最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6446918】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 16日 15:52

    「ドクターキムサブ2」
    私はWOWOWで見ましたがアンヒョソプとイソンギョンカップルがなかなかいいですよ。私は1のユヨンソク、ソヒョンジンカップルも大好きでした。ついでに言うと「賢い医師生活」の小児科医のユヨンソク(アンジョンウォン先生)も大好きです。
    キムサブ2では看護師長、病院事務長、麻酔科医、看護師のキムミンジェなどはそのままです。韓国の医療物は面白いものが多いですよね。でもいくら嫉妬や恨みがあっても手術を邪魔しようとしたり、政治家などをやたら優遇するのとかちょっとイライラするところもありますよね。

    WOWOWで先にキムサブ2を見て、面白かったのでdTVにキムサブ1があったので見ました。でもdTVのキムサブ1も7/31で配信終了だったし、なかなか見るのもタイミングがいりますね。

  2. 【6446955】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 16日 16:56

    今日Twitterを見ていたら、たまたまユ・ヨンソクのミュージカル「ヘドウィグ」の画像流れてきたのですが、その美しいこと!
    これが本当に(「賢い医師生活」の)アン先生?!と二度見してしまいました。
    「賢い医師生活」、ミュージカル俳優率高いですよね~。
    「2」の方はまだ手付かずなので、こちらも楽しみに、早めに観たいと思います。

  3. 【6447030】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 16日 18:15

    教えていただいてありがとうございます!
    ユヨンソクのヘドウィグYouTubeで見ました。ミュージカルで歌ってる姿初めて見てびっくり。
    最後にいつもバンド練習してますがみんな歌が上手いわけですね〜医師生活1のOSTも良かったけど2も良いですよね。

    今回の8話のバンド練習はソッキョン先生が急用でキムヘスクオンマがキーボードです。

  4. 【6447032】 投稿者: がんばれ私  (ID:IfYXk3HbF4.) 投稿日時:2021年 08月 16日 18:16

    コロナ禍で仕事の休みが多くなりまして、よっしゃ超大作で高視聴率なものを(ミーハーだぞ私)が選んだのが、

    「宮廷女官チャングムの誓い」

    いま20話です。料理嫌いの私だからか?ハマらなーい。トンイはハマりまくったのに(号泣)。最終話までハマること期待しつつ、がんばりまーす(笑)
    結局、幸せだ私・・。

  5. 【6447189】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 16日 20:49

    がんばれ私 様

    『チャングム〜』ですが、途中から料理の競い合いは無くなって
    「医療ドラマ」になります。医療ドラマが苦手でなければ面白くなって
    来ると思いますよ。
    チャングムの友人として「屋根部屋のプリンス」のハン・ジミンも
    も登場して来ます。最後まで退屈させませんよ。

  6. 【6447219】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 08月 16日 21:09

    こんばんは。

    「賢い医師生活」シーズン2 8話 木曜日の23時に待ち構えていたのに、配信が遅れ(当初我が家のwifiの不都合かと思ったら、twitter上でも見れないの大合唱で)23時半ごろから見始め、半分あたりで寝落ちして翌日見ました。いつもは気丈なソンファが実母の病気で気弱になっていて、イクジュンがサポートしているのを納得しながら?見ていました。

     Netflixで 「Mine 」13話まできました。スカイキャッスルの時は悪役だったキム・ソヒョン 今回は聡明で有能で尚且つ人間的にも良い役のようです。
    当初 予想していたのとは別のドロドロに驚きの展開です。殺人事件の前や後と時間が前後するのがちょっと混乱ですが。ヒロインの夫の 人間の違法格闘技を好み、大金を投じるのが 心の闇とはいえ理解できないし。
    豪邸はカデンツァとルバートで使用人を入れ替えるなど、物語にうまく絡めていると感じます。女性陣の衣装も素晴らしいです。


     テレ東地上波朝の「魔女たちの楽園」も、朝はこのぐらいでいいかなあ~という感じです。ヒロインの夫が亡くなっているのにサスペンスではなくラブコメになっているのがなんですが。衣装もなんか変?ベレー帽とか?お金かかっているはずなのに素敵に見えないのも?。

     賢い女性が好きな私ですが、「チャングム」は見ていません。ご縁がなかったのか、BSに加入していないこともあり(1年ちょっと前にNetflixと3年ぐらい前?アマプラを始めたのでそれまでは)もっぱら地上波のみで韓ドラ視聴であまり選択の余地がありませんでした。トンイは見ました。

  7. 【6447392】 投稿者: 頑張れ私  (ID:IfYXk3HbF4.) 投稿日時:2021年 08月 16日 23:46

    隅田川さーん、ありがとう。そうか!医療ドラマになるのね。励まし(笑)ありがとうございます。只今24話。全話でいくらまであるんだろ。謎のままアマゾンプライム突き進んでみます。今夜は徹夜だ。私は幸せだ(涙)
    トッケビも橋の上で昔の指輪が出てきてあたりで、頭がこんがらがって早々に挫折。オクニョは完走。トンイは二度見。
    よっしゃー!テレ東の朝のドラマと共に、がんばりまーす。

  8. 【6447395】 投稿者: 頑張れ私  (ID:IfYXk3HbF4.) 投稿日時:2021年 08月 16日 23:48

    >テレ東地上波朝の「魔女たちの楽園」も、朝はこのぐらいでいいかなあ~という感じです。

    この枠を楽しみに家事育児パートに励んでいる私ですが、今回のドラマ、いまひとつハマらず。なぜだ~。これから期待!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す