最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6433324】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:QPEideqs2sc) 投稿日時:2021年 08月 03日 12:02

本当にお詳しいですね~。
    「ファンタスティックカップル」の配役裏情報なども楽しいです。

中国ドラマも詳しいのですね。中国人の、上海在住の同僚に、面白いドラマは何?と聞いたところ「陳情令」と言ってました。
    ちょうど、dtvで始まったのですが、韓国ドラマも追い付かずで、手が回りません(ToT)

また、色々教えて下さいませ。

2. 【6435447】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 08月 05日 15:12

今日も厳しい猛暑日ですね。

「私の国」10話までみましたー。
    ごめんなさい。ウ・ドファンのファンと
    しては、ソ・フィの立場が辛すぎても
    やっぱりナム・ソノ派です。
    悲しい微笑みと冷徹さにやられてます。
    今はヒジェに片思いでも、いずれはヨン
    と相思相愛になるんですよね?
    でも、どちらか死んじゃいそう・・・。
    まだまだ、展開は読めませんが、久しぶり
    の韓ドラならではのこってりストーリー
    「親の仇」「記憶喪失」「友情」「たぶん
    初恋?相手」を楽しんでます。
    とりあえず1.2倍速でさくさくみてます(^_-)-☆

3. 【6435712】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 05日 19:46

ウドファン、色気があってカッコいいですよね。「私の国」「偉大な誘惑者」でウドファン熱病に罹ってしまい、しばらく熱にうなされていました。(笑)

「ホテルデルーナ」は1000年前の物語の展開に唖然としています。クチャンソン(ヨジング)と1000年前の出来事はどういう繋がりがあるのか、まだ分かりません。

今晩家族が寝た後に、「偶然見つけたハル」を視聴する予定です。楽しみ。

4. 【6435731】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 05日 19:57

「偶然見つけたハル」今週分は配信あるんでしたっけ?
    チェックしなきゃ‥。

「ホテルデルーナ」まだ、ウドファンは、ちゃんと出てきませんが、ヨジング君だけでも、十分ですが、まだ、面白くなるのですね~。

「サイコだけど」も診てるのですが、デルーナと雰囲気が似てるかも。画面の暗さとか、洋館っぽい感じや、ヒロインの高飛車さ、など。

でも、どちらも面白いです。

5. 【6435767】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 05日 20:33

韓ドラ300本以上 様

『チョ・ヒョンジェssi』は、
    「大望(チャンヒョク、ソンイェジン、善徳女王のイヨウォン主演 )」と言う時代劇の作品で
    発見し、脇役ながら爽やかな好青年とゆう印象で、この男優、なかなか良いなと思ったら
    「薯童謠」でブレイクした様で、自分は先見の目が有ったな… と自惚れたりして ^^
    兵役を終えてからちょっと精彩が無くなった様に思われました。

「〜49日」は観ましたが、この作品でもイ・ヨウォンさんと共演してますが、この女優さんは
    「大望」でのキャラがBESTだと思っています。

ご指摘の「ファション70’ s」でもヨウォンさんが出演していますが、最近の作品では、
    ラブコメですが「僕の彼女に絶対服従」が楽しめました。「ゲームの女王」のイ・ボヨンは
    「ソドンヨ」にも出てましたね。

韓国ドラマはOSTも良いのが仰山ありますよね。「チャングム」や「冬ソナ」それに「復活」
    等も・・・
    幼少の頃からクラシックと映画音楽を好んで聴いていたので. 旋律が良く. 哀愁味を帯びた曲が
    大好きなんですけど、ホルストの「木星(ジュピター)」とか、久石譲の「君をのせて」とか、
    「鬼平犯科帳」のラストに使用されてるジプシーキングスの「インスピレーション」等が◎で、

歌ですと、小田和正の「ラブストーリーは突然に」、ユーミンの「春よ, 来い」(朝ドラ主題歌)
    竹内まりやの「駅」(グッバイ・ママの主題歌)、セリーヌの「To Love You More」、
    ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」(常盤貴子の「愛していると言ってくれ」)等が◎です。

6. 【6435776】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 05日 20:42

韓ドラ好き 様

韓ドラ好きさんは、中国に同僚のお知り合いがいらしゃるとは、国際的に
    ご活躍されてるんですねー!^^

『陳情令』は若イケメンが二人も出てるので、女性の方は楽しめると思いますが、
    私は女優のモンズーイーが目当てで観てたのですけど、なかなか登場しなくて
    イライラしました。^^ (アクションシーン等は良かったんですが…)

最近ではこのへんのドラマがGOODで、視聴中も含めますと、
    『招摇』(バイルー, シューカイ主演)
    『射鵰英雄伝』(ヤン・シューエン, リー・イートン主演)
    『燕雲台』(ティファニー・タン, ショーン・ドウ主演)
    『剣王朝 ~乱世に舞う雪~』(リー・シエン, リーイートン主演)
    『驪妃 -The Song of Glory- 』(リー・チン, チン・ハオ主演)

最初、視聴中の「驪妃」の主役は、リー・[削除しました]かと思いました(爆)。
    ファンビンビン、リービンビン、リー[削除しました]なら爆笑なんですが ^^

韓ドラ好きさんがオキニの男優だと思われる『イ・ジョンソクssi』ですが、
    「ピノキオ」以外では、既出かもですけど「ドクター異邦人」が印象に残っていて、
    医療ドラマではありますが北朝鮮との緊迫した関係等も描かれていて、深みの有る
    ドラマに仕上がっており、なかなか見応えが有りでした。

美形女優のチン・セヨン(オクニョ) と カン・ソラ(ミセン)も素敵で、男優では
    「星から来たあなた」のパク・へジンも出演しています。

7. 【6435824】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 05日 21:23

初心者 さま

残念ながら、
    最近入隊してしまったんですよねー。
    しばらくは新作は見れないので、この
    「私の国」をじっくり堪能しないとも
    ってたいないですね^_^
    展開が読めるような気もしてますが、
    先読みせず、楽しんでみますね。

8. 【6435922】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 05日 22:31

中国ドラマ沢山ご存知ですね~。
    昨年、仕事でお会いした、70歳くらいのお綺麗なマダムが、「私は、韓国ドラマは、もう卒業したのよ~。今は、これに夢中なの。」と「東宮」と「招揺」を教えて頂きました。
    艶々のお顔で、「この主人公がハンサムでね~」と、仰ってるのを見ると、やはり、誰かにトキメクのは、フェロモン的にも大事だなぁ、と感じた次第です。
    私も、いつか、韓ドラを見つくし、中国ドラマにも移っていきたいですが、次から次へと、観たい韓ドラが出てくるので、まだまだ、遠い先の事になりそうてす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す