最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5926801】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 06月 29日 16:36

    な今の→ないもの、です。

    私はヒーラーでチチャンウクにはまり今は奇皇后を見てます。
    イミンホに似てますよね。吉沢亮顔ですよね。でも韓国の俳優さんはみんな背が高いから見栄えしますね。

  2. 【5926857】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2020年 06月 29日 17:33

    イミンホ主演「青い海の伝説」のシムチョン役の女優さん、人魚の姿や泳ぎがとても美しかったです。
    陸にあがった時の、一見合わなさそうなファッションも上手く着こなしていて、
    また人間界の常識を知らずトンチンカンなことをするキュートな演技も愛らしかったなぁ。
    一番驚いたのは、第二子出産後、3ヶ月からの撮影だったとか!で、びっくりでした。


    最終話をずっと放置していた「アルハンブラ〜」観終わりました(え…ヒョンビン好きだったよね?)
    いや「アルハンブラ〜」も素敵でした。
    ゲームに関しでは全く興味がないですがその割には見入ったと思います。ヒョンビンのチカラかと♡

    その間に「ゴーバック夫婦」を観て涙。

    身辺整理をしまして、これから落ち着いてゆっくり「私のおじさん」に入りたいと思っています。楽しみー。

    「花郎」はイケメン多く、パクソジュンのドラマは好きで、しかもSHINeeミノが出ているのに脱落してしまった事実。
    4話まで忍耐と聞き、再度チャレンジしてみようと思います!
    一番素敵なパクソジュンだと聞いたので♡

  3. 【5926895】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 18:12

    私と入れ替わりですね!ゴーバック夫婦、見始めました。家族とか、夫婦とか、「私のおじさん」に繋がるものがあります。

    花郎も是非!やる気を出してからの、「俺が王だ!」的なパクソジュン、カッコいいですよ。

    ちなみに、チチャンウクは、ヒーラーやってる時が一番好きかな。主題歌も好きです。

  4. 【5926896】 投稿者: アニメ  (ID:.ylCi6Pu5f.) 投稿日時:2020年 06月 29日 18:13

    日韓のテレビ、新聞などで「愛の不時着」押しが凄まじいのですが・・

    世界のメディアが注目しているのは
    フランスで開催されている
    アヌシー国際アニメーション映画祭に
    ノミネートされた日本の作品


    北朝鮮の強制収容所を描いた
    アニメ「TRUENORTH」
    拉致問題も描写
    多くの人々は過酷な環境と貧しさに・・


    浮かれてばかりいても・・

  5. 【5926908】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 18:25

    「太陽を抱く月」がお好きなら、こちらでも人気の「屋根部屋のプリンス」もお好きだと思います。同じ時代劇で、ミステリアスなストーリーで。「成均館スキャンダル」も。ヒーラーのミニョンちゃんが出ています。

  6. 【5927037】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 06月 29日 20:12

    「成均館スキャンダル」は、一話の途中まで観ました。面白そうな内容でしたが、ヒロイン役の子が私の好みではなく途中で放置…。でもイケメン沢山出ていそうだし(笑)、このスレでも面白いという方多かったので、ヒーラー終わったら観て観ようかな。
    「屋根部屋のプリンス」は一見、NHKでこの間までやっていた「いいね!光源氏くん」のような感じかなーと勝手に推測してます。
    これも候補に入れておきますね!

    実は、私も途中脱落したの結構あります;
    ヒョンビンの「アルハンブラ宮殿~」「シークレットガーデン」もそうですが、「ロマンスは別冊付録」「ある春の夜に」「彼女はキレイだった」「トッケビ」「王は愛する」などなど…。
    脱落理由は主に、面白くなる前に耐えられなくなった(「トッケビ」とか)、ヒロイン役の子が好み(役柄だったり、単に顔だったり)ではなかった(「ロマンスは~」「彼女は~」「王は~」)などなど…。
    でも、その時の気分とかもあるので、また観たらハマるやつもあるかもしれませんね。
    再チャレンジしてみます!

  7. 【5927088】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 29日 20:45

    そうなんですね。
    成均館スキャンダルの、パクミニョン、この時の役は男装で、幼いイメージですが、今、「ヒーラー」を経て、ここでも話題の「キム秘書はいったいなぜ?」や、「彼女の私生活」で、びっくりするくらい綺麗になってますよね。お直しもあるでしょうが、その変化を楽しむのも、また、面白いです。
    屋根部屋も、日本のドラマを全く見ないので、光源氏と似てるか分からないのですが、泣けますよ~。
    是非、候補に入れてみて下さい!

  8. 【5927110】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2020年 06月 29日 20:58

    こちらで紹介していただいた「私のおじさん」1話観終わりました。
    初めは暗いですよと聞いていましたが、1話からハラハラが止まらず…です。
    ヒロインがそうなってしまった背景も気になるところです。

    「パスタ〜」の俳優さんも、あの頃は若く、役柄からヒロインをよく怒鳴っていて声はよいのになぁ…なんて思っていたのですが、いい感じに年を重ねて、まさにいけてるボイスが生かされていますね。

    こちらで教えていただかなければ、きっと観ることがなかったドラマ、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す