最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5926181】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 06月 29日 04:23

ごめんなさい、訂正です。
    イジェフンの時代劇は華政じゃなくて秘密の扉でした。
    時代劇好きさんが書いてくださっているのに(汗)
    ソガンジュンファンの皆様失礼しました。
    最近記憶があいまいでヤバいです。

2. 【5926460】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 06月 29日 11:33

こんな素敵なスレッドがあったなんて!81ページを一気に、でも検索しながら勉強になる〜と楽しんで読みました。なかなか韓ドラの話できる人が周りにいなくて。

昔の冬ソナのチェジウのあたりでいったんハマりましたが、長らく遠ざかってましたが、昨年WOWOWのボーイフレンドを見てパクボゴムにはまりました。

そして雲に描いた月明かり見たさにU-NEXTの1ヶ月無料視聴にして、雲〜を見てからソンヘギョ繋がりで太陽の末裔、、そして、あなたが眠ってる間に、を見てイジョンソクにはまり、Amazonプライムで君の声が聞こえるを見ました。
    それから青い海の伝説でイミンホにはまり、信義、個人の趣向を見ました。

そしてコロナ禍でステイホームになり、思う存分韓ドラが見られる幸せに浸りコロナ鬱などとは無縁な幸せな毎日。
    Netflixに入り、愛の不時着、梨泰院クラス、ザキング永遠の君主、バガボンド、椿の花咲く頃、チョコレート、ある春の夜になど見ました。

今はヒーラーを見てからチチャンウクにはまり奇皇后を見てます(ちょっと長い汗)

こう書くとただのイケメン好きですね。
    パクソジュンも好きだしナムジュヒョクも好きだし、韓国の俳優さんみんな背が高くて素敵です。

その合間にテレビでマイヒーリングラブをみたり(もう終わっちゃったけど)、チソンの知ってるワイフ、WOWOWでホテルデルーナ、NHKの老君様も見てるので忙しいです。
    コロナのおかげでパートの日数も減ってしまったのでまだまだ韓ドラ三昧は続きそうです〜早くコロナ収まって〜

3. 【5926467】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 11:49

愛の不時着スレから移動してきました。
    私も、暇を持て余していた時に何気なく観た「愛の不時着」にドはまりし、今では韓ドラ漬けになっている一人です。
    遅ればせながら、私もお仲間に入れて下さい。
    これまではテレビの地上波でやっているドラマを時々観ていた程度。
    「チャングムの誓い」は大好きで、DVDも持っています。
    ほかにテレビで観て面白いと記憶に残っていたのは「ジャイアント」「太陽を抱く月」とかかしら。
    「太陽を抱く月」は子役の子が本当に可愛くて、Netflixでももう一度全話観ました。
    私も韓ドラをどっぷり観だしたのは最近なので、今、自分好みの作品探ししています。
    このスレをじっくり読みなおし、私好みのドラマをまた開拓したいです。
    「愛の不時着」以降観たのは、「じれったいロマンス」「この恋は初めてだから」「ショッピング王ルイ」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ポンダンポンダン」「あやしいパートナー」くらいかな。
    ドラマではないけれど、ヒョンビン主演の映画「王の涙」「スウィンダラーズ」「コンフィデンシャル」も観ました。
    「愛の不時着」以来、ヒョンビン大好きになりましたが、「シークレットガーデン」は主演の女の子が可愛げなくてどうも苦手で脱落。「アルハンブラ宮殿の思い出」は、最初のゲーム場面が長すぎて脱落…。
    ヒョンビンは映画の方が楽しめる!と思いました。
    今は、「あやしいパートナー」の主演の子がかっこよかったので、それ繋がりで「ヒーラー」を観ています。
    韓ドラ、面白いけれど名前が覚えられない!
    男性か女性かも区別がつかず、出ている俳優さん達も素敵だけど名前が覚えられず、他の作品探すのが大変です;

4. 【5926481】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2020年 06月 29日 12:11

お仲間ができて嬉しいです!
    私もリアルで韓ドラの話をする人がおらず、
    韓ドラの楽しみさをずっと1人胸に秘めていたので。
    よろしくお願いします♡

5. 【5926505】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 06月 29日 12:36

すみません。教えてください。
    「あやしいパートナー」は今なら何で見れるのでしょうか?アマプラとネトフリでは見れないのですが…

6. 【5926506】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 12:37

韓ドラ仲間が増えて嬉しいですね!
    こちらでは、スレ主の初心者さまをはじめ、好みの俳優さんやドラマ系統も、様々なので、色々なオススメや発見を共有出来て楽しいですよ。
    よろしくお願いします。

私は、今日は朝から昨日録画した、「100日の朗君様」を見てます。朗君様のD.O君がカッコいいです。韓服姿や、武術が強かったり、弓が引けたりにキュンキュンします。ほとんど今まで笑わなかったのに、ヒロインのホンシムに向ける笑顔に、また、キュンとくる‥。

どなたかが教えてくれてましたっけ?ヒロイン、ホンシムのお父さんと、最近、見終わった「私のおじさん」の左遷されたパク常務と同じ人でした!役柄が全然違うから気がつかなかった。「ヒーラー」観てる方、ヒーラーにやっつけられる悪役社長でも出てますね。
    こんな、脇役の繋がり発見も、面白いです。

脇役と言えば、今回朗君さまで、仮面役人みたいな役で出てるアン・セハさんも好きな役者さんです。ブサ可愛なとこがチャーミングで。「彼女は綺麗だった」「雲が描いた…」「Two Weeks」など色々出られてますね。

7. 【5926512】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 12:43

「あやしいパートナー」私は、dtvです。ドコモユーザーなので月500円で見れるので。
    でも、また、NetflixもUnextも入ってないので、アマゾンと、地上波で何とか話について行ってます。

8. 【5926548】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 06月 29日 13:10

時代劇 「秘密の扉」65話と長かったですね、
    「太陽を~」と「雲が隠した~」で見た キム ユジョン(女)ちゃんに
    ひかれて 観始めたのですが 暗い! そのうち出なくなったけど 完走しました。王様役のジェフン(男)は 「三食ご飯・牧場編」に出た時も あのまま
    おとなしい 大人 礼儀正しい人だった。
    「ミセン」の主人公のイメージどおりだったのに 辞退したとは おしい!

「太陽を~」で イム シワン(男)を見て なんと 正統派 男前!
    「ミセン」で 主人公の色々ある事情 バックグラウンドにピッタリ、
    周りの男優さんたちも 主役を張れる人が何人もいて 見ごたえのある作品ですね。
    キャスティングする人って 俳優をよく見てますよね。

「華政」(時代劇)も 長い、 途中ヒロインが日本に行くのですが
    なんとも奇妙。ま しょうがない。

「六龍が飛ぶ」これも65話 時代劇で主人公が6人 政権争いの話
      護衛役でユン ギュンサン(男 モデル出身の193cm)が出てるので
     ビデオに撮って 彼の出番だけ観るという 「贔屓の引き倒し」でしたから
    65話 見れました、戦いものなので 途中で 戦死するかとヒヤヒヤでしたが
    主君演じるユ アイン(男)と最後まで 残ってくれた。汗

基本イケメンが出てないと観ない(汗 笑)わがままですね~。

「太陽を抱く月」の キム スヒョン・ チョン イル・ イム シワン
    「100日の朗君様」のD.O
    「雲が~」の ボゴム
    「義賊 ホンギルドン」「ドクターズ」のユン ギュンサン
    「花郎」「サム マイウエイ」 ご存知 ソジュン
         サム マイウエイの 彼女を守る 思いやる場面が
         キュンキュン 100倍

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す