最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6440968】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 10日 23:05

    本家時代劇好さま

    73分x16話=1168分
    40分(CM除いて)x28話=1120分
    謎が解けました!奇々怪々でもなんでもなく計算通りなんですね!
    韓国では一話が73分でトータル48分カットされてるんですね!
    スッキリしました。何時も初歩的な疑問に丁寧にお付き合いくださり有難うございます!!
    サイムダンの時のヤンセジョン、瘦せていて素敵でした(笑)
    少し丸くなってしまいましたが今も好きです。

    韓ドラ三昧さま
    「ムーヴトゥヘブン」、ナビレラに負けず劣らず泣けますよね。
    私は続けてこの2作を観たので、感動の嵐でした。あの終わり方意味深ですよね。

    そして今「偶然見つけたハル」4話を観ました。
    ハルの意味も分かり、ハルが意思を持ち始めてますます先が読めなくなり来週が待ち遠しい…。

    ホテルデルーナと偶然見つけたハルが今の楽しみですが、デルーナはイッキ観の為に我慢中だし、ハルは週一回だし、という事で
    ソガンジュン主演の「第3の魅力」を観終わりました。途中10秒飛ばしを何回も押してガンガン進めましたが、いやもう後味の悪いドラマで、ソガンジュンにあんな役をさせた脚本家に恨み節をはきたいです。ビジュアルはカッコいいのですが、初恋に振り回されて、周りを何気に不幸にしてるし、ヒロインも自分勝手だし、嫌な気分でした。でも偶然見つけたハルのおかげで今はいい気分です。

  2. 【6441058】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 08月 11日 00:55

    なるほど、BSとCSのデルーナ、カットの謎が解けましたね。
    できるだけカットのないヴァージョンでみたいものです。

    ジソの話は初心者様ですね。(出遅れました) 私の中ではカインとアベル、
    ごめん愛してる, ロードナンバーワンかな。

    皆さん、ドラマの内容をよくおぼえていらっしゃる。私は直近で見たもの以外
    すぐ忘れます(汗) よっぽど印象に残っているもの以外は。
    美女の誕生も、オーマイビーナスも見たけど いわれてああそういう内容だった、と思うくらい。

    魔女たちの楽園、面白いです。 いわゆるホームドラマの典型かな。いろんな人間模様が描かれ、ちょっとしたサスペンスもあり、続きが気になるドラマ。
    肩がこらずにみられるのがいいです。

    似たような感じだとワンダフルラブかな。 お金持ちでわがままいっぱいに育った3姉弟を貧乏になったと嘘をつき、鍛えなおそうとする母親。 グータラの
    末っ子をパクボゴムが演じています。 どこかで配信あるかな。

  3. 【6441142】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 11日 07:48

    おはようございます。KPOPスレ覗いたら、デルーナOST挙げて下さっており、ありがとうございます!特に、私はGummyコミ好きなので、嬉しいです。

    あとは、ロケ地にも興味があり、調べてみると、
    デルーナのホテルの外観は、木浦(ソウルから随分遠い!)にある旧日本領事館(今は歴史館)です。
    「椿の花~」のロケ地でも思ったのですが、旧日本軍の~という建物が、海辺の町がロケ地の時は多いですね。

    デルーナの豪華なロビーは仁川空港近くのカジノホテル、パラダイスシティ。

    そして、回想シーンで良く出てきた大木が気になって調べると、ブヨと言う郡(こちらもソウルから遠い)の樹齢400年のケヤキの木。他のドラマでも絶対見た!と思ったら、「信義」「六龍が飛ぶ」など色々なドラマで使われる有名な木みたいです。

    他にもレトロなカフェや、餃子屋さんとか実際にあって、ロケ地巡りも楽しそうです。

  4. 【6441261】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 11日 10:38

    初心者 様 はじめまして。

    初心者さまとは良いお友達になれそうな気がして来ました。^^
    若イケメンにしか目が行かない方は、ジソブssiのどの作品を観ても
    印象が変わる事は無いと思います(爆)。

    ジソブssiの作品は殆どご覧になられてる様ですけど、古い所で
    「バリでの出来事」は視聴済みでしょうか?
    この作品はラストが衝撃的で「うわっちゃーー!!!!! 何でそーなるの!!」って
    感じだったんですが、これを観てからジソブssiに注目する様になりました。

    私も殆ど観てると書いていますが、実は最近の
    「オーマイビーナス」と「主君の太陽」は観ておらず、一般的には
    人気が有る様ですけど、個人的にはどちらもヒロインが苦手でして、

    シン・ミナさんは「魔王(復活と同じ脚本家)」で知りましたが、これも
    作品としては頗る評判が良かったんですけど、どーしてもヒロインに
    馴染めず、ハンジミンがヒロインの「復活」に軍配が・・

    コン・ヒョジンさんは、チャンヒョク主演の「ありがとうございます」が
    最初だったんですが、何か疲れた様な表情で覇気が無く、そのイメージを
    ずーーっと引きずってて、今も苦手な女優さんになっています。
    (最近、ラブコメ等に起用されまくりの理由がよく判りません。)

    ジソブssiの肉体美がたまらない^^ と仰ってる方もおられますが、
    中には「手」が素敵だと言う人もいて、異性のどの部分に注目してるかは
    女性と男性では違う様ですけど、自分の場合は俗に言う「面食い」とやつで
    顔立ちが好みなら「ホルスタイン」でも「洗濯板に干しブドウ2つ」でも
    全然OKです(爆)。

  5. 【6441936】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 11日 23:09

    こんばんは。
    「バリでの出来事」は観たのは観たのですが、全体に暗くてあまり気分が乗らなかったので登場人物の把握の為に最初の2話観て、その後はあらすじだけ読み、最終話を再び観るという、とんでもない方法をとりました。(たまにこういう事します)その前に「ごめん、愛してる」を観て、かなり気分が落ち込んでいたので、この2作を観たことを後悔さえしました。元々感情移入しやすい性格に加えて去年のコロナ禍だったので余計に気分が落ち込んでしまったのかもしれません。ジソブは「ただ君だけ」「主君の太陽」でハマり、その後は貪るように彼のドラマ映画を視聴しyoutubeで雪の華を歌う姿を観てくらくらしました(笑)そうこうしているうちに、すごーく若い方と結婚され、一瞬ショックを受けましたが、次から次へと他の素敵な俳優さんを知り、あっという間にショックから立ち直りました。失恋の傷は新しい恋が癒す、、みたいな(笑)

    今後ともよろしくお願いします。

  6. 【6441961】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 11日 23:33

    「わかっていても」2話観てしまいました。
    ソンガン、夢の中とはいえ、あんな事もそんな事もしちゃうの?カサノバソンガン…。あの純粋無垢なソンガン君はどこ行っちゃったの?(涙)

  7. 【6441992】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 12日 00:17

    若イケメン、勿論好きなんですか、40代以降イケメンも好きです。
    今観てる、「サイコだけど」、の出版社の社長、割りと好きです。スヒョン君の役より、このドラマの中ではタイプかも。髭がある、ちょい悪オヤジっぽい時の方が好みですが‥。
    「ボーイフレンド」の貝食堂の店長もしてたのですね。

    同じく、40代オジョンセも好きです。可愛いですよね。

    まぁ、でも今はやはり、「デルーナ」のジング君かな~。スーツ姿にクラっときます。IUちゃんに、直球なのもいいです。
    「偶然見つけた~」のハル君も、自我を持ってきて、カッコ良くなってきましたね~。
    目の保養が多すぎる‥。

  8. 【6442005】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 12日 00:51

    >「偶然見つけた~」のハル君も、自我を持ってきて、カッコ良くなってきましたね~。目の保養が多すぎる‥。

    偶然ハルのOST聴いていたら、コメント欄にドラマの最後は号泣!というのがあり、どんな結末になるのか楽しみです。FODではカット無しでいいですね。実際何分位なんですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す