最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6424560】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 25日 01:20

    初心者さま
    U-NEXTの倍速再生はいいですよね。
    私も今、「ハンムラビ法廷」1.4倍速で観ています。
    判事の話なので、裁判用語とかの字幕を倍速で読むのは大変ですが、スイスイ観れるのでとても重宝しますよね。
    「空から降る一億の星」、復活したようでよかったですね。
    そういえば私も、ここで無料トライアルの愚痴を言った後、リトライキャンペーンのメールが来ました。
    ほんと、関係者が見てたのか?と思うようなタイミング。
    私の無料トライアル期間は8月中旬までなので、それまで観たかったドラマ倍速再生でどんどん観ようと思います。

    韓ドラ好きさま
    次は「サイコだけど大丈夫」に行くのですね!
    スヒョン君の肉体美、堪能してください。
    私の推しメンのドンヨン君もすごくいいです。
    私は最初にオ・ジョンセを観たのがこのドラマだったのでその印象の方が強く、「椿~」の役ははじめはしっくりと来ませんでした。
    ほんと、観る順番で役者さんの印象って変わりますね。

  2. 【6424782】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 07月 25日 10:14

    初心者さま、「空から降る一億の星(韓国版)」は、FODで観られるようですよ。
    他の方も書いていらっしゃったかも知れませんが。
    初回2週間無料です。U-NEXTのあざといやり口(笑)が嫌なら、FODという手もありますよ。

  3. 【6425116】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 25日 15:52

    ”U-NEXTのあざといやり口”
    ほんとに、商売上手というか何というか、逆に解約者が増えちゃうんじゃないかなと思ってしまいます。月額料金と課金対象のバランスが悪いです。
    いつも情報ありがとうございます。
    それと、昨年観てます様に紹介したのですが、ユアイン主演の「バーニング」はご覧になりましたか?

    先ほどから、韓ドラ300本以上さま、雨さま、おススメの「リメンバー」観始めました。役者がそろっていて見応えあり、先が気になります!
    可愛いスンホ君がリトルジソブと言われているそうですが、似てるかな~。

  4. 【6425372】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 07月 25日 20:34

    はい、バーニング(劇場版)は視聴済みです!

    村上春樹の原作なんですよね。先に読んでおけばもっと楽しめたかもしれませんが、なんというか独特の雰囲気で、あまりハマれませんでした。
    でもやっぱり、ユアインは良かったです(笑)。体当たり演技もあって、見応えはありました。

    映画の話をすると、最近見た「ミスワイフ」がなかなか良かったです。オムジョンファ演じるキャリアウーマンが、訳あって未婚なのに妻役になる話です。ソン・スンホンも素敵だし、泣けるシーンもあって良い映画でした。

  5. 【6425406】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 25日 21:18

    初心者さま
    「リメンバー」号泣です。
    ユ・スンホのあの哀しげな瞳がまた涙を誘います。
    そして、ナムグン・ミンの圧倒的な演技は必見!です。

    私は、「ハンムラビ法廷」観終わり、パク・ミニョンの「七日の王妃」を観始めました。
    「ハンムラビ法廷」は、途中、ヒロイン(アラ)の正義感ゆえの行動がちょっと空回りしているようでイラッとしましたが、周りの仲間がいい人ばかりだったので、それに助けられた気がします。
    ソン・ドンイルが本当にいい上司でホロリとしました。
    最後はヒロインとかよりも、ソン・ドンイルが全部かっさらっていった感じでした。

    「七日の王妃」は、パク・ミニョン目当てだったのになかなか出てこない…。
    しかも子役の女の子もパク・ミニョンの少女時代というにはあまり可愛くなくて、ちょっと途中で嫌気がさしてきてしまいました。
    でも、この子供時代が割と大事そうなので、1.8倍速で観ていたところ、6話でようやくパク・ミニョン登場。(長かった…!)
    少女時代の子、他のドラマでもよく見かける子でしたが、どうも使用人感というかチョイ役感が拭えず、ヒロインとかお嬢様とかのオーラを感じないのがちょっと致命的な感じでした。
    ようやくヒロイン交代したところなので、これからは倍速再生せずに観ようと思います。

  6. 【6425846】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 26日 09:56

    梅子さま、「ミスワイフ」私も観ました!スンホンがいつもとは違って柔らかく、オムジョンファも「魔女の恋愛」の時より違和感(魔女の時は、ソジュンと20歳近い年齢差…。)がなく、むしろ彼女の人気の理由がうかがえて面白かったです。

    「リメンバー」7話観ています。イログループの酷い事。もう目が離せません!40分30話ですが、1.4倍速でスイスイ進んでいます。「魔女の法廷」も十分面白かったけど、リメンバーの役者が強烈で全く飽きさせません。
    まだこの先の行方がわかりませんが、「梨泰院クラス」の復讐劇に少しつながる要素があるような気がします。

  7. 【6425849】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 07月 26日 09:56

    初心者様は、アマプラには加入されていたかしら?

    なんと!「空から降る一億の星」、アマプラで配信開始です。
    あと36時間って書いてあったので、7/28からかな?
    U-Nextに課金するなら、アマプラに1カ月入った方が断然お得ですね。

  8. 【6425868】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 26日 10:22

    えーーーーーーっ!
    嬉しすぎます♡

    今、アマプラ確認したのですが、私のPC、スマホからは確認できませんでした。どうやってその情報を手に入れるのですか?でも、梅子さん情報は間違いないので楽しみでしょうがないです。ありがとうございます!

    いつも皆さんの何気ない情報で、どれだけ楽しませてもらっていることか。
    感謝感謝です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す