最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5877748】 投稿者: 一日4時間?  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 14日 22:48

    自粛要請宣言が出てからNetflixに入りました。
    すっかり韓国ドラマに嵌ってます。16話が多いので、だいたい4日で見終わる感じです。

    やっぱり「愛の不時着」は良かったです。心が温かくなるドラマですね。あとは、「梨泰院クラス」「椿の花咲く頃」「サバイバー」「ハイエナ」「人間レッスン」を見ました。今のところ、外れはないです。私的には。
    次は何を見ようかと検討中です。いや~、コロナのせいで窮屈な生活を余儀なくされましたが、Netflixのおかげで退屈せずに日々を過ごしてます。

    昔見た「ホジュン」や「チャングムの誓い」も見応えありました。

  2. 【5877768】 投稿者: ソン・イェジンが可愛い  (ID:veNZTJNnMK2) 投稿日時:2020年 05月 14日 23:14

    本当、そうですね。 彼女、魅力的ですね。
    自分から北朝鮮に迷い込んだ韓国人を北朝鮮兵士が力を合わせて匿うなんて絶対に有り得ない設定だけど、ソン・イェジンだったら有り得るかも・・・と思わせるものがありますね。
    文在寅がどんだけ大勝しても日本政府は全く相手にしてませんが、もし、韓国大統領をソン・イェジンに交代したら彼女と対峙できるオッサンいるのかなw

  3. 【5877808】 投稿者: スレ主です  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 15日 00:01

    韓国ドラマ初心者がスレをたてるのもどうかと躊躇しましたが、沢山のおススメをいただき嬉しいです。
    俳優さんたちの姿が日本人とは違った美しさがあり、脚本もしっかりしていて飽きる事なく楽しんでいます。まず、アマゾンとネットフリックスで皆さんに教えていただいたドラマを見ていきたいと思います。
    ワクワクです。

  4. 【5877815】 投稿者: あー♡  (ID:pcU4z5Vxr5U) 投稿日時:2020年 05月 15日 00:10

    韓ドラからはまり、ある俳優さんのファンミーティングまで行ってしまいました。
    距離が近くサービス精神たっぷりで驚いたのを覚えています。

  5. 【5877904】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 15日 06:41

    ネットフリックスはまだ入っていないので、最新のドラマはまだ見ていないのですが、ここに出てくるドラマはたいてい見ています。 イジョンソク君がお好きならばドクター異邦人も面白いですよ。これも北朝鮮がらみのお話です。

    社会派のドラマだと、韓国の権力の構造、不正をコネでうやむやにする話とか、正義感にあふれる記者とか検事とか、韓国社会、韓国人のメンタリティーがよくわかって面白いです。突っ込みどころ満載だったりしますが。
    韓国は弁護士よりも検事の方が人気があるようで、検事を扱ったドラマの方が弁護士よりも多いです。

    社会派ドラマとしては、two weeks, 3days, 被告人、魔女の法廷、アイリス、シティハンター、復活、魔王、シグナルなど

    時代劇ででていないのは、雲が描いた月あかり、麗、太陽を抱く月、信義(神医)、君主ぐらいかな?

    最近見たのだと ホテルデルーナ、彼女の私生活、30だけど17です、力の強い女ボンスン、あー愛しの幽霊様 とか

    古いのもあるけどすごーく印象に残っているのは
    太陽の女、12月の熱帯夜、千万回愛してる、女の香り、私の期限は49日、おバカちゃん注意報,吹けよミフン等々

    最近のドラマはたいてい16話ぐらいで見やすいですね。昔のって長いものだと
    80話とか100話越えとか。 今ではとてもそんな気力はありません。(笑)
    あと、韓ドラってタイトルで損していることが多い気がします。直訳だから?
    おバカちゃん注意報なんてほんと泣けるハートフルドラマなのに、タイトルみて
    見ようと思う人、いるかしら?

    韓ドラの劇中歌もいいものが多いですね。最もストーリーに合わせて作るそうなので、シーンにぴったりなのは当たり前かも。 名曲も多いのに、ドラマが終わるとおしまい、CDも廃盤ってもったいない気もします。

    韓ドラ語りだすときりがないのでこの辺で。スレ主様、スレ立てありがとうございます。

  6. 【5877909】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 15日 06:49

    太陽を抱く月、既出でしたね。失礼しました。

  7. 【5877972】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:aDHuZ9a1Ujg) 投稿日時:2020年 05月 15日 08:49

    おはようございます。昨日も韓ドラマ観ながら寝落ちしてました。
    韓ドラ300本以上!凄いですね。
    基本、つい、恋愛ものばかり選んでしまうので、サスペンスや社会派ドラマのオススメ有り難いです!

    ファンミーティング行かれた方もいるんですね!
    私も、韓国の時代劇村?みたいなのや宮殿?みたいなのコロナ落ちついたら訪ねてみたいなぁと密かに思ってます。
    あとは、食べ物!ドラマ内で美味しそうな料理出てきたら、検索して真似して作ったりします。ヤムニョムチキンとかポッサムとか。運命のように~に出てきた、イワシ?の包み飯なんかも食べてみたいなぁ。

    あとは、劇中の手紙やレストランの張り紙等が読めるようになりたくて、韓国語も勉強し始め、少しハングル読めるようになりました!

    韓ドラで趣味の幅も広がって、楽しいです。

  8. 【5878094】 投稿者: ギュンサン  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 15日 10:49

    イジヨンソク君ファンなら バラエティー番組の「三食ご飯 牧場編」11話あたりに ゲストで出ていて 
    レギュラーのユン・ギュンサン・・男 全年齢層に人気のある俳優
    「六龍が飛ぶ、ドクターズ、 民の英雄ホン ギルドン、君を愛した時間、 熱く掃除せよ、ピノキオ・・ジョンソク君の兄役。」 にメロメロな所が見られます。 
    193センチのギュンサンを 大好きらしく 収録中ずーっと べたべた 放送して大丈夫か?というくらい しまいには ギュンサンに べたべたするな と 言われちゃう。

    ケーブルテレビだとJ.com 韓国ドラマを放送するチャンネルがいっぱいあるし 10年くらい前の時代劇や ラブコメも放送していて 今活躍してる俳優さんが 子役時代に出てるので 面白いですよ
    MXや 千葉TV 神奈川TV 埼玉TVなど地上波でも色々ドラマ放送してます
    チェックしてね。

    バラエティに番組宣伝で 主演イケメンが出てて 人となりがうかがえる
    (ハッピートゥギャザー、一泊二日、などKBSワールドチャンネル)

    パク ソジュンなど(花郎、キルミーヒールミ 彼女は綺麗だった ユン食堂など)俳優だから 受信料をもらっている局の番組なので 体を鍛えるのは当然と
    チラッと言った、さすが 視聴率男。

    これからのお勧めは 「100日の朗君様」が 来週からNHKで始まる。

     ラブコメ時代劇だが 主演二人の 掛け合いが面白い。

    韓国ドラマの難点は 名前だけで 男か女か わからないところね。





      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す