最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6452661】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 21日 17:09

    ほんとそれです。
    破壊力が凄くて、色々霞んでしまいました(笑)

  2. 【6452668】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 21日 17:19

    なになに?!?!
    ギャーーー!気になります!
    今「ホテルデルーナ」録画ずっと観てます。
    今、15話です。あと半分!
    気になる!けど、飛ばさずに、最終話楽しみに!!
    早目に完走しまーす!

  3. 【6452787】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 08月 21日 19:10

    急がないで! ジング君を楽しんでね。

    バラエティー番組「現地で食べてくれるかな?東南アジア編」も
    「車輪のついた家 1」も かわいい!
    ドラマ「絶対彼氏」も 成長途中のジング君
    なんだか 甥っ子の成長を見ているよう。笑 

  4. 【6452788】 投稿者: 物語に興味が持てない  (ID:88ryWSDAVdM) 投稿日時:2021年 08月 21日 19:10

    歳をとったせいか物語に興味が持てなくなってしまいました。
    ドラマも小説も映画も楽しめない。

    お若いうちに楽しんでください。

  5. 【6452987】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 21日 21:57

    隅田川さま
    恐竜に興味があるわけではないのですが、丁度、今、Netflixで観ている「サイコだけど大丈夫」で、オジョンセが自閉症の役を演じているのですが、彼が、劇中で恐竜が大好きなのです。
    ちなみに、オジョンセは、この役で二年連続の百想芸術大賞の助演男優賞を受賞しています。
    本当に、凄い演技力です。
    ヒロインのソイェジも美しいので、ぜひ、機会があればご覧になって下さい。こちらは、男性でも面白いと思います(^-^)

  6. 【6453244】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 22日 07:13

    韓ドラ好き様

    ご紹介の作品を調べました所、Netflix独占配信となってるので、当分観れないと
    思いますが、BSかCS等で放送される様になったら観てみますね。^^

    あと『偶然見つけたハル』ですけど、初回をチェックした所、ハル君、確かに
    恐竜顔でした(爆笑)。 ただ学園物は好みでないので、今後見続けられるか?です。
    でも学園物で唯一楽しめた作品は『花より男子』なんですけど、韓ドラ好き様は
    ご覧になられてますか?

    これアジアの各国でリメイク版が制作されていますが、私が観てるのは
    日本版と韓国版と台湾版で、韓国版はこの作品で今をときめくイ・ミンホssiが
    ブレイクしました。

    この韓国版も良かったんですが、個人的に一番楽しめたのは『台湾版 』で、
    『流星花園』と言うタイトルになっていて、続編も制作されてますけど, どちらも
    面白くて、夢見心地気分で観てた様に思います。

    当時、注目してた「牧野つくし役」のバービー・スーも良かったし、F4メンバーの
    ヴィック・チョウとジェリー・イェンは、これでブレイクした様に思います。
    ヴァネス・ウーは、中国ドラマ等で現在も活躍中です。

    <韓国版>
    ● 牧野つくし = ク・ヘソン ← コ・アラに演じて欲しかった。
    ● 道明寺司 = イ・ミンホ
    ● 花沢類 = キム・ヒョンジュン
    ● 西門総二郎 = キム・ボム
    ● 美作あきら = キム・ジュン 
      
    <日本版>
    ● 牧野つくし = 井上真央 ← リメイクするなら橋本環奈か浜辺美波が・・
    ● 道明寺司 = 松本潤 ← 賀来賢人はどーでしょう?
    ● 花沢類 = 小栗旬   ← 山崎賢人はどーでしょう?    (福田監督で…)
    ● 西門総二郎 = 松田翔太
    ● 美作あきら = 阿部力

    <台湾版>
    ● 牧野つくし = バービー・スー  ← 女性には不人気だった様な…
    ● 道明寺司 = ジェリー・イェン ← 観てるうちに段々良くなって来た。
    ● 花沢類 = ヴィック・チョウ ← 一番男前かもしれない。
    ● 西門総二郎 = ケン・チュウ
    ● 美作あきら = ヴァネス・ウー ←爬虫類系の顔かも(爆)

    他の方もご覧になられてましたら、感想やご意見を頂けると嬉しいれす。

  7. 【6453831】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:f0b7kU3GIAo) 投稿日時:2021年 08月 22日 16:55

    やはり、男性の方には学園物は厳しいですよね~。

    私でも、あまりに若者の作品は躊躇します。
    と、言う事で、「花より団子」も脱落組です。
    イミンホは今は好きなのですが、この頃のイミンホは苦手です。同じような感じで、この頃の松潤も苦手です。高校生位の俺様的な雰囲気が苦手なんですね。きっと。

    でも、台湾版もあるのですね~。こちらが一番お気に入りとの事、各国比較して観ると、また、各々の違いがあって面白いでしょうね。

  8. 【6453835】 投稿者: パンダ好き  (ID:Eb3eg/yPaWI) 投稿日時:2021年 08月 22日 17:01

    こんにちは。
    3週間前に「ミスターサンシャイン」を観ました。
    脚本も、音楽も、映像の美しさも、役者さんたちの演技も素晴らしくて、まだその世界から抜け出せません。こんなの初めてです。私にとってのナンバーワンのドラマだったのかもしれません。

    イ・ビョンホンなんて、全く興味がなかったのですが、このドラマでは、素敵で素敵で…。立ってるだけ、歩いているだけで絵になる。こんなに演技力のある役者だったのかと。ファンになってしまいました。

    ヒロインのキム・テリさんも、衝撃の素敵さでした。彼女の他の出演作も見てみたいです。

    日本人役を韓国人俳優が演じているので、日本語のセリフが不自然だったり、当時の日本の帝国主義が容赦なく描かれている点など、複雑な気持ちになるところもあります。

    でも、観てよかったです。
    素晴らしいドラマだと思います。

    ご覧になったことのある方がいらしたら、感想を伺ってみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す