最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6432358】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:01

雨 さま

「あなたが眠っている間に」完走お疲れさまでした♪
    ヘインくんのブレイクのきっかけにつながったこの作品、
    魅力満載の役柄ですよね。
    共感してもらってホント嬉しいです♡
    この後に「よくおごってくれる・・」で国民の年下男子に
    なるんですけど、「よくおごってくれる・・」は、後半
    過干渉すぎる毒母と優柔不断なヒロインにイライラ・頭に
    きすぎて、メンタルやられ、ヘインがかわいそすぎて、
    とばしながらみたくらいです・・・。
    話の展開はないのですが、「ある春の夜に」も「よくお
    ごってくれる」と同じ脚本家なんですが、毒母が今度は
    賢母になっていて、お馴染みの元婚約者とのガチガチライ
    バルの火花ちらす流れだけで、ヘイン君好きならみれます(^_-)-☆

雨さまのトボンスンからの「ヒョンシク沼」もそうですが、
    好みの男性キャラクターがにていると思うので、シンパシーを
    勝手に感じてます(笑)

2. 【6432362】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:07

テテググさま
    「グッドモーニングコール」、杉野遥亮君が出ているのですね!
    杉野遥亮君好きなのですが、テレビではアタック(洗剤)のCMでしか見かけないので、ちょっと観てみようかな~。
    似たような内容の「L♡DK」という少女漫画があるのですが、この実写映画の2作目に杉野遥亮君が上白石萌音ちゃんと出ているのですが、かっこかわいくて好きです。
    (ストーリー的にはこちらも内容はないですが(笑))
    これには二番手役で横浜流星君も出ていますが、今では超売れっ子になってしまいましたね。
    …と、韓ドラから話題がそれてしまいましたが、色々な話ができて本当に嬉しいです。
    私は次は「SUITS」観る予定です。
    次はヒョンシク君を堪能します!

そういえばまたまた話がそれてしまうのですが、最近、娘がサッカー韓国代表のチョン・スンウォン選手に夢中になっています。
    娘曰く、サッカー選手の役やっている俳優かと思った!というくらいイケメン君です。
    いや、本当にかっこいいです。
    ご存じの方、いらっしゃいますか?ぜひ、見てみてください!

3. 【6432367】 投稿者: 雨さーん  (ID:IfYXk3HbF4.) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:11

師匠と呼ばせてくださいっ(笑)
    さて、本日、テレ東の馬医が終わり、明日から現代ドラマが。予告が何ともチープ。(出ました始まる前から食わず嫌いな私の悪いクセ)
    でも、たった一人の私の味方や、世界で一番可愛い娘だって、食いついてきた私。平日あさテレ東京8時15分~を楽しみに、日々を過ごそうと思います!

4. 【6432398】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:35

こちらの錚々たる韓ドラベテランの方々を差し置いて、師匠だなんて滅相もございません!
    「馬医」、今日で最終回でしたね。
    明日からやる「魔女たちの楽園」、クァク・ドンヨン君が出るので私はすごく楽しみにしています。
    「馬医」は以前観たことがあるので録画せず“ながら見”でしたが、次のドラマは録画予約完了!ガッツリ観る気満々です。
    面白いか私もよく分かりませんが、この朝のテレ東の「韓流プレミア」でやるドラマって、割とハズレは少ない気がしています。
    観てからの感想、また言い合いましょう!

5. 【6432421】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 08月 02日 13:54

雨 さま

連投・スレチすみません(-_-;)
    「L♡DK」もマンガ・映画1.2すべてみてます♡
    そして、2作目のほうが同じく好きです!
    マンガなのでおっしゃるとおり、内容ないですが、
    すでにカップルになって同棲しているからか、最
    初からイチャつきシーンがあったり、ヒロインの
    料理が上手なことやイイコなことを認めている流れ
    があるので、そこもイイ♪
    杉野遥亮VS横浜流星もイケメン対決で萌えますし、
    また、剛力彩芽ちゃんよりも上白石萌音ちゃんの
    方が演技力があるからか? みていて安心できます。

また韓国代表のチョン・スンウォン選手も注目して
    ました-(#^^#)。サッカー選手とは思えない美肌
    で、美顔でたくましい肉体・・・。かっこよすぎで、
    プレーよりも顔ばかりみてしまうミーハー全開です。

6. 【6432529】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 02日 15:43

テテググさま
    すみません。この前のレス見落としていました。
    「あなたが眠っている間に」、ヘイン君の出世作なのですね。納得!です。
    「よくおごってくれる~」は、ホント毒母ぶりが尋常ではなくて、観ていてキツいドラマでした。
    その後「ある春の夜に」を観たのですが、こちらはあまりハマらず脱落・放置状態です;
    「よくおごってくれる~」ではかわいい年下男子だったのに、「ある春の夜に」では子持ちとか、母親役の女優さんの毒母→賢母など、真逆の設定でちょっと混乱したのもあるかも。
    今観たら完走できるかしら?
    観る順番、けっこう大事ですね。
    (スレチですが;)
    「L♡DK」も視聴済みでしたか~。
    私も二作目の方が好きです。
    そして、チョン・スンウォン選手!
    ホント、サッカー選手なのにあの美肌!
    サッカーやめても俳優で十分食べていけると思います!
    ヒョンシク沼といいヘイン君といい(そして漫画の話題も)、テテググさまとはハマりポイントが似ていて嬉しいです。
    また色々教えて下さい。

7. 【6432682】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 02日 18:25

ネトフリの時代劇「私の国」をみはじめるか、なやんで
    るんですが、
    ヤンセジョン、ウドファン、チャンヒョクの豪華キャスティングだけでも見る価値がありますが、面白かったですか?
    既に鑑賞された方がおられましたら、感想ききたいです。
    ロマンスも話の主軸になっているのならば、ハッピーエンドがいいのですが、、。

8. 【6432714】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Be4dxUzIFT.) 投稿日時:2021年 08月 02日 18:53

「私の国」ここでも大人気でしたよ。(私は、まだ、観てませんが‥。)
    上の検索機能に、私の国、といれて、掲示板内検索を選択したら、過去の皆さんの感想が読めて便利ですよ。

私も、今、「ホテルデルーナ」で、皆さんの過去の感想を読んで、参考にしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す