最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6443333】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 13日 11:50

そうそう、元祖時代劇好き様、超オススメの「王女になった女」です。
    大真面目な顔して、バーテンダーの学士が「チ~ョナ~」と、膝まずいているのを観て笑ってしまいました(^-^)
    他のスタッフも、制服こそホテリエですが、王宮の女官と同じ、そつのない動きで、物品を運んでいたりするのを観ると、さすがの俳優さん達だな、と感心しました。

王妃の役の子は、「キム秘書」のもう一人の秘書役の女の子ですね。
    ジング君の元カノは、「私のID~」の先輩役の女優さん、
    もう少ししたら、サイコで出版社員の女の子も出てきます。
    本当、脇が豊富で、「デルーナ」の注目度が分かりますね。

2. 【6443449】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 13日 13:09

「私の恋したテリウス」観始めました。
    ちょ~面白いです!「オーマイビーナス」より断然こっちの方が好きです。
    ソ・ジソプも、「オーマイビーナス」では頬がこけていましたが、それよりも少しふっくらとした感じでこっちの方が断然いいです。寡黙なスパイなんだけど子どもやママ友相手に戸惑うところがなんだか可愛くてクスッとしてしまいます。
    このドラマ、暗殺現場を目撃してしまった夫がスパイに殺されてしまい、残されたヒロインが双子のやんちゃな子どもたちを働きながら育てていくのですが、そのスパイを追っていたジソプが情報を得るために双子のベビーシッターを買って出る話なのですが、ヒロインのママ友達がまた最高。
    特に仲良くしている3人のママ友の頼りになるリーダー格が私の好きなキム・ヨジン。そしてもう一人は主夫役のカン・ギヨン!ここでもカン・ギヨンを見られるなんて!しかも主婦達の中に妙に溶け込んでいて最高(笑)
    多分、子育てをまだ経験したことの無い若い子にはあまりピンとこず騒々しく思えるシーンも、一度は子育て経験ある主婦なら、もう本当にわかるわ!の連続で、頑張っているヒロインを応援したくなると思います。
    その子育てのドタバタと、スパイの世界のアンバランスさがまた絶妙で、ちぐはぐなやり取りとか真剣にやっている勘違いっぷりが本当に面白いです。

話題になっている「魔女たちの楽園」、私ももちろん観ています。
    クァク・ドンヨン君、今回の様な少し軽薄な役も「雲が描いた~」の影のあるかっこいい役も演じ分けられる本当にいい役者さんだと思います。
    もちろんかっこいい役大好きですが、私もどちらかというと今回の様なちょっと軽薄な役の方が印象強いかも。
    朝の何かと忙しい時間帯のドラマなので、吹替の方がながら見出来ていいのですが、吹替の声はやっぱり違和感ありますね。
    字幕でじっくり観たいので、韓国語で録画して時間ある時にじっくり観ています。

初心者さま
    U-Nextのおためし日曜日までなのですが、ご紹介頂いたソ・ジソプの「ただ君だけ」観て終わりたいと思います。
    映画だからすぐ観れるかな?
    「テリウス」のアクションシーンかっこいいです。
    あの肉体美は伊達じゃない!使わないと勿体ないですね(笑)

隅田川さま
    「魔女たちの楽園」の会長、ちょうど最近観た「美女の誕生」にも出ていました。
    「美女の誕生」では奉仕団の団長を務める頑固親父でしたけど、意地悪な姑&小姑とは違いヒロインには同情的な常識ある舅でなかなか良かったです。
    そして、おじいちゃん俳優で私の中で存在感ナンバーワンなのは、チョン・グクファン(「愛の不時着」でヒョンビンの父役やってた人)です。
    あの威厳ある物腰、睨まれたら怖そうだけど笑うと優しそうで、北大路欣也に雰囲気が似ているかも(実は北大路欣也好きw)。
    あと、割と色々なドラマで見かけるイ・ドクファも結構好きです。
    そういえば「オールイン」にも出ていましたっけ。(懐かしい~!)
    老いも若きも、どちらかというと物腰が上品な感じの俳優さんが好きです。
    (マ・ドンソクとかも大好きですけど(笑))

3. 【6443632】 投稿者: 梅子  (ID:u7E/CI7JNnE) 投稿日時:2021年 08月 13日 15:48

ジソブの雪の華、観ました!
    衣装が・・・!髪型も・・・!(笑)

素敵だったのでパソコンの全画面で観ちゃいました。
    中島美嘉や、韓国版の歌手(ごめん、愛してるのOST)ほどではないですが、歌もなかなか上手ですね。日本語の歌詞も随分練習したのでしょうか。しっかり聞き取れました。
    2006年の横浜のファンミーティングみたいですね。そのころは、ジソブのことなんて全く知らなかったわ。

4. 【6443970】 投稿者: 観てます  (ID:lkTLFxEeOEc) 投稿日時:2021年 08月 13日 22:22

ジソプ氏、初心者様にすっかり置き去りにされているかと心配しておりました。最近、コメントにお名前が登場しなかったので。ここにきて再ブレイク?(笑)
    教えていただいたドラマ、映画の中では『ただ君だけ』が一番好きです。男らしい寂しげな眼差しのジソプ氏がチョアヨ〜。♡

初心者様推しなら間違いないと思い、『わかっていても』を観始めました。まだ1話ですが、今の韓国若人達の恋愛観を描いた作品らしく面白そうです。ヒロインの子、お初です。

5. 【6444064】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 13日 23:42

え?観てます様、「分かっていても」大丈夫なのですか!
    意外です。いや、私は、観てはいないのですが、前評判から勝手に、チャラい系のソンガン君のドラマは観てます様は苦手な路線だと思っておりました( ̄▽ ̄;)
    まだまだ、観てます様の趣向を把握するのは難しいですね‥。
    あっ、ヒロインの女の子、「100日の郎君様」の王妃さまです。観てます様は、まだ、未視聴でしたか?
    「100日~」まだでしたら、そちらも観てます様大丈夫かと思いますよ~。おもしろいのでチェックなさって下さいませ。

6. 【6444085】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 14日 00:06

梅子さま
    観てますさまからもお墨付き頂きました。是非「ただ君だけ」ご視聴ください。
    ストーリーもしっかりしています。満足していただけると思います。ジソブ、本当に素敵ですよ。

観てますさま
    「わかっていても」は私が観た韓国ドラマの中では毛色が違うドラマです。
    韓国ドラマと言えば、たとえ恋愛ドラマでも白黒はっきりさせる、勧善懲悪傾向があるのですが(私がそれを好んで観ているのかもしれませんが)このドラマは曖昧さを前面に出しています。勧善懲悪は二流、人の心の機微を表すのが一流みたいな考えがエンタメ界にあるようで、一流っぽさを出した作品を観てきましたが、ここ数年、そんな作品に感動することもなくなりかけていた時に、韓ドラのハッキリした潔さに魅せられた一年でした。その中で曖昧さをソンガンが惜しげもなく表現しています。ソンガンが演じていなければ観ないドラマかもしれません。一言で言えば、ソンガンは危険な男です。一歩間違えれば、女性の精神が崩壊してしまうかも。ソンガンの魅力であっという間に8話観てしまいましたが、好き嫌いが分かれるドラマかもしれません。ただ出演者が皆、自然体で心地よいドラマです。

7. 【6445002】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 14日 21:37

そうなんですよ~。本来なら、私のテリトリーではありません。(笑)
    「わかっていても」は、現代の韓国の若者達の恋愛観を描いたドラマなので、面白いですよ~、と韓国語の先生から勧められていたのですが、躊躇していたところ、初心者さまがご覧になっていると伺って、背中を押されました。でも、まだ1話の途中まで・・・。完走出来たら、感想を述べさせていただきますね。

「100日の~」は、確かフュージョン系歴史ものでしたよね?ちょっと無理かも・・・。ですが、恐る恐る覗いてみようかな。王妃様が「わかっていても」のヒロインなのですね。なるほど~。とてもファジーなお顔立ちですよね。

8. 【6445015】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 14日 21:42

そうらしいですね。「わかっていても」は、今迄の韓国のラブロマンスものとは一線を画している様で。
    それにしても、「一歩間違えれば、女性の精神が崩壊してしまうかも」とは???ソンガン、それほど?(汗)

初心者さまの一番お気に入りの俳優はどなたでしょうか?一人に絞れない?(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す