのでイッキに観終わってしまいました。
    「ハンムラビ法廷」観終わったらまたソンフンのドラマ観ようと思ってます。

  6. 【6422232】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 07月 23日 08:56

    「ホテルデルーナ」6話 

    はっきり 断言してしまって 失礼しました。ペコリ。

    CSアジドラでは 全16話の内の6話は 「王妃になった女」でしたが
    (ストーリーが判っているのに ジングファンだから又観てます)
    BS日テレ・11:30AMは 全28話ですので 焦りますね。

    結婚式の話のあとが 「王になった男」の完コピですから
    今日か次回でしょう。

    オープンセットのキッチンカーが映りこんだり 
    面白いから 是非 ご覧になってね。

  7. 【6422453】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:XXVHKolfYzQ) 投稿日時:2021年 07月 23日 12:03

    今日は、ランチに生野のコリアタウンに行ってきます!

    300本以上さまオススメの店、流れる千年も探してみます。
    イナンソルや、クルミ菓子も見つけられるかな(^_^)

  8. 【6423034】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 23日 21:23

    コンユ、パクボゴムの映画「ソボク」を見てきました。クローンとして生まれたソボク役のパクボゴムもパクボゴムを助けるコンユもすごく良くて感動しました。
    「建築学概論」のイ・ヨンジュ監督ですがスペクタクルシーンや撃ち合いやカーチェイスもすごかったです。
    「生と死」がテーマですが、クローンとして生まれ何も自分で選ぶことができない(死さえも)
    パクボゴムの悲しい演技が上手くて泣けます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す