最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6430447】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 31日 11:26

雨 さま

漫画大好きですー。
    紙媒体が基本なんですが、私は専ら、マンガ喫茶と
    レンタルを利用して、購入は絞り込んだコミックしか
    持たない主義ですー。
    最近の続き物では、三月のライオンはずっと集めてます。

ロボットじゃない、はラストは兵役から帰って、ハッピー
    エンドでしたっけ?  他のドラマと混ざってしまって
    忘れています汗

2. 【6430518】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 31日 12:43

若葉マークさま
    イ・ミンホのお友達!すごいですね!
    友達の友達は皆友達です!
    私も(少々省略して)知り合いの友達の弟がイ・ミンホって、便乗自慢してもいいですか?(笑)

テテググさま
    「三月のライオン」絵が繊細で好きです。
    たしか3巻位まではうちにもあります。
    好きなものをこんなにお話し出来る方がいて、本当に嬉しいです。
    少女漫画に関しては、「ガラスの仮面」がいつ終わるのか、ずっと気になっています。
    (スレチですみません;)

初心者さま
    韓国語もやっぱり方言とかあるのですね。
    U-NEXTのアコギな商法は本当に解せないですよね。
    この間、たった1日で1ヶ月分の会費取られた事件の時、直接U-NEXTに電話してちょっと文句言ったら、その後リトライキャンペーンのメールが届いたのですが、何か関係あるのかしら?
    ポイント制もよく分からないし、もう少し安くてすっきりした料金体系にして欲しいですよね。

今日は息子に先を越され、我が家の大画面テレビはMLB大谷フィーバーです。
    でも、息子がMLB見たさにAbemaTV加入している事実が判明したので、早速韓ドラチャンネルも登録してもらいました。
    でも、他のサブスクでも観られるドラマが多く、恩恵はあまり感じないかも。
    それにあんまり選択肢が多いのもかえって迷ってしまってよくないかも;
    さて、次は「SUITS」に行くか「あなたが眠っている間に」に行くか…悩み中です。

3. 【6430551】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 31日 13:24

韓国も日本のように普通に方言ありますよ。特に釜山なまりなんかは顕著ですね。
    イントネーションも言葉も違っていたりします。チェミンスのセリフも方言でしょう。 どこの方言かはチェックしてませんが。

U-Next、納得いかないことはどんどんクレームした方がいいですよ。
    メール送るとか。 日本人はおとなしいですが、ガンガン言うのは韓国人にはふつうだと思います。 去年3月次女が友達とソウル旅行を計画していたのですが
    コロナが明洞にも出たのでキャンセルした時、最初ゲストハウスは返金なしといっていたんです。こっちは3日前までなら全額返金のはずじゃ、と食い下がったのですがコンピューターの問題と言われたので、それはそっちの問題でしょ、と反論したり色々あって無事返金されました。娘たちだけならおそらく泣き寝入りだったのでしょうが、私のアドバイスの元、頑張ってやり取りしていました。(日本語でですけど)

若葉マークさま

イミンホの知り合いなんてテンションあがりますよね。
    韓国社会は意外に狭いというか、芸能人の知り合いって結構いるみたいですよ。
    私が韓国語を習っていた時の先生はコンユのお母さんと同級生でしたし、他にも似たような話友達から聞いたことあります。
    でも一番羨ましかったのは昔ソウル駐在だった友達がパーティでソンスンホンと2ショットとったり、イビョンホンと親しくなってアイリスのDVDもらったりしたことでした。

ロースクールとSuits, オリンピックの合間に見たりしているのでちっとも集中できません。 もう一つ録画しているのもあるのですが。。

4. 【6430573】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 31日 13:54

雨さま
    世界に広げよう 友達の輪!ですね。
    どうぞどうぞ、雨さまと私も友達なのでイ・ミンホと友達認定です!(^^)!

韓ドラ300本以上さま
    「笑っていいとも理論」ならコン・ユとものすごく近いお友達じゃないですかwwだから私もコン・ユとお友達ということで。

コミックにハマっている方もいらして嬉しいです!
    私も韓ドラの合間に、最近だと
    花より団子
    君に届け
    春待つ僕ら
    ハッピーマニア
    orange
    をレンタルして読んでました。
    韓ドラもコミックも胸キュン系が好きです♡

5. 【6430617】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 31日 14:58

若葉マーク 様  

はじめまして^_^
    イミンホはすごいですね〜!
    娘さんから話を聞かされた時、ど
    れほどテンション上がったか、
    想像できます♡♡

若葉マークさんが
    あげられている少女マンガ、すべて
    よんでますよー。

韓ドラでも少女マンガ→日本ドラマ
    →リメイクしてる作品、多数あります
    よね。
    メジャー作品だと、
    ★イタズラなKISS
    ★花より団子
    ★彼女は嘘を愛しすぎている
    とかですかねー?
    日本版も韓国版も鑑賞してます♪
    どれもマンガ界では外せない超名作
    ですが、ドラマ版も面白いですね。
    マンガ→韓ドラ版としてみたい作品
    もまだまだあるから、これからも
    どんどん誕生して欲しいですね!

6. 【6430622】 投稿者: 初心者オブザ初心者  (ID:eK5B24UlmOQ) 投稿日時:2021年 07月 31日 15:00

娘がBTSファンなので、Netflixを契約しました。
    こちらのスレッド、長いですね。
    みなさん、お詳しそうで楽しそう。

それで、『コーヒープリンス一号店』と、『内省的なボス』を同時に見始めました。

まだ両方とも一話終わっていません。
    面白いのかな。
    どうかな。
    とりあえず、見続けてみます。

7. 【6430664】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Vm3cTqKCP.Q) 投稿日時:2021年 07月 31日 16:04

はじめまして。いきなり、レアな選択ですね!通っぽい。普通、皆さん、「愛の不時着」あたりから入られるので(^-^)
    「内省的なボス」は、つい、二、三日前に、こちらで話題になった所です。
    私は、まだ、両方とも、観てないのですが、また、感想をお聞かせ下さい!

8. 【6430716】 投稿者: 初心者オブザ初心者  (ID:eK5B24UlmOQ) 投稿日時:2021年 07月 31日 17:08

『愛の不時着』はみました。
    『スカイキャッスル』も。
    なので初心者とは言えないかも。?
    両方とも2回ずつ見ました…

なぜ『内省的なボス』『コーヒープリンス一号店』になったかというと、こちらのスレッドをパラパラみて、なんとなく選びました。
    今のところ、両方とも面白くないです。
    これからハマるかな。どうかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す