最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5924409】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 27日 15:51

「青い海の伝説」良いですよね~。初心者さま、不時着さまも好みだと思います。
    ファンタジー寄りですが、ストーリーが面白いし、ロケ地のスペインの景色が素晴らしいです。
    で、何と言っても、イミンホ!ここでは、塩顔が人気ですが、彼のツンデレぶりは素晴らしい。ヒロインも、綺麗だし。
    梅子さん、イミンホの「相続者たち」も、イミンホの男前ぶりに、クラクラしますよ。

キム秘書も、だんだん面白くなってきました!パクソジュンの勘違い俺様ぶりが、可愛いくて、面白いですね。ドラマに出てきた、テジカルビが何とも美味しそうだったので、今夜はテジカルビ作ります!

2. 【5924417】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 27日 16:02

近藤公園、知らなくて、検索してみたら、似てますね!同居のお兄さんに。彼も、ザ韓国!って顔ですね。

プライムでやってる、「ミストレス」にも彼、出ています。「ミストレス」も面白いですよ。サスペンスですけど。どんでん返しの連続で。一気見してしまいます。
    「青い海の伝説」、もですが、最初の1.2話は、がまんが必要ですが、だんだんはまります。「恋のゴールドメダル」の、ナムジュヒョクの親友役の俳優さんも出てます。

3. 【5924439】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 06月 27日 16:32

韓ドラ好きさん、ありがとうございます!
    アマゾンで「ミストレス」をウォッチリストに入れました。

最近見始めたもので、ウォッチリストがどんどん溜まって消化しきれません。
    「相続者たち」はアマゾンにはないので、私の頭のウォッチリストに入れております。アマゾンで見るドラマがなくなったら、NetflixかU-Nextを契約するかな?
    しばらくアマゾンで、新着や配信終了にも目を光らせつつ楽しみます。

4. 【5924461】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 06月 27日 16:50

ふわふわしてないのは 「ミセン」(TV各賞総なめ受賞)です。

トッケビは 最初から見ないと 訳わからなくなりますね。
    花郎は 最初の3回は 花郎になる前だから 観るのやめるの わかる、
    4回くらいから イケメン出てくるので おしかったですね。
    ビデオに撮って ほぼ毎日 見るくらい 花郎のソジュン好き。 

「この恋は初めてだから」お勧め 面白いですよ。
    ヒロインが脚本家だから スポンサーの製品を劇中に入れる四苦八苦が面白い
    周りの友達もキャラが面白い、10回目くらいから 接近。
    イ ミンギさん(男)の 不器用な大人の恋が キュン。

「輝く星のターミナル」(キツネ嫁星)の主人公の俳優さんと同じ不器用さ。
    長身で 「秘密の扉」時代劇で王様を演じた、 

「君を愛した時間」BS日テレ 6月30日火曜から平日11:30AMも 
    面白い  航空会社のパーサーと幼馴染のヒロインの話 
    パーサー(男のCA)達 しゃべってばかりで仕事は?など ラブコメ 
    元彼のピアニストが 二番手さん。

「100日の朗君さま」 たのしみ~。だんだん近づいてるね。
    二番手さんは 顔が記憶できないのね、前に観た時は意味わからず
    今回最初からみて やっとわかった。

5. 【5924520】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 27日 17:38

ありがとうございます。
    「ミセン」は大好きなドラマで、二回観ました。そうなんです。こういうドラマが好きです。
    「この恋は初めてだから」を観始めました。最初から飽きずに・・・。主役の女の子、他のドラマでも見たことがありますが、可愛くて好きです。イミンギさん、今のところ全く笑顔を見せていません。今後の展開が楽しみです。

二番手好みの私に、良さげなドラマをお薦めしてくださって感謝!です。今のドラマを観終わったら、候補にさせていただきます。♪

6. 【5925538】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 06月 28日 15:30

ちょっと重いドラマだと 「ライフ」は ご覧になりましたでしょうか?

病院ものなのですが 健康な男女のラブコメではなく
    病院経営にテコ入れに入ったサラリーマン社長を『馬医」(時代劇)の
    ベテラン男優と 院長以下ドクターたちの対立をからめながら
    今までにない 思い悩む 医師の気持ちを描いたドラマです。

少しサスペンス 少し もどかしい一方通行 一方通行の軽い三角関係
    「死神さん」演じる医師兄 弟の 切ない やりきれない気持ち 涙 涙

伏線がはりめぐらされ 目が離せないので おやつ 飲み物を用意して
    ご覧にならないと 途中でたてない。 
    えっ なぜ? どうして? そうなのね~ の連続です。
    ネタバレになるので 書けないのが もどかしい。

「ミセン」と同じく 社会派なので 放送を見つけるのは
    むつかしいかもしれないが 演技派の俳優さんたちで 面白い!
    最終回は (死ぬ訳ではなく)号泣です。 

7. 【5925615】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 28日 16:45

週刊朝日の表紙がヒョンビンですよ!
    韓ドラ人気が分かりますね!
    あと、アンケートもやってます。
    週刊朝日 韓国ドラマ アンケートで検索出来ます!
    好きな俳優選んだりするのですが、選べないわぁ。

8. 【5926179】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 06月 29日 04:09

一時帰国中にBSで韓ドラみてましたが、また滞在国に戻りました。
    2週間の自宅待機があるので、その間にネトフリ加入しようと思ってます。
    途中のThe K2見終わってからですが。

皆様と同じく私も花郎のパクソジュンが一番好きです。古代の長い髪と衣装がとても似合っていました。古代といえば、信義のイミンホの衣装も似合っていました。
    トッケビは最初のストーリーが複雑で挫折するという話はよく聞きます。
    そこをなんとか(笑)辛抱すると面白くなります。韓ドラ、1話目からぐいぐい
    面白くてやめられないものと途中から急に面白くなるものと最後まで今一つなものに分かれる気がします。
    花郎はストーリー自体あまり印象に残っていないのですが、とにかくイケメンがたくさん登場するということで挫折は考えもしませんでした。(笑)

時代劇好きさんがおっしゃっている、輝く星のターミナルの主役はイジェフンですね。日本でリメイクされた刑事ものの韓国版シグナルの主人公でもあります。

輝く~は仁川空港に勤める職員の話で相手役が最近よく起用されているチェスビン。ホンギルトンに出ている時いいなと思った女優さんですが、その後ロボットじゃない、スパイ、ショッピング王ルイ、雲が描いた~などなど、立て続けに話題作に出演しています。

イジェフンも演技力が高く好きな俳優さんです。(塩顔ですし)
    エピソードとして、ミセンと華政の両方のオファーを受け、ミセンを断って華政にでたら、ミセンは大当たり、華政はこけてしまい、その後シグナルでようやく大当たりとなったそうです。 そういえばミセンのイムシワンとイジェフン、雰囲気がよく似ています。

BSで見た、プレーヤー面白かったですが、刑事ものでカットが多いと、あれ、
    なんでこうなるの?と思うことがあります。そもそも韓ドラは1話70~80分ものなのを無理に60分枠に収め、もちろんその分全話の数が増えるのがBSなのですが、ノーカット版の方が楽しめますね。BSの60分といってもうち15分ぐらいがCMなのでドラマは正味45分。それを1倍速で見ると30分で見られます。字幕があるので1倍速でもOK.もちろんCMはカット。たまっている時の裏技です(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す