最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6428959】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 29日 15:46

    テテググさま
    日本版「彼女はキレイだった」のハリ役の子、ホントなんだか地味ですよね。
    髪型は多分韓国版に寄せてきている?のだと思いますが、ちょっと野暮ったいというか…。
    中島健人は…うん、がんばってる!(笑)
    韓国版観ていなければ普通に観られたのかもしれないけれど、どうしてもパク・ソジュンと比べてしまう自分がいます。
    小芝風花ちゃんはなかなか好演していると思います。可愛く変身した時が楽しみ。

    「Suits」は日本版は時々観てました。
    ヒョンシクの役、日本版では中島裕翔(これまたジャニーズ)がやってましたよね?
    織田裕二&鈴木保奈美が「東京ラブストーリー」以来の共演と話題になっていましたね。
    たしかに織田裕二、クセがあり過ぎました。
    その前にやった推理ドラマのクセのあるしゃべり方が抜けきらない感じで、ちょっと気持ち悪かった(笑)
    でもシーズン2までやったという事は、日本版もそこそこ人気だったのかしら?
    アメリカ版は、あのメーガンさんが出てたやつですよね。
    韓国版の主演は初代韓流四天王のチャン・ドンゴン?
    テテググさま曰く、ヒョンシクは「Suits」>「上流社会」のようなので、こちらもマイリストに入れておきます!

  2. 【6428971】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 29日 16:06

    「Suits」も、なかなか配信先がないような気がします。アマゾン、Netflix、dtvでは観たことないような‥。
    Unextではあったかな?
    なかなか、無料では配信されないドラマがテレビなどで配信される時は要チェックですね。(もう、カットされてる、とか贅沢は言ってられないf(^_^;)

    WOWOW組のみなさま、百想2トップの「悪の花」が、もうすぐ配信ですね。(私は残念ながら観れませんが‥)これも、なかなか他では配信されない、と見込んでおります。是非とも、チェックして下さいね。

  3. 【6429012】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 29日 17:13

    Suits 見られたのですね~。 地上波やBSはカット多いですよね。
    なので最近はもっぱら配信以外はCSしか見てないのですが、前から見たかったのだけはBSなども予約してます。

  4. 【6429296】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 29日 22:50

    雨 様
    韓ドラ好き 様 
    韓ドラ300本以上 様

    Suitsは以前加入していたU-nextが見放題だった
    ので鑑賞したのですが、今は課金なんですかね?
    音楽やコミックなどもサブスクしていて、これ以上、
    課金できないので、CSもWOWOWにも加入してい
    ないので、最新のドラマがリアルタイムでみれなく
    て、残念です。
    「悪の花」も評判よくてドラマ賞にノミネートされ
    ていたので、すごく見たい作品です♪
    でも、しばらくは配信されないですね(T . T)
    アマプラも結構見ちゃっていて、最近はネトフリ
    一択になりつつあります。
    ちょっと浮気してアメリカとかイギリスものに
    も手をだしてきてます笑

    皆さま、いろいろ鑑賞されているので、情報が
    ありがたく次のウォッチリストに上がって参考
    になります。

  5. 【6429339】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 29日 23:55

    「SUITS」
    アメリカ版、韓国版、日本版を見ました。アメリカ版はシーズン8まであるので全部は見てませんが。メーガンマークルがヘンリー王子と結婚するなんて驚いて応援してたけど、なんか主張が激しい人だった様ですね。アメリカ版のドナが素敵だったのに日本版で中村アンだったので、残念。
    韓国版は何と言っても昔から好きなチャンドンゴンが出てるので見ました。そしたらパクヒョンシク(私にとっては初お目見えでその時は名前も知らなかった)が可愛く初々しく綺麗な顔した子だなーと思いました。パクヒョンシクの相手役の子は「愛しのホロ」のコソンヒですね。可愛いカップルでした。
    日本版は…中島裕翔君はカッコ良かった気もするけど、皆さんおっしゃるように織田君があまりにもくどい感じでチャンドンゴンのスマートさもまったくなくてシーズン2は見ませんでした。

  6. 【6429349】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 30日 00:04

    そうなのです。WOWOWで「悪の花」8/6からで楽しみです。予告が入るのですが予告見てても面白そう。早くBSでもやると良いですよね。
    SUITSもWOWOWでかなり前に見ました。割とちょいちょいいいのをやってくれます。夫が映画やアメリカドラマを見るために入ったのですが、結果として有難かった。でも月額2530円で高いな〜と思うんですけどね。

  7. 【6429595】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 30日 10:40

    おはようございます。
    「SUITS」、U-Nextで独占見放題のようです。
    も~、またまたU-Next。独占するなよー!!
    これはトライアル期間中に観てしまわねば!

    平日朝8:15~テレ東で放送されている韓流プレミア、「馬医」が来週(月)最終回で、(火)から「魔女たちの楽園」がスタートします。(地上波初放送だそうです。)
    大好きなクァク・ドンヨン君が出るし、アカデミー賞女優のユン・ヨジョンさん(ユン食堂の人?)も出るようなので今からとても楽しみです!!
    ホームドラマのようで今回も長そうですが頑張って完走します!
    そういえば、8/18からはTOKYO MXで「太陽の末裔」が始まるようです。
    U-Nextでしか観られないと思っていたのに…。
    独占配信といっても、テレビでやることもあるのね~。
    観たい番組は気長に待っていれば、話題作ならテレビでやる確率大ですね。
    U-Next、また再加入しようかと思っていたけれど、Netflixのドラマも観ていないの溜まっているし、Huluでも割といいドラマやっているので、やっぱりトライアル期間だけにしようと思います。

  8. 【6429636】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 30日 11:32

    雨 さま

    おはようございます。
    U-nextがトライアルだけなら、是非とも
    「麗」「雲が描いた月明り」もみてほしい
    です-。こちらもU-Nextが独占だったと
    思うのですが。
    配信(地上波)で省かれてしまった名シー
    ンもしっかりみれて、話のつながりもよく
    わかるのでおススメしたいです。
    でも「Suts」を鑑賞するなら時間が
    たりないですよね('Д')
    2週間しかトライアルって短いですね。
    せめて一ヶ月あったらいいのですが。

    「Suts」のヒョンシク、ビジュアルでは
    「上流社会」の時の方がタイプなんですが、
    ストーリーと役柄はSutsの方が段違いで
    おもしろいです。楽しんでみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す