最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6440470】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 10日 14:40

「ホテルデルーナ」、U-Nextでの配信が12話までだったのでおかしいと思って調べてみたら、13話からは9/2配信スタートとの事でした。
    1話が49分から54分(話によってバラバラ)となっているので、テレビの第3話というと大体U-Nextの第2話位から観ればいいのかしら?(ややこしい!)
    そのままU-Nextで全話観てしまえばいいのでしょうけど…1話220円の課金対象作品!しかも、13話~は来月配信って…!
    U-Nextさーん!面白い作品独占して課金しないで~!!

隅田川さま
    「美女の誕生」、ほんとイチャイチャシーン多かったです。
    まあイチャイチャはいいんですけど、愛し合っている割にはお互い信じあっていないというか言葉足らずというか、それぞれの想いだけで勝手に行動して、悪い状況に相手も巻き込みながら自ら堕ちていく展開のオンパレードで、そこはきちんとお互いの状況説明し合って二人で計画的に動けばいいんじゃないの~?というもどかしさでイライラ。挙句の果てにヒロインったら、一番ダメな奴側に付いて愛する人を自ら窮地に追い込んでるのに、まだ悲劇のヒロインやってるし!
    いったいこの悪循環にいつになったら気付くの~?!と、ムカムカしました。

ソ・ジソプのドラマ、たしか以前ここでも「カインとアベル」は評判良かったような…?
    「私の愛したテリウス」も、300本以上さま(だったかな?)が以前おススメされていたので迷ったのですが、ソンフン好きの私としては、超絶かっこいい彼が観れるので、「オーマイビーナス」を選んで大正解!でした。
    ソ・ジソプのその他の作品もチェックしてみますね!
    ご紹介ありがとうございます。

韓ドラ好きさま
    「サイコ~」の兄弟愛、本当に泣けますよね。
    百想芸術大賞で、オ・ジョンセがこの作品で助演男優賞を受賞した時のスピーチで、スヒョン君に向って“私の愛する弟、ムン・ガンテ”といった時、スヒョン君もはにかみながらちょっとウルッとしていたシーンがあったのですが、こっちまでウルウルしてしまいました。

2. 【6440474】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 10日 14:48

「ホテルデルーナ」放映話数の奇々怪々発生!

韓ドラ好き様ご紹介のブログや他の方のブログでも16話となっています。
    TVでは28話
    Unextでは13話です。

不思議ではありませんか?
    TVで約40分X28話
    Unext約50分X13話
    通常は〇分X16話(これがオリジナルですよね)

で、私も王になった男のパロディ回(TVでは9,10話)の台詞をブログでチェックしたのですが、いくつか抜けていました。

いったいどういう事??

3. 【6440483】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 10日 15:00

雨さま
    雨さまのレスでUnextの方は納得しました!
    でもTVが28話でカット場面ありが不思議です。

このスレの初期にソジソブ好きで騒いでいたのは私で~す(笑)ほとんど観ました。
    ここで悪名高いコンヒョジン(笑)とソジソブの「主君の太陽」(脚本はホン姉妹)が一番好きですが、ヒロインがコンヒョジンなので…(笑)

4. 【6440534】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 10日 15:48

雨さま、そうですよね。セリフ、場面所々抜けてます。
    切り方もよくよく分からないので、Unextだとピッタリは当てはまらないかもですね~。
    ただ、抜けた所は、例のブログのあらすじをなんとなく読んだあと、韓国版で翻訳はされてないですが、動画が配信されてるので、それを観ると、抜けた箇所くらいは意味が分かります。
    私もその手で、ジング君の不意討ちキスシーン、無事鑑賞しました。

ソジソプですが、ストライクゾーン広いのが売り?なのですが、彼は例外で‥。「主君の太陽」は面白かったですが。「オーマイビーナス」も、中断中‥。
    食わず嫌いですかね‥。
    あと、同じように、人気があるのに苦手なのが、トッケビの死神イ・ドンウク、歌手のミンホ、も。そう言えば、冬ソナのヨン様も苦手でした。(だから、昔は韓ドラハマらなかったのです。)
    今は大好きイミンホも、始めは苦手だったので、どこで好きになるか分からないのですが‥。

好みって、分かりませんね‥。

5. 【6440583】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 10日 16:53

韓ドラにハマったキッカケが
    イジョンソク、ソジソブ、イドンウクでした(笑)
    それで、本家時代劇好き様、韓ドラ300本以上様、そして韓ドラ好き様から色々彼らのドラマを教えて頂き、netflix、amazon 、unextで観られるものはほとんど観て彼らを堪能させて頂きました(笑)で、今はというと、若手俳優に気持ちが移っています(笑)
    今晩「偶然見つけたハル」ゆっくり観ます。楽しみ♡

6. 【6440606】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 10日 17:11

初心者さま
    ソ・ジソプを話題にされていたのは初心者さまでしたか。(失礼しました!)
    でもあの塩顔系は、まさに初心者さまのストライクゾーンかもしれませんね。
    ご想像の通り、「主君の太陽」はヒロインがダメで挫折しました…(笑)
    「オーマイビーナス」でソ・ジソプ好きになったら、ヒロインがアレでも「主君の太陽」完走できるかしら?

韓ドラ好きさま
    「オーマイビーナス」中断中なのですね…。
    このドラマ、学生時代に“大邱のビーナス”と言われモテモテだったヒロインが数年後に太っちょになり、結婚間近と思っていた彼も友達に取られダイエットに挑戦するという話ですが、このヒロイン、誰もが虜になるくらいに可愛いか?というとどうもそうは見えず、はじめは???が続いていましたが、太っちょの特殊メイクがもの凄くて、むしろ痩せている時の方が特殊メイクなんじゃない?と思えるほど違和感がなく、この太っちょの方が好感が持てて面白くなってきています。
    そしてしつこいんですけど、ソンフンがかっこいい!!
    メインキャストの一人ではあるようですが、主演ドラマのように出番は多くないのが本当に残念!もっと出番を増やして頂きたい!!(いやむしろ、彼が主演のスピンオフ希望(笑))
    ソ・ジソプは、いつも眉間にしわ寄せてるのがちょと気になりますが、なかなか渋くていい感じです。何よりあおの肉体美!がたまらない。
    ニガテってありますよね。
    私もヨン様の魅力はよくわかりません…。
    「ホテルデルーナ」のブログ、見てみます。ありがとうございます。

7. 【6440675】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 08月 10日 18:23

高校野球が始まり、このお盆休みは旦那がテレビを占領しそうです。ということでテレビ録画を見れずネトフリで見たかった「ムーブトゥヘブン」10話を1.5倍速で見ました。
    1話からサクサクと見られてどのエピソードもうるうるして9、10話では涙腺崩壊でした。
    ハン・グルのアスペルガーはちょっとサイコのオジョンセを彷彿させましたし、なんとなく漂う雰囲気が「このエリアに住むクレイジーX」っぽくって見て大正解でした。
    チ・ジニも好きですし、お向かいの女の子はナビレラの孫の子なのですね、可愛かったです。
    これは絶対シーズン2ありますよね。

8. 【6440793】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 08月 10日 20:09

ホテルデルーナ 奇々怪々話数ネタですが

最近 BSとCSで デルーナを同時に見ていて
    皆様の6話じゃなかった!!攻撃を受けて
    検証しました。

CSだと 73分ノーカット字幕編とか書いてあるのでよくわかりますが
    書いていない配信は カットありですよね。
    今CSで放送している「ドクターズ」は カット吹き替え版と堂々と書いてあります ちょっと 味気ないけれど・・・

本国では大体 75分で 1本のようですので
    75分の中に エピソードが3つくらい入ってて
    それを 継ぎはぎするので 16話なのに28話なんて数になります
    それに放送前後のCMが合計15分くらいありますからね。

デルーナの「王になった」バージョンだと 
    ベテラン俳優の王様の登場から 若い俳優の王様の話
    ジング君に 「俳優になってみる?」
    「いえ 僕には向いていません」のセリフで
    めでたしめでたしの完結までが6話ですが
    BSでは 9話と10話に 分割されていましたね。

ただでさえ 現在と過去 人間と幽霊と ややこしいのに。

最近は「キムサブ」と「師任堂さいむだん」のセジョンを編集中。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す