最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6459393】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 08月 27日 11:53

ファユギのイセヨン2役が圧巻でしたね~。ほかにもメモリストのキリっとしたプロファイラー役も素敵でした。

韓ドラ好きさま

私はソンイェジン、若い頃の清水美沙にみえてしかたありません。まさにクシャッと笑う顔がそっくりで初めて見た時から思ってました。

初心者さま

私も楽天VIKI再開してしまいました。(笑) 5月の青春みてます。未だ3話ですけど。イドヒョンのキャラいいですね。相手役の子も。レトロっぽい作りがあの時代をよく表しています。昨夜イドヒョンの夢までみてしまいました。重症です。(笑)
    光州事件を扱った作品はいろいろありますが、タクシードライバー実在したジャーナリストの話をもとにしたものなので、リアリティがありました。ほかには何といってもスロンが出演した映画 26年。 警官役で重要な役どころではありませんが機会があればみてみてください。

2. 【6459415】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:12

こんにちは。
    しばらくタイトな韓ドラ視聴が続いていたので、ここ数日はのんびりと毎朝の「魔女たちの楽園」を楽しむに留まっています。
    「魔女たちの楽園」面白いです。
    クソン側では後継者争いや低俗ないじめなどが繰り広げられていますが、それほどドロドロとしたものを感じないのは、やはりそこに絡む楽園荘の人たちの温かさや人間味の方が勝っているからでしょうか。
    何より、ドンヨン君がとっても紳士でいい人なのがイイ!です。
    ほんと、こういう役ピッタリだと思います。
    それにヨルム(赤ちゃん)が本当に天使のように可愛くて癒されます。
    それにしても、ヒロインは何故わざわざ敵を警戒させるようなことを言っちゃうのでしょう…。
    宣戦布告なのかもしれませんが、敵地に潜入して夫の死の真相を探りたいなら、警戒して人知れずもっと上手く立ち回ればいいのに。
    相手にわざわざ挑発するようなタンカ切って、結果自らを窮地に追い込むって、けっこう韓ドラあるあるのような気がします。
    あ~続きがはやく観たい!(月)が待ち遠しいです。
    似ている…といえば、「あなたが眠っている間に」からずっと思っていたのですが、次男の嫁(「あなたが~」ではヒロインの母親役だった)って日本の女優の秋野暢子に似ている気がします。
    それと、6号室のウンジはどことなく高見恭子に似てる…と思いました。

3. 【6459429】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:25

ソンスンホンについてですが、

秋の童話のキャストの横取りは初耳です。監督のユンソクホはソンスンホンをとても気に入っていてイメージにぴったりだとして四季シリーズの2作に出演しています。 真相はわかりませんが、ネット記事は鵜呑みにしない方がよいと思います。

兵役逃れの問題ですが、同時期同じように偽装をそそのかされ兵役逃れをした俳優は3人、ソンスンホンとチャンヒョク、もう一人(名前忘れた)。 なのにソンスンホンだけがメディアに大々的に取り上げられ、たたかれ、その後真摯に反省、謝罪し、正式に入隊、除隊してからもう15年もたつのにいまだにそれを言われるのはどうかと思います。 兵役逃れは確かに大罪で、だからこそ健康上の理由、高校中退だからという理由で兵役免除になったスターも話題になりますね。

4. 【6459436】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:32

ピについてはよく知りませんが、現在の韓国人は多かれ少なかれ全員が反日教育を受けているわけですからそれを表面に出すか出さないかの違いですかね。
    キムテヒも一時騒がれましたし。 ソンジュンギなどは露骨で一時嫌いでしたが
    最近歴史問題で日本の肩を持つような発言をしてたたかれました。ネットなどで
    自国の反日教育に疑問を持つ人が増えても不思議ではありませんし。
    ただ韓国では日本の肩を持つと親日だとたたかれる国ですから。

ミスターサンシャイン、日本人から見たらこんなひどい描き方をしたらそりゃぁ反日にもなるでしょ、というくらいひどいのに、コヨンソク演じるドンメが魅力的すぎて親日的だと批判されたというのは驚きです。 でも一般の韓国人の本音は違うような気もしますが。

5. 【6459467】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.DRyEtmF3hs) 投稿日時:2021年 08月 27日 12:56

そうですね。私もドラマ自体を楽しむ派なので、過去の話はスルーするかな‥。
    勿論、薬物で捕まった、とか、暴行した、とかは別ですが。
    でも、現在進行形で、反日活動している役者さんには良い気はしませんね~。

ソン・スンホンも、一生懸命、日本語覚えて、ドラマや映画の宣伝してるのを観ると、そこまで、日本が嫌いなら、番宣と言えども、日本語を話したりしないのではないかな、と思ったり。
    私はバラエティーも好きなのですが、バラエティー診てると色々な俳優さんが、会話の中で、日本の事を誉めてくれます。特に和食や、日本の街など。
    そういうのを聞くと、やはり、嬉しいものです。

ソン・イェジンの清水美沙、あなたが眠っている間にオンマの秋野陽子似てます!←デルーナにも前支配人の役で出てましたね。

6. 【6459537】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 27日 13:54

ひょっとして私がソンスンホン、rainピ好きと言ってしまったせい?
    すみませーん。

30年前の私ならrainピの日本人に対する気持ち変えてあげられるのに。
    (皆様、盛大なツッコミお願いします!お前何様とか何故30年前限定とかネット上じゃ何でも言えるわなとか)

「空から降る一億の星」
    めっちゃいいじゃないですか!
    これキムタクと明石家さんまのリメイクなんですよね。オリジナルの方は断片的に覚えているけど、こんなにエンターテインメント性のあるドラマだったとは。

7. 【6459541】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 27日 13:55

毎日、暑いですね~。こちらも相変わらず熱い!(^^)v

韓ドラ300本以上さま、ソン・イェジンと清水美沙、すごく似てますね。でも清水美沙さん、見かけませんね~。子育て中なのかしら?

イ・セヨンは目がとても魅力的な女優さんですね。隅田川さまが「お目々ちゃん」と呼ぶのがよくわかります。

「賢い医師生活2」昨晩も良かった~。今はこれ1本しか観ていません。(週に1回の配信で寂しいです)
    今は、こちらで教えて頂いた、来月からbsでスタートする「リセット」を心待ちにしております。
    「デルーナ」寝落ちしながら何とか2倍速で最後まで。大物俳優、なるほど~、でした。
    IUは「私のおじさん」の方が良かったな~。個人的には。

イケメン好きの皆さまのご興味を引くことは出来ないかもしれませんが、Netflixの「冷麺賛歌」はとても面白いです。美味しい冷麺が食べたくなります。

8. 【6459618】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 27日 15:02

何なに?冷麺?と聞いて早速覗いてきました~。
    まぁ、美味しそうな冷麺!お店も紹介されてるのですか?
    ぜひ、コロナ落ちついたら(いつになるか分かりませんが‥)食べに行きたいです。

平壌冷麺といえば、韓国では食べた事はないのですが、ホノルルにユッチャンコリアン レストランという店があり‥(私、ハワイ好きでもあります。)
    そこの平壌冷麺が人生で一番だと思っております。
    韓国には、そこを越える店があるのか?もし、あるならば、何としてでも、食したいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す