最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6449901】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 19日 13:59

    雨 さま

    早速の書き込みありがとうございます。
    Huluに加入されている方、少ないんですか。
    確かに韓ドラ作品数、少ないです・・・。
    私はこちらのスレの方は誰も興味ないと
    思われる「High&Low The worst」
    をネトフリで映画をみて、思いのほか面白く、
    ドラマシリーズをみたいと思って、再加入したの
    ですが、1カ月でまた退会かなってカンジです。

    おススメされた中では、「操作された都市」
    はまだみていないので、チャレンジしてみ
    ますね(#^^#)
    韓ドラ以外にも、アメリカやイギリス、日本
    のドラマや映画も大好きな雑食人間なので、
    山ピ-出演の「The HEAD」もいき
    ますね(^^♪

  2. 【6450161】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 19日 17:58

    「結婚作詞離婚作曲」シーズン1、2見終わりました〜〜
    男3人3様の不倫ですが、シーズン2の終わり、これ何?と言う終わり方。
    シーズン2の途中からやたらと妄想シーンが増えて真面目に見てると、なんだ妄想だったの?みたいな感じだったから、あ!これも妄想シーン?と思ったらそのまま終わるとか訳わかりません。
    最後に「ご視聴ありがとうございました」と出て、まじ?と言う終わりなのです。
    どうやらシーズン3も来年ある様なのですがそこまでひっぱってあれは妄想でした〜と言われたらちょっと怒りたい!でも本当でもそれはなんか嫌だわ。

  3. 【6450843】 投稿者: 韓国料理  (ID:VyMVREesOGo) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:03

    こんにちは!
    私もミサママさまからご紹介いただいた「結婚作詞離婚作曲」観ています。まだシーズン1…^^;
    弁護士スーツ姿のソンフン素敵〜♡思いながら…でもなにか男性陣それぞれに秘密があるのか妄想ぽいシーンもあり不思議な構成だなぁと。
    このドラマ、30代、40代、50代の成功した女性を描いている?とか。

    40代のラジオPD役のパクチュミさん、髪型が違いわかりませんでしたが「私のidはカンナム美人」でウヌくんのオンマ役だったのですね。

    そしてチャンドンゴン氏のラブコメ「紳士の品格」では、昔の彼女、男性陣四人組の永遠のマドンナ役でも出演されていたとか。
    「紳士の品格」は、チャンドンゴン氏の奥様、女優のコソヨンさんまでバラエティ番組に呼ばれたり当時、韓国で大反響で、気軽にみるラブコメとしておススメです。

    テレ東の「魔女たちの楽園」も観ています。
    内容はわりと、えげつないことをやっていますが
    コメディタッチもあり負担なく視聴できています。
    ヒロインは、少しずつ洗練されてきれいになっていくのかなぁ。
    逆境に負けず頑張ってほしい。
    そして御曹司や楽園荘の住人の心優しいこと。
    ヨルム(Baby)はたくさんの人から愛されていますね〜。

  4. 【6450852】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:08

    「結婚作詞離婚作曲」の最終話、日韓の若者の感想を比較するyoutuberによると最近のドラマのモヤモヤ度トップ4に入るらしいですね。
    で、「わかっていても」も最終話そうなりそうで心配という声があるようで…。
    OST、butterflyの日本語歌詞を観たら、もう…ソンガン…。

    「ホテルデルーナ」も今日最終話放映。残り2話今晩一人静かに鑑賞予定ですが、イドヒョンの1000年の想いの方に感情移入してしまいます。

    今を時めくソンガンとイドヒョンが二人揃って出演の「sweet home」途中で止めていましたが、「君を憶えてる」ソイングクとパクボゴムのように主役級が揃うのは今後難しいかもしれないので、再開しました。
    前半は人間の欲に侵され怪物化した人間(怪物)との闘い場面が多かったのですが後半人間ドラマに焦点がおかれ、ソンガンとイドヒョンを始めとするキャラを楽しめました。完全にシーズン2に繋がるようなエンディングでしたが、同じメンバーを集められるのか心配です。

  5. 【6450875】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:22

    テテググ様

    ちょっと遅ればせですけど、良かった作品ですが、
    雨様お勧めの『操作された都市』はチ・チャンウクssiが苦手でなければ、
    見応え十分の傑作だと思います。日本アカデミー女優のシム・ウンギョンさんが
    出ています。同男優主演の「ヒーラー」「THE K2」も良かったです。

    新着作品で自分が見て面白かったのは、
    ●サスペンスアクションの『ボイス〜112奇跡〜』(イ・ジヌク イ・ハナ)
    ●ファンタジーロマンスの『君はロボット』(ソ・ガンジュン)
    ●ホラーアクションの・・『新感染ファイナル・エクスプレス』 (コン・ユ)
    *古い作品ですと、
    ●時代劇で・・・・・・・『MU武士SA』 (チョン・ウソン チュ・ジンモ )

    旧作ですと
    ●『オクニョ 運命の女』(チン・セヨン コ・ス )
    ●『カインとアベル』(ソ・ジソブ ハン・ジミン )
    ●『シンイ -信義-』(イ・ミンホ キム・ヒソン )
    ●『屋根部屋のプリンス』 (ユチョン ハン・ジミン )
    ●『華麗なる遺産』 (ハン・ヒョジュ イ・スンギ )

    といったところですが、
    「好みのジャンル」とか「好みの俳優」は人によって違うので、個人的には
    これが良かったとは言えても、超オススメ等とは言えません。

  6. 【6450940】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 08月 20日 11:15

    隅田川 さま

    たくさんのお薦めの作品をあげていただき、
    ありがとうございます!!
    隅田川さまは韓ドラマスター?だと勝手に
    スレを読んで思っています(^_-)-☆
    あげていただいた中で未視聴は、
    『操作された都市』
    『MU武士SA』です。
    必ず視聴しますね。楽しみです。
    実は私、みなさんが激推しの「チャングム」
    途中までしか見てないので、続きをいまさらみようか
    なやんでたりします・・・。長編なのでやはり
    手を出すまで勇気?がいりますね(笑)

    スレチなのですが、20日にミュージックステ
    ーション夏スぺがあるのですが、久しぶりに
    BLACKPINKが出演するので今から楽しみです♡

  7. 【6451160】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 20日 13:40

    韓国料理さま
    ムムム…。弁護士スーツ姿のソンフンですか!これは必見ですね!
    「結婚作詞離婚作曲」、韓ドラ三昧さまの感想でちょっとビミョーな感じだったのですが、ソンフン見るだけでも価値あるかも。
    そして、「魔女たちの楽園」私も毎日楽しみにしています。
    毎朝こんなにクァク・ドンヨン君が見れる幸せ♡
    ほんと、ヒロインに対するいじめ方はえげつないですよね~。
    ウジェもあんなわがままお嬢様(ヘリ)のどこがいいんでしょう?ヨルムのお世話してくれたり、優しいのは分かりますが、ヘリを彼女にしてデレデレしている時点でポイントだだ下がりです。
    楽園荘の皆が団結して、クソンホテルの嫁たちにギャフンと言わせてほしいわ。
    ヨルムは本当に天使ですね。あの可愛さは朝の癒しです。

    テテググさま
    Huluで視聴した韓ドラ、よく調べてみたらありました!ありました!
    Netflixとかで観たと思っていたのですが、推しのチ・チャンウクの作品、ほとんどHuluで観てました。
    あとヒョンビンの映画「王の涙」「スウィンダラーズ」「共助」もHuluで観てました。
    隅田川さまご推薦の「新感染」もHuluでした。
    今はほとんどアマプラやNetflixでもやっている作品だと思いますが、たしか私が観た時にはチ・チャンウクの「あやしいパートナー」や「THE K2」も、Netflixでは配信されていなかったんだと思います。
    ヒョンビンの映画はどれも面白かったです。

    私は今は撮り溜めた「ホテルデルーナ」を鑑賞中です。
    IUちゃんのツンデレが可愛いし、衣装も毎回素敵。
    ジング君は大人度が増して、いい雰囲気の青年になりましたね。
    毎回出てくる幽霊は結構グロテスクですが、その背景が切なくて、天国に行ける時はホッとします。
    そういえばジング君のお父さん、「魔女たちの楽園」の5号室のゴルフコーチですね!

  8. 【6451270】 投稿者: デモ  (ID:gRDQ3vXmZtE) 投稿日時:2021年 08月 20日 15:02

    今度は生きた日本産の魚を、道路に叩きつけるデモしていますよ、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す