最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6438047】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 08日 12:18

    観てますさま
    「幼い依頼人」を先日夜寝る前に観ました。かなりキツイ内容ですが、見応えありました。この手の事件は世界中で起きていますが無くならない問題ですね。児相で働いていた友人は精神的にかなりやられると言っていました。

    Suitsは米国版、日本版、韓国版、どれも途中で挫折しました。なかなか入り込めないです。韓ドラ300本以上様がおっしゃるように、扱う事件に物語性が無いとエンターテイメントとして楽しめないです。

    ホテルデルーナは観るのがもったいなく、イッキ観したいので今撮り溜めしているところです。

    幼い依頼人が重い内容で寝つきが悪かったので気分を変えるために昨日からイケメン、ソガンジュンの「第3の魅力」を観始めました。成績優秀でもイケてない理系男子が4話から覚醒してカッコよくなりました。ドラマの内容はこれからなので、面白いか面白くないかまだ判断できません。ソガンジュンの横顔とウドファンの横顔似てるんですよね~。

  2. 【6438075】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 08日 12:54

    韓ドラ好きさま
    やはり「ラケット少年団」そうですか~。ですよね。もう少し引きこんで欲しいですよね。イケメン好きな方達にはもっと物足りないのでは?
    「賢い医師生活2」は魅力的なドラマです。シリーズ1も。♡

    初心者さま
    オリンピックでご無沙汰しておりました。(今も、女子バスケ決勝を横目に)
    「幼い依頼人」とても重い内容ですが、実際に世界中で起こっている問題なのですよね。「トガニ」も同様の内容でしたが、問題に立ち向かっていく人達もいるのが大きな救いです。児相で働いていらっしゃる方達に感謝いたします。(初心者さまのご友人にも)

    デルーナ、途中で休んでいましたが、ボチボチ観始めました。少し面白くなってきました。IUが「私のおじさん」の時とはまるで違って、これもまた素敵です。「ドリームハイ」で初めて知りましたが、歌の上手い子だな~、と思ったものです。その後の活躍は素晴らしいですね。

  3. 【6438159】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:35

    韓ドラ好き 様

    「招摇」ならシューカイ君ですね。
    このドラマではツンデレ系のイケメンと言った所で、華流ファンの女性の方には
    相当人気が有る様でござんす。騙されたと思ってチラッと観てみてくんなまし。
    激嵌るかもしれませんよ。^^ (女優のバイルーもめちゃカッコ良いので…)

    最近誤解してた事が有り、韓国ドラマの登場人物ですが、
    お婆さんならハラボジ系、おばさんなら年相応の中年男優に注目してると
    思ってたんですけど、どーもそうではないようで、おばあちゃんもおばちゃんも
    若イケメンに注目してる事が判明しました。^^

    で、私の場合はどーかと言いますと、、、
    美少女系なら ナム・ジヒョン(善徳女王) や キム・ソヒョン(自鳴鼓)等、
    美熟女系なら ト・ジウォン(笑ってトンヘ) や チョン・インファ(キムタック) 等、
    ハルモニ系ですと コ・ドゥシム(演技上手過ぎ) 等に注目しています。
    ( 年頃の美形女優は以前書き込みました。)

    つまり年齢には拘らず、好みの女優さんを幅広く注目してる訳なんですけど、
    早い話が気が多いのかと・・^^

  4. 【6438176】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:54

    そうです、そうです。私もアラフィフですが、全くおじ様系には興味がありません( ;∀;)

    女優の方が、同年代に興味があるかなぁ。
    若さをどうやって保つのか‥必死に目元のシワとか観てます。注入してるのかしら‥とか。

    「招揺」のツンデレイケメン系気になります。まさに、ツンデレが大好きです。
    今、ちょうど、サイコだけど‥のキムスヒョンくんがツンからデレっとし始めた感じで、面白くなってきました‥。

  5. 【6438697】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 08月 08日 23:18

    最初冷ややかに観ていたオリンピックに意外とハマりましたがやっと今日で終わりましたのでこのお盆休みもまた韓ドラ三昧になりそうです。
    「賢い医師生活」
    本当に素敵なドラマですね。でもそろそろ5人のプライベートも動いていきそう。
    そしてちょっと身につまされそうなのがキムヘスクオンマの忘れっぽさが深刻めいて来たこと。玄関のパスワード、韓国の玄関てあのパターンが多いのでちょっと怖いですね。でも優しいジョンウォンが息子だし。
    ミナ先生はこれから大変そうだし、とうとうジュンワンがイクスンが帰ってきてるの知っちゃったし。でもイクスン自分のオッパも彼もめちゃ安心して任せられる出来る医師なんだから2人がついていたらもうそれは大丈夫でしょう。

    「わかっていても」
    あまりのハンソヒの周りまで巻き込んでのぐずぐずにちょっとイラつきます。もうソンガンだけ見てる感じです。

    「ホテルデルーナ」貯めてた分10話くらいまとめて見たら俄然面白くなってきました。

    「ロースクール」見始めたのですが2話くらいでオリンピックで中断してましたがそれほど…なのですね。「悪の花」「ウォッチャー」「魔女たちの楽園」も始まりましたのでしばらくはテレビ録画を見ようかと思います。

  6. 【6438792】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 09日 00:40

    >ホテルデルーナ」貯めてた分10話くらいまとめて見たら俄然面白くなってきました。

    10話あたりから加速するような感じでドキドキしますよね。ヨジングもさることながら、10話のイドヒョン、カッコよくなかったですか?長髪にはちまき(正式名称わかりません)が似合っていて惚れ惚れします。私は15話までみたのですが、もう切なさが押し寄せるように伝わってきます。

  7. 【6438983】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 09日 09:16

    韓ドラ三昧様~!
    今、韓ドラ三昧さまのレス内容のドラマをチェックしていたら、
    「ウォッチャー」ソガンジュン主演なんですね!見逃していました!
    今日からだけど録画予約しました!5話分抜けてしまったけどあらすじ読めば間に合うかな~。あとはwowow?

  8. 【6439325】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 08月 09日 13:22

    「ウォッチャー」
    ハンソッキュ(私の好きなドクターキムサブ)とソガンジュン(君はロボット)ですね。私も見なきゃ〜と思って録画してますがまだ手付かず…でも楽しみ。韓ドラは6話から(私の自論)だからまだまだ大丈夫ですよ!

    「ホテルデルーナ」
    今まで正直ヨジンクがかっこいいと思ったことがなかったのですが、なんかどんどんかっこ良くなってきてます。もっと丸顔だった気がするのですがやせたのかな。
    ホン姉妹の脚本でファユギと一緒なら面白くないわけないですね。それにしても幽霊がリアルすぎ。

    「魔女たちの楽園」はテレ東、「悪の花」はWOWOWです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す