最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6439340】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 08月 09日 13:34

韓ドラ好き様
    「悪の花」が見られて良かったですね!
    WOWOWは時々1話だけ無料配信とかするとか、WOWOW無料配信の日とかがたまにありますが「悪の花」は特にそういうこともなさそうなので今までも見れてたのかもしれないですね。
    中国ドラマもわりとやってます。私はまだ中国ドラマには手を出せていませんが。

2. 【6439903】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 09日 22:23

初心者さま、韓ドラ三昧さま
    私も「デルーナ」まだ、7話位ですが、ハマってますよ。まだ、ジング君にトキメイておりますが、イドヒョンの長髪ハチマキがかっこ良いのも認めます!

今日、録れてないとこがあって(しかも、ジング君とIUちゃんの不意討ちキスシーン!)、動画やあらすじ探して見返してたら、まぁ、なんと、カットされてる場面の多いこと!腹立たしい位です。
    時々、意味が分からなくなる時があったんですよね。読んでみたら、やはり、大幅カットで訳が分からなくなってました‥。
    あらすじは、「寝ても覚めても逸品さがし」というブログがデルーナに限っては?一番、セリフも一言一言書かれていて分かりやすかったです。良かったら、覗いてみて下さい。びっくりするくらい、はしょられてます。
    ブログ内のカテゴリーでデルーナが出てきます。

3. 【6439958】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 08月 09日 23:18

ホテルデルーナ、やはりBSだとカットされているんですね。。
    韓国のNetflixでは配信あるのに、日本ではU-Next配信決定だそうです。。
    今会員の方はチャンスですね。 でもNetflixやアマプラだといいのに。。

4. 【6440041】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 10日 01:10

「美女の誕生」全話観終わりました。
    はじめは面白かったのですが、だんだん設定がしつこくなってきて、途中ちょっとウンザリイライラしました。
    もうとにかく言葉足らずのすれ違いと、ラブストーリーあるあるの相手の幸せ考えて“愛してるから別れる”パターン。それでヒロインが一方的に別れを告げて行方をくらますという…。
    いや、愛してるなら一方的に別れを告げていなくなるなよー!とことんまで一緒にいればいいじゃない!と、もぅイライラ。
    まあこういうラブコメは、必ず最後は悪いやつが逮捕とかされて、主人公は結ばれハッピーエンドのラストが用意されているので、そこまでの試練をいかに楽しんで観るかなのでしょうが、ちょっとやりすぎだとイラッとしますね。

U-NEXTのお試し期間があと1週間なので、残りの期間もここでしかやっていない、なるべく評価の高いものを観ようと、次はソ・ジソブ主演の「オーマイビーナス」を観始めました。
    ソ・ジソブはあまりタイプではないので、今まで彼のドラマはあまり観たことがなかったのですが、なかなか渋くていい感じです。
    そして、思いがけずソンフンが出ていて狂喜!
    いや、このドラマのソンフン、マジでカッコイイです。
    「美女の誕生」でヒロインを殺そうとした最低浮気夫が、ここでもヒロイン振ってその友達とくっつくやな男役で出てきて、またコイツか!とおどろきましたが、ほんと、こういう嫌な男役がピッタリの顔で、こういう役専門の人?と思ってしまいます。

「ホテルデルーナ」は、ずっと録画していますが、第3話だけ録れてなかったので、ちょっと話の脈絡がよく分からず、U-NEXTで配信されたら第3話だけ観てから続きを観ようと思っていました。
    最近配信スタートされましたが、無料配信は第1話のみで、あとはポイント課金対象!(出たよ!U-NEXTのあざとい課金制度!)
    幸い前回のお試しで使わなかったポイントが丸々残っているので、第3話だけなら観れそうですが、U-NEXTの第3話とテレビの第3話、果たして一緒か?と一抹の不安があります。
    U-NEXTでは、1話50分前後で全12話なんですよね…。
    テレビの方は結構カットされてるとの事ですが、どこがどうカットされてるんでしょうね?

5. 【6440098】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 10日 06:39

多分、テレビとは話数が違いますよ。
    今、テレビでは、7話位なのに、オリジナルでは、4から5話です。(しかも、中途半端なところで、区切られていたりします。)
    あらかじめ、あらすじなどを調べておいたら良いような。3話だと2話位かしら‥。

6. 【6440337】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 08月 10日 12:05

ホテルデルーナ、昨日、録画していた2話まで観ました。
    2話の最初のCM、つまり開始15分くらいで「あ、ここが本来の1話の終わりね」と思いました(笑)。カメラワークとかOSTとかが、いかにも「続く」って感じでした。

テレビ放送は28話もあるので、あまりカットされてないのかなと期待していたのですが、やっぱり多少のカットはあるのでしょうか。
    元は全16話なので、1話あたり80分としてもほぼカットないと思ったんですけど。

7. 【6440390】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 10日 12:58

雨 様

『美女の誕生』はハン・イェスル主演なので当然観てますが、男優のチュ・サンウクssiも
    好みの男優なので期待したのですけど、二人のイチャイチャシーンが多過ぎで、緊張感が
    無く、もう少しスリリングが展開が欲しかったかなと・・
    (気を悪くされるんじゃないかと思い、書き込みを控えてました。^^)

「ソ・ジソブssi」は現在もっとも注目してる男優で、この方が出てる作品は殆ど見てると
    思いますが、印象に残ってるのは、

TVドラマでは、
    『ガラスの靴』(全40話)*キム・ヒョンジュ(「ウォッチャー」に出演 )と共演
    『千年の愛』(全20話)*ソン・ユリ(雪の女王)と共演
    『バリでの出来事』(全20話)*ハ・ジウォン(奇皇后)と共演
    『ごめん、愛してる』(全16話) *御涙頂戴のストーリー
    『カインとアベル』(全20話)*ハン・ジミンと共演
    『私の恋したテリウス』(全16話)*チョン・インソン(サイコパスダイヤリー)と共演

映画では、
    『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 *田中麗奈と共演 (主役ではありませんが…)
    『映画は映画だ』 *男優のカン・ジファンと共演
    『ある会社員 』 *ヒットマンの役で…(女性向けの映画ではないです。)
    『Be With You〜いま、会いにゆきます』 *ソン・イェジンと共演

等が良かったんですが、ハン・ジミンと共演してる「カインとアベル」が BESTかと・・

8. 【6440393】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 10日 13:02

デルーナ最初はあまり、はしょられてないんですけど、昨日紹介した「寝ても覚めても‥」のブログのあらすじやセリフを読んでみると、4.5話辺りから、こんなセリフ、場面あったっけ?と思うところが何ヵ所か出てきます。(私の記憶違いならスミマセン!)

なんせ、テレビを今まではオリンピックで家族に譲り、今日からは高校野球‥。
    お盆で夫もリビングにずっといるしで、なかなかデルーナは途切れ途切れでしか視聴が出来ず、混乱してるのかも‥。

かわりに、「サイコだけど~」が進みます。今、7話辺りですが、面白くなってきました。
    先程は、涙腺崩壊。自分は兄の為に、母親から大事にされてなかった、とずっと心に傷を持ってたガンテですが、実は、母親はガンテの事も勿論愛していたわけで‥。
    私は息子二人なので、兄弟分け隔てなく育てたい、と言う気持ちも分かるし、自閉症の子を持つ友人もいるので、その大変さも分かり‥。ガンテの自分は、兄の面倒を見る為だけに生まれてきたんじゃないか?という気持ちや、それをフォローする、キムミギョンさんのセリフ‥。
    自然と涙が出てきました。(私は結構冷めた人間なので、なかなか泣けないのです。不時着も梨泰院も椿も面白かったけれど涙は出ることはなくて‥。)

脚本の優しさや、俳優陣の演技力素晴らしいですね。

後半、もっと面白くなる、との事。期待して観ていきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す