最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6458011】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 26日 10:16

私も「医師ヨハン」でイセヨンを見たのが最初でした。チソンもいいし、イセヨンも美しかった。もちろんチソン目当てで見ましたがイセヨン可愛い、と思って。
    それから「ファユギ」のゾンビ役プジャが、あんなに綺麗なのにゾンビ?と思いましたがまたこれもよかったです。ゾンビっぽいのは最初だけでその後は綺麗なイセヨンに戻るし。可愛くて切ない役です。
    「月桂樹洋品店の紳士たち」ではヒョヌと可愛いカップルになりますし、「王になった男」ではおすすめヨジンクくんの王妃です。

この4作品のイセヨンしか知らないのですが、「王になった男」がお勧めだと思います。

私も「ラストダンスは私に」を見ました。かなり昔ですよね。あの時の共演でイボヨンと結婚したのですよね。でも昔すぎてイボヨンの記憶がないです。あの頃からチソン=イケメンと刷り込まれています。

2. 【6458208】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 26日 12:57

いえいえ、韓ドラ好きも、韓ドラファンも同じようなもんです(^_^)v私宛だと、分かるので、大丈夫ですよ。

サイコメトラー録画してみます!
    主人公の男の子注目してみます。300本以上さまが仰るように「青い海の伝説」にイミンホの少年時代役で出てたみたいですが、私も記憶になく‥。でも、イミンホの若い頃に選ばれる位だから、相当イケメンでしょうね。

イセヨン、誰だったっけ?と思っていたら「王になった男」の王妃さまですね。私もこちらに一票。(他は観てないけど‥)私は、この作品で、ジングくんファンになったのもありますが、イセヨンの子役から槌かった安定の演技も良かったです。

イセヨン、私は、若い頃(いつも昔の話ばかりでスミマセン)の高木美保に見えて仕方ないのです。今はメガネかけたコメンテーターでおばちゃん化してますが、昔は正統派女優で綺麗でしたよね。キリッとした財閥のお嬢様系。その頃の写真見ると、やはり、似てると思うのですが‥。
    イセヨン 高木美保 でググって見ると、こちらのスレッドに投稿した私のコメントがトップに出てくるので、誰も思わないんでしょうねf(^^;

他にも懐かしの日本の女優と似てるなと思うのが、

不時着のソン・イェジンが藤谷美和子(クシャッと笑うのが似てる)
    ボーイフレンドのソンヘギョが秋本祐希(モデルさんですが。)
    不時着のソジヘが若い頃の浅野温子(ふとした表情がそっくり)
    デルーナのIUちゃんがTatooを歌っていた頃の中森明菜(この間テレビで懐メロやってたのですが、色白肌に赤い唇、細すぎる体型にキツいメイク、そっくりでした。)
    同じくデルーナのカンミナちゃんが、若い頃の常盤貴子(黒髪、色白肌、眉、大きな耳がそっくり。)

などですかね~。どれもこれも懐かしの‥ばかりでスミマセン。最近の日本の芸能界には疎いので‥。

3. 【6458286】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:b9mAX3ddQ6I) 投稿日時:2021年 08月 26日 13:59

韓ドラ好きさん お心遣いありがとうございます。
    ユン ギュンサン(六龍→ドクターズ→逆賊ホンギルドン→とにかくアツく掃除せよ)からの「潜入弁護人=ミスター期間制」の出演で 
    相変わらず193cmの巨漢(大谷翔平と同じ身長)で 
    ウエストをシャツで 隠しています。
    時代劇だと 官僚?の着るウエストベルトみたいなのが ピチピチです。
    @六龍

この潜入弁護人は 「スカイキャッスル」「凍てついた愛」と同じ
    ガチガチの 受験サスペンスドラマです。
    トヨタのレクサスに乗って 肩で風切る弁護士ギュンサンが転落していきます。
    「王になった男」のどうしようもないあのバカ息子が(表現が悪いですが)
    高校生役で出てて やっぱり・・な役です。演技派かな?
    また 見られるのが嬉しい、生活のリズムになります。

「リセット」「100日の朗君様」の後の撮影なので楽しみです。
    「ミスターサンシャイン」は 「コーヒーフレンズ」に来た
    お客さんがミスターサンシャインを観たと言っていたので 見たい!!

イセヨンさんの 他の番組で キャピキャピで面白かったのは
    (言われないとセヨンさんだとわからないので 声で探して!)
    「最高の一発」ユン シユンさん主演で やっぱり記憶喪失のアイドル役
    キムサブ1の男の看護師さんの ミンギュ?名前が?が若く 可愛い。

4. 【6458311】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:b9mAX3ddQ6I) 投稿日時:2021年 08月 26日 14:20

隅田川さま

日本の時代劇 憂うるところですよね。
    上げてらっしゃる作品 いいですよね、何よりこのあたりの時代劇は
    作法や姿勢がしっかりしていて 見ていて安心ですよね、
    「東映」さんに 頑張っていただきたい。
    CSの時代劇チャンネルなど独自の時代劇を時々製作していますね、
    前染五郎で「鬼平」を撮るようですが 発表だけで 音沙汰なしですね。

インソンさん 私も好きです 「テリウス」でのジソプさんとの
    スパイもどきの演技 息ピタリ 子供たちとのやりとり
    「テリウス」お勧めですよね~。

セリフね~ 好きなのは何回も見ちゃうので セリフ気が付くんです~。
    サイコパスダイアリーは 3回目くらい・・どんだけ 暇やねん・・笑 

5. 【6458455】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 26日 16:29

「五月の青春」
    ふ~…。後半苦しかった。1980年光州事件に翻弄される二人に胸が痛みました。
    当時の日本はバブル経済が始まりそうな世の中全体がきらびやかで浮かれはじめた時だったと思います。こちらでも話題になった「タクシー運転手」は未視聴なのですが、軍が民衆に子供も老人も関係なく銃を向ける事実が韓国では起きていたとは知りませんでした。
    軍と財閥(財閥の定義が分からないのですが、所謂上流家庭)の関係、批判の声を上げた市民を「北の手先」「アカ」とし子の世代の人生まで握りつぶす世の中。なかなか重いテーマでした。医大生役のイドヒョンと人生を翻弄され続けるヒロイン役のコミンシ、見応えありました。

そして以前大騒ぎした「空から降る一億の星」もVIKIにありました。今晩から視聴します。

6. 【6458531】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 26日 17:39

韓ドラ300本以上さま
    日本語字幕96%表記だと1エピソードにつき2~3か所日本語訳が抜けていますが、
    ストレスなく快適に視聴でき大大満足です。ボランティア頼みの字幕とは驚きです。

7. 【6459282】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 27日 10:27

ピ(Rain)ssi とソン・スンホンssi が「NG男優」になった理由です。

ネットの記事で知った事なんですけど「ピssi」についてはこんな事が…

>日本を売りにした作品「スピードレーサー」では、日本人役は嫌だからと
     監督に我儘を言い、韓国人役にシナリオを書き換えさせた。

>映画「忍者アサシン」の日本での記者会見では、記者からの
     「忍者と言う事は、日本人の役になる訳ですね?」と言う質問に対して
     次の様に返した。「日本人を演じるわけではないよ。忍者は忍者でも、
     決して日本人じゃなければダメなわけじゃないでしょう。むしろ
     日本的な描写は全く無いですよ。」と反日ともとれる発言。

>大韓民国陸軍に入隊してから早くも、キム・テヒとのスキャンダルが
     明るみに出る。国防省も知るところとなり、公務での出張にも関わらず、
     私的にテヒと接触したことは軍の規律違反に当たるとの認識を公式に
     発表した。また、軍帽を被らないなど、風紀の乱れが確認された。
     これらの容疑により、所属大隊で懲戒委員会が開催されることになった。

ソン・スンホンssiについては、

>ドラマ「秋の童話」で主役のウォンビンssiの役を、監督にこの役を自分に
     やらせてくれと我儘な事を言い横取りした。

>兵役逃れは大罪にも関わらず、ソン・スンホンは腎臓疾患を装って
     兵役逃れをした事が発覚し「悲しき恋歌(キム・ヒソン出演)」を降板。

*因みに「不時着」のヒョンビンssiは自ら「海兵隊」を志願して株を上げた
     そうですが「バリでの出来事」でブレイクしたチョ・インソンssiも
     空軍に志願入隊したとか・・・

役者は舞台の上で, 俳優は映画やドラマでいい演技を見せてくれればそれで
    良い訳で、スキャンダルを知ってしまうと夢が壊れたりするので、俳優の
    プライバシーについては詮索しない方がいいのかも知れませんが、
    上記の様な事を知ってしまうとガッカリで、これは男としてどうかと・・

8. 【6459364】 投稿者: 妄想  (ID:tXW3fl9KNi2) 投稿日時:2021年 08月 27日 11:26

「チャングムの誓い」が「朝鮮王朝実録」に記された「王に重用された女医がいた」という1文から作られた長編ドラマというのは有名な話

韓国の歴史ドラマは、こうだったら良いな~ばかり

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す